家庭訪問
   ありがとうございました  
          
―家庭訪問―

 お忙しい中,時間を取っていただき,貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。やはり,訪問させてもらって初めて分かることがあります。クラスの子どもたち一人一人の背景にあるものをしっかりとらえて,それぞれに応じた細かい配慮をしていかなくてはなりません。短い時間で十分にはお聞きできていないところもあると思います。今後も連絡帳等を通し,ご意見等をお聞かせくださるよう,よろしくお願いします。

    訪問語録 ―その1―

 「よく手伝ってくれます。」
 ある男の子の家で聞かれました。食事の準備やふろ掃除,蒲団敷きもしていました。学校だけでは絶対分からない本人の光る一面を知ることができました。 
 



戻る戻る