1967y MG ミジェット Mk3 希少右ハンドル! ボディーレストア済 旧車 スーパーカー 絶版車 趣味車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

1967y MG ミジェット MkV 前期型
希少!本国仕様の右ハンドル
機関オーバーホール・ボディーレストア済み
★車検証事項★
■1967年式 ■
車検:平成24年2月8日 ■排気量:1275cc  
■走行:34400km *旧走行距離 32900km(H22年2月8日) / 29000km(h19年4月5日)
■シリアルナンバー GAN4−59847G  ■車体番号 東[41]842**東  ■原動機 東[41]東   
■長さ・幅・高さ:350・138・120(cm) ■車両重量:710kg

◆どんな車◆
今では、
大変希少価値の高い、本国仕様 右ハンドルのMG ミジェットMkV 前期型です。
ブリティッシュグリーンで、センターロックワイヤーホイールも装備されており、英国ライトウェイトの威厳を感じさせます。

MkV 前期型は、MkUのボディに歴代ミジェットの中で一番人気がある1275エンジン(1500より速い)によるマイナーチェンジした最高モデルです。
クラッシックな外観を残すのは、MkV 前期型までで、特に、
ボンネットのセンターメッキモールとメッキグリルは、MKV前期までになります。
*ちなみにMkV後期以降からは、顔(グリル)もメッキがが使われなくなり、ボンネットのセンターメッキモールなども無くなりました。

◆特筆すべき、あなたが見ている ミジェット MkV 前期型 の コンディション◆
オーナーは、ジネッタ/スピットファイヤー/ライレーなど、英車を数台する、エンスージアストであり、すべての車輛を車検から整備など、すべて行う、エンスージアストです。

このミジェットもこまめに整備されており、「
趣味でエンジンやミッションも、まめにオーバーホールしては、メタルやリングやギアーのチェックや交換をしているよ」と、ものすごいこだわりです。「行きつけのメカニックの人と一緒に、整備するのが好きなんだよね。だって、細かいところが見てとれるからね。」とオーナー。

「オイル交換は、もちろんだけど、潤滑油・グリス系もこまめに交換しているよ。」とオーナー。また、ケミカル系や工具に関してもとても、とても、こだわりを持っており、
ネジの一本一本を大切にされております。

平成22年9月から11月の3カ月を掛けてボディーレストアを実施し、とても、美しいミジェットです。

★全塗装の行程に関して★  行程画像はこちら

内装も
本革のシート一式を張り替えておりますので、とても、清潔感があります。

オイル漏れや電装類の不具合も無くなども無く、とても、快調に毎日、通勤・買い物に走っております。

屋根付き車庫保管です。試乗はいつでも可能です。

MGは、パーツなども、安価で手に入りますので、経済的で、安心ですね。

車検もたっぷりありますので、是非この機会に、希少な本国仕様右ハンドルのミジェットMkVで、ドライブを堪能してください。

現在も、毎日、通勤・買い物・ドライブにと、乗り続けられています。

★オプション装備★*毎日、楽しく乗るための装備です。
@センターロックワイヤーホイール*純正
Aトノカバー+幌カバー あります。
B助手席マップランプ*便利です
Cステンレス・メッシュ・ブレーキホース *ブレーキの効きが変わります。
Dリアスパックス ショック*よりクイックな走りを堪能できます。
Eフュ―エル電磁ポンプ *エンジンのパワーをフルに使えますね。
FETC*高速が便利ですね。
G電動ファン*夏も安心
Hフルトラ+ダブルコアシリコンプラグコード+シルバーコイル*点火強化につながります
Iシガー電源ソケット *見えないところに装備しており、ナビやステレオなど、シガー電源ソケットから、電源を取りたい時に、とても便利です。
JMGエンブレム付き モトリタ ウッド ステアリング*とても握り易く、クイックです。
Kハザード機能*この時代は、無いので、駐車の時に便利なため、機能をつけました。
Lアロイのロッカーカバー
Mスミス 油温・水温計 機械式


★最近の整備・交換部品★
・ボディレストア
・エンジンミッションオーバーホール
・エンジン、ミッション、クラッチ、ブレーキオイル 交換済
・ガソリンタンク 交換済
・シート(本革) 約12万円もするんですよ〜 交換済
・クラッチ3点+レリーズシリンダー 交換済
・タイヤ新品 交換済 ピレリです
・ラジエター液 交換済
・オルタネーター 交換済
・フロントブレーキパット 交換済
・ステンレス・メッシュ・ブレーキホース 交換済
・フロントスプリング 
交換済
・リアスパックス 交換済
・ブッシュ類 交換済
・バッテリー 交換済
・フュ―エル電磁ポンプ 交換済
・ホース類
・フュ―エルフィルター 交換済
・ガスケット類 交換済
など、こまめに、交換しています。

★予備パーツを差し上げます。★
@新品の幌 *「慣れれば、30分位で、交換できるよ。エンスーなら、自分でやってほしいね」とオーナー。オーナー自身もすべての車の幌を自分で付け替えるエンスーぶり。

A新品の右ウィンドウチャンネル*希少なパーツです。「在庫を持っていたので差し上げます。今付いているのも新車時からのなので、ガタが出始めてきたので、タイミングを見て交換してもいいかも」とオーナー

Bパーツマニュアル *とても重宝いたします。

是非この機会に、歴代ミジェットの中で、もっとも人気のある、MkV 前期型を受け継いでみてはいかがですか?

今回、特別にSEIYAAに出品していただきました。SEIYAAの手数料は、一切有りませんが、最後まで、対応させていただきます。
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車輛登録書確認済



★新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★



★今スグに欲しい/見学購入 手順・申し込みは、こちらから★

オーナーの英車、その他のコレクション
すべて、オーナー自身が、手にかけてます。
 

 

 


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ募集

SEIYAA 代表 菅田建一
SEIYAA 代表 菅田建一
PR


お得なゴルフツアー情報【ラウンドトリップ】


SEIYAA 代表 菅田建一