1967y MG ミジェット Mk3 希少右ハンドル! ボディーレストア済 旧車 スーパーカー 絶版車 趣味車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ
★新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★1967y MG ミジェット MkV 前期型 | |||||||||||||||||||||||||||
希少!本国仕様の右ハンドル 機関オーバーホール・ボディーレストア済み |
|||||||||||||||||||||||||||
★車検証事項★ ■1967年式 ■車検:平成24年2月8日 ■排気量:1275cc ■走行:34400km *旧走行距離 32900km(H22年2月8日) / 29000km(h19年4月5日) ■シリアルナンバー GAN4−59847G ■車体番号 東[41]842**東 ■原動機 東[41]東 ■長さ・幅・高さ:350・138・120(cm) ■車両重量:710kg ◆どんな車◆ 今では、大変希少価値の高い、本国仕様 右ハンドルのMG ミジェットMkV 前期型です。 ブリティッシュグリーンで、センターロックワイヤーホイールも装備されており、英国ライトウェイトの威厳を感じさせます。 MkV 前期型は、MkUのボディに歴代ミジェットの中で一番人気がある1275エンジン(1500より速い)によるマイナーチェンジした最高モデルです。 クラッシックな外観を残すのは、MkV 前期型までで、特に、ボンネットのセンターメッキモールとメッキグリルは、MKV前期までになります。 *ちなみにMkV後期以降からは、顔(グリル)もメッキがが使われなくなり、ボンネットのセンターメッキモールなども無くなりました。 |
|||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||
◆特筆すべき、あなたが見ている ミジェット MkV 前期型 の コンディション◆ オーナーは、ジネッタ/スピットファイヤー/ライレーなど、英車を数台する、エンスージアストであり、すべての車輛を車検から整備など、すべて行う、エンスージアストです。 このミジェットもこまめに整備されており、「趣味でエンジンやミッションも、まめにオーバーホールしては、メタルやリングやギアーのチェックや交換をしているよ」と、ものすごいこだわりです。「行きつけのメカニックの人と一緒に、整備するのが好きなんだよね。だって、細かいところが見てとれるからね。」とオーナー。 「オイル交換は、もちろんだけど、潤滑油・グリス系もこまめに交換しているよ。」とオーナー。また、ケミカル系や工具に関してもとても、とても、こだわりを持っており、ネジの一本一本を大切にされております。 平成22年9月から11月の3カ月を掛けてボディーレストアを実施し、とても、美しいミジェットです。 ★全塗装の行程に関して★ 行程画像はこちら 内装も本革のシート一式を張り替えておりますので、とても、清潔感があります。 オイル漏れや電装類の不具合も無くなども無く、とても、快調に毎日、通勤・買い物に走っております。 屋根付き車庫保管です。試乗はいつでも可能です。 MGは、パーツなども、安価で手に入りますので、経済的で、安心ですね。 車検もたっぷりありますので、是非この機会に、希少な本国仕様右ハンドルのミジェットMkVで、ドライブを堪能してください。 現在も、毎日、通勤・買い物・ドライブにと、乗り続けられています。 |
|||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||
★オプション装備★*毎日、楽しく乗るための装備です。 @センターロックワイヤーホイール*純正 Aトノカバー+幌カバー あります。 B助手席マップランプ*便利です Cステンレス・メッシュ・ブレーキホース *ブレーキの効きが変わります。 Dリアスパックス ショック*よりクイックな走りを堪能できます。 Eフュ―エル電磁ポンプ *エンジンのパワーをフルに使えますね。 FETC*高速が便利ですね。 G電動ファン*夏も安心 Hフルトラ+ダブルコアシリコンプラグコード+シルバーコイル*点火強化につながります Iシガー電源ソケット *見えないところに装備しており、ナビやステレオなど、シガー電源ソケットから、電源を取りたい時に、とても便利です。 JMGエンブレム付き モトリタ ウッド ステアリング*とても握り易く、クイックです。 Kハザード機能*この時代は、無いので、駐車の時に便利なため、機能をつけました。 Lアロイのロッカーカバー Mスミス 油温・水温計 機械式 ★最近の整備・交換部品★ ・ボディレストア ・エンジンミッションオーバーホール ・エンジン、ミッション、クラッチ、ブレーキオイル 交換済 ・ガソリンタンク 交換済 ・シート(本革) 約12万円もするんですよ〜 交換済 ・クラッチ3点+レリーズシリンダー 交換済 ・タイヤ新品 交換済 ピレリです ・ラジエター液 交換済 ・オルタネーター 交換済 ・フロントブレーキパット 交換済 ・ステンレス・メッシュ・ブレーキホース 交換済 ・フロントスプリング 交換済 ・リアスパックス 交換済 ・ブッシュ類 交換済 ・バッテリー 交換済 ・フュ―エル電磁ポンプ 交換済 ・ホース類 ・フュ―エルフィルター 交換済 ・ガスケット類 交換済 など、こまめに、交換しています。 ★予備パーツを差し上げます。★ @新品の幌 *「慣れれば、30分位で、交換できるよ。エンスーなら、自分でやってほしいね」とオーナー。オーナー自身もすべての車の幌を自分で付け替えるエンスーぶり。 A新品の右ウィンドウチャンネル*希少なパーツです。「在庫を持っていたので差し上げます。今付いているのも新車時からのなので、ガタが出始めてきたので、タイミングを見て交換してもいいかも」とオーナー Bパーツマニュアル *とても重宝いたします。 是非この機会に、歴代ミジェットの中で、もっとも人気のある、MkV 前期型を受け継いでみてはいかがですか? 今回、特別にSEIYAAに出品していただきました。SEIYAAの手数料は、一切有りませんが、最後まで、対応させていただきます。 |
|||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||
★今スグに欲しい/見学購入 手順・申し込みは、こちらから★ |
|||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||
趣味人たちの個人売買お手伝いサイト 購入する−自分も出品する無料−利用規約−その他のクルマを見る ★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ募集 SEIYAA 代表 菅田建一 |
SEIYAA 代表 菅田建一