記事一覧

今日は一日コンピューター三昧かな?

ファイル 763-1.jpgファイル 763-2.jpgファイル 763-3.jpg

久しぶりのprotoolsインストールどうなるかな?と思ったけどやはり、なかなかilokのアクティベートができずしばしこう着状態が続いたが、何とかインストールまで行って一安心。インストールが終わりさっそくprotoolsを立ち上げると、こんどはクイックタイムがiLokにアクティベートされてないから立ち上げたとたんに終了してしまう状態でまた一休み。とりあへずクイックタイムインストールしたけど、全く変わらずでどうしたものかと思っていろいろやっているうちに、インターフェイスのデバイスが自動でインストールしてくれないということがわかりそれを探しにしばしネットを漂い何とか見つけ、インストールしたらなんとか動き始め無事起動成功!早速こないだ作ったファイルを立ち上げ無事立ち上がったまでは良かったが、今度はヘッドホンから音が出ないのだ。レベルメーターはビンビンふっているのにどうなっているのか全く分からずしばしまた休憩・・・。少し休むとなんだかんだ思いつくもので、IOの初期化をすればよいといふ情報が見つかりさっそくPTを立ち上げ初期化の前、確認のためにPTを走らせたら何もしないのに音が出てきやがり、むっとしつつもちょっとうれしかったような…。あとはソフト音源のダウンロードなんだけどこれがまたよくわからずとりあへず明日へ持ち込みとなってしまった。

写真1
とりあへず渡さなきゃならなデーターがあったんでノートにインストールしてあるPT8・04を使いこの場を何とか切り抜けられたような…。

写真2
とりあへずPTのダウンロードが始まりちょっとうれしくなったがそれもほんのつかの間だったような…。

写真3
ここまで来るともう終わったも同然と思ってしまうナマヌルイ私であったのでR・・・。

コメント一覧

加藤 2012年12月19日(水)09時30分 編集・削除

フムフム・・・ナルホド・・・パクリ・・・。

mAsA 2012年12月19日(水)10時05分 編集・削除

加藤様
参考にはならないと思いますが…。

未承認 2013年08月25日(日)15時48分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月25日(日)19時29分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月26日(月)12時55分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。