ラビットS301BH4スーパーフロー |
レストア多数 |
|
登録証事項
■車名 ラビット ジュニア ■車台番号 S301-140*** ■型式認定番号 2-1150 ■排気量 123cc
◆あなたが見ている ラビットS301のコンディション◆
ラビットS301BH4スーパーフロー
ラビットスクーターは、昭和21年、旧中島飛行機が戦後の日本の発展を見込み、戦時中使われていたアメリカ製のポウエル・スクーターを原型として試作をはじめ、 S−1型からS−301型まで 637,487台が製造されました。商品は 1967.3から1968.5の期間に7,108 台製造されたS-301B4型のトルコン車(オートマ)です。排気量は125ccのピンクナンバーですので維持費も安いです。
前オーナーにより全体的にレストアされています。8馬力ながら時速70?75キロは出ますので現代の交通環境にも不便を感じることなくすこぶる快調です。
エンジンはキャブレターのネジ部分1カ所から若干燃料がにじみますがガスケット交換(パーツに関しては「ラビットハウス」さんやネットオークションで新品が手に入るので問題ありません。)と増し締めで解決すると思います。私は走行上不具合がないので駐車時に燃料コックをOFFにして乗っています。
ボディーは2液性ウレタン塗装でオールペンしてあり艶もあます(屋内保管なので錆の進行はありません。 )。傷はありますが致命的な凹みや割れはありません。
フルレストアには到底及びませんが町中では「奇麗にしてますね!」と呼びかけられ「いやぁボロですよ」と答えるようなグッドコンディションです。
ガソリン25:オイル1の混合燃料ですので2ストオイルは常に持っていないといけません。しかし意外と容量のあるリアシート下の収納にペットボトルにいれた2ストオイルを3本収納しているので遠出も問題ありません。
■年式:1967年くらい
■自賠責23年6月まで
■走行距離:26900キロ
■所有者履歴(1オーナー、複数 ):レストア後2オーナー
■EG MT オーバーホール:有
■電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所:不具合なし
■錆の程度、箇所:メッキ部に点錆あり
■足廻り:ノーマル、タイヤ8部山程度
■最近の整備・交換内容:フットブレーキのラバー新品交換、タンデムシート取り付け、エンジンオイル交換
■定期点検記録簿、部品購入記録:無
■オプション装備:取り説コピーあり、2ストオイル計量目盛り付きペットボトル3本
PRポイント:現代では新鮮なデザインと鉄のかたまり感がレトロで雰囲気抜群です。基本的にフルレストア車ではありませんので傷だらけですが、中古店で売られているものよりは値段も程度もお得だと思える車両です。
もっとも気に入っているところは、快調なので町乗りに遠出にストレス無く乗れるところです。
今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して、乗り続けていただける新たな趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りません。よろしくお願いいたします。
|
提出済み証明書 |
本人照会済み・身分証明書提出済み・車輛登録書確認済 |
|
☆またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆
|
|
|
|
|
オーナーからのメッセージ
現代では新鮮なデザインと鉄のかたまり感がレトロで雰囲気抜群です。
基本的にフルレストア車ではありませんので傷だらけですが、中古店で売られているものよりは値段も程度もお得だと思える車両です。
もっとも気に入っているところは、快調なので町乗りに遠出にストレス無く乗れるところです。
|
☆またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆
|
おススメバイク
1970年 カワサキ 650 W1S レストア多数
ハーレーダビッドソン エレクトラグライド ウルトラ 車検長〜い |
50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する−その他のバイクを見る−自分も出品する−利用規約 |