(1992年9月12日  初めての休業土曜日が実施されました)


      「ぼくの土曜日」

 この日記は,土曜日が終わる5時間前にかいている。だから,だいたいのことは,つかれていてわすれている。
 まず弟たちのうるさい声で7時ごろ起きた。しかし,ぼくはまたねてしまった。そして,9時ごろ起きた。1回起こされたので,10時まではいかなかったが,ぼくがよていしていたとおりになった。
 そして,そのつぎに外にでた。太陽はぼくをてりつけた。そのせいか力がちょっとぬけた。しかし,山とかを見ると,ちょっとは力が入ってきた。12さいの人のせんとうのうりょくの平均が50としたら,30にへったのが,38になったぐらいだった。 昼からはテレビを見たりして
    ボーーーーー
とすごした。
 夕方,道でおもいっきりあそんだ。道の真ん中におにがいて,じんちからじんちにいくあいだタッチされたらまけというゲームだ。ぼくは,となりの家の子にしゅうちゅうこうげきをした。たとえば,その子が走ったときだけあてた。その子はなきそうになった。しかし,ないたらやめないといけないことになっていたからその子はなかなかった。
 家にかえり,いま日記をかいている。そのときだ。ハエがぶんぶんうるさい。ぼくはチリシをもってきてハエをつかまえようと思った。しかし,そのハエはハエー。そのハエはぶんぶんにげる。2分ものかくとうのすえ,ハエはにげていった。それからあらわれることはなかった。
 ぼくの土曜はこういう土曜だった。



























     次へ一言へ