記事一覧

ダン池田さんが亡くなってしまった!

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpg

昨日の夜友達からメールが来た。
内容はダンさんのこと知ってる?
もうこれだけでピン!ときてしまった。
じゃあ明日か明後日どこでやるのかなときいたら、
もう去年の話だというんだよなぁ。
なんか寂しい感じがしている矢先に、
小野満さんも今年の1月に亡くなっているというんだよねぇ。
いよいよ僕らの番が近づいて来たような今日この頃・・・。

1999年8月15日最後にお会いしたときの写真です。
佐渡真野湾でコンサートをやるというのでかり出されて
行ったときのものです。
当日本番近くに雨が降ってきてしまって演奏が3〜4曲しか
できなかったような気がします。
終わったあと打ち上げがあるから泊まっていけと言われたけど、
最終のフェリーに間に合いそうだったので急いで帰って来て
しまった。(残ってゆっくり話しでもと・・・)

20才から9年間ほぼ毎日朝から晩まで一緒に仕事をしていた
楽しくも忙しかったすばらしい頃を思い出します。

コメント一覧