個人売買 チェッカー マーコス ミニ 90HP スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時が経っても、何も得るものは無い!また年齢を重ね、感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、名車の楽しみ方!

伝説の100台限定生産 希少!チェッカー マーコス ミニ 希少 初期型
希代のレーシングチューナー リチャードロングマンの神業による
最強エンジン 90HP
希少な100台限定生産!チェッカーモータースが輸入していた、英国マーコス社のコンプリートチューニングミニです。

マーコス社によってチューニングを施されているパワーユニットは、希代のレーシングチューナー リチャード・ロングマンの神業によるチューニングヘッド286KENTハイカム&ビッグバルブSUツインキャブレターを装備し”90馬力”の出力を誇っています。 
エンジン・セッティングは扱い易く、低回転から高回転までパワフルで楽しいエンジンになっています。

足回りもパワーに負けないセッティングが施されており、マーコス社の力の入れようが伺えます。

670kgの軽量ボディー峠では、つるしのセブンにも負けないでしょう!

ライトウェイト
(普通の車の約半分ほど)と、低重心。しかも最小の慣性マスから得られる、俊敏なコーナーリング特性。

シンプルな構造
と、電子デバイスの関与が無いので、見れば解る整備性の良さ。

屋根つき車庫保管で、ボディーも素晴らしいコンディションです!大切に乗られてきたのが、わかります。洗車も手のひらで洗い、水もエアーですべて飛ばすなどの徹底ぶり!

事故歴無しです。

★走行距離も少なく
、希少な一台です。

車検もユーザー車検で一発合格!長く乗りつづけられる、希少なマーコス・ミニです。*触媒やブローバイが無いなど、車検の通らない、違法改造したマーコスミニが多い中、このマーコスミニは希少なオリジナルコンディションを維持しております。
車検証事項
■車名 マーコス ■車検 平成25年4月16日 ■初年度登録 平成6年11月  
■走行 24,000km *旧走行 11.100km(平成23年3月30日)、10,500km(平成21年4月17日)
■排出ガス規制適合  ■シリアル CM3***  ■排気量 1.27l
■長さ305・幅147・高さ133(cm)  ■車輌重量 670kg
◆特筆すべき現車の特徴とコンディション◆
☆ディーラー車(チェッカーモータース) 最高の初期型!

☆車検 平成25年4月15日 とたっぷりです。
こまめなグリスアップやオイル交換などのメンテナンスとノーマルコンディションのため、ユーザー車検も一発合格です!「自分で車検を通せば一万円もかからないよ」とオーナー!

無事故車両です。
☆もちろん、修復歴無しです

☆走行少ない 20,000km(乗っているので伸びます) *旧走行 11.100km(平成23年3月30日)、10,500km(平成21年4月17日)

屋根付き車庫保管+ボディーカバーを付けての保管のため、とてもいいコンディションです。洗車も手のひらで丁寧に洗うほど、美しいボディーを維持しています!
*飛び石など等による疵・凹み等は、あります。マーコスミニは、構造上、発生します。
☆雨天
未使用

☆エンジン・ミッション とても調子が良く、いつでも全快です。*都内の渋滞でも、水温・アイドリング共に安定しております。
☆電装類 
正常に動作します
☆計器類 
正常に動作します
☆オイル漏れ 
ありません
☆シート破れ無し *
ヘッドレストは、車検の時にしか使わないので、外しています(格好悪いので^。^)。室内保管。

オリジナルアルミホイール+スペアタイヤも!


★最近の整備・交換部品★
定期点検・整備は、こまめに行っております。
☆よって、機関・電装・計器類共に不具合は、ありません
☆ブレーキ オーバーホール済
☆キャブレター オーバーホール済
☆プラグ
交換済
☆オイル交換済
☆エンジン、ミッション、クラッチ、ブレーキオイル 交換済
☆ラジエター液 交換済

など、こまめに、交換しています。
パーツなども、安価で手に入りますので、経済的で、安心ですね。


★装備★
☆KONI ショック
☆8スポーク アルミホイール(新車時からオプション装着)
☆センターメーター
☆電動ファン
☆ETC装備
☆CDステレオ
☆タコメーター装備
☆ウッドシフトノブ、ウッドウィンドハンドル、ウッドメーターカバー、ウッドサイドブレーキ
☆アルミペダル装備
☆モトリタ レザーステアリング
☆ジャッキ
☆室内ファン3段階スイッチ

★おまけ★
☆別のローバーミニのアルミホイール4本もあるので、希望の方には、無料で差し上げます。*気分で変えてみてもいいですね。
☆形の違うガソリンキャップがもう一つあるので、希望の方には、無料で差し上げます。
☆別にヘッドレスト白が一式あるので、希望の方には無料で差し上げます。*このマーコスは、一つです。
☆ミニ パーツカタログ と ミニスーパーメンテナンスを希望の方に無料にて差し上げます。*便利です
☆ホイール センターキャップ



気軽にオーナーとお話ししながら、試乗してみてください。

引き続き、マーコス ミニを探している方に、受け継いでいただきたいので、転売目的のショップの方等は、ご遠慮願います。
今後、維持し続けるためには、マーコスミニを知り尽くしたオーナーとお話しして、知識を得たほうが、絶対にいいですよ!ショップと違って、知識は無料で教えてくれます!
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車検証提出済み

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★
●見学・質問・追加画像・陸送費等のお問い合わせは

メール seiyaa_desk@ybb.ne.jp をクリック!
  090−8100−3370 菅田(スゲタ) まで、お気軽にご連絡くださいませ。

再塗装していない、新車時の美しい塗装状態が、
大切にされていたのを伺える、マーコスです。
屋根つき車庫保管の、とても素晴らしいコンディション!

洗車も手のひらで洗い、水もエアーですべて飛ばすなどの徹底ぶり!

整備もこまめに知り合いの工場で行うなど、大切にしているが伝わります。

「整備・メンテをするのが好きなので、エンジン等も、月一でオイル交換はもちろん、圧縮や電装類のチェックをしているから、いつでも、楽しめるようにしているんだ!
足回りなどのグリスアップや潤滑系もこまめにやっているよ! 車検も、全部の車を自分でやっているんだ!」と車好きのオーナー!


↓知り合いの工場にて、手洗い洗車を行い、エアーですべての水を飛ばすなど、徹底しています。

「洗車の後は、エアーできちんと水を飛ばさないと、錆の原因になるからね。すべての車にしてるよ!」とオーナー!車に対する、愛を感じます。
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車検証提出済み

■取材コメント■
オーナーは、マーコスミニ2台(色違い)、ジネッタ/スピットファイヤー/ライレーなど、英車を数台する、エンスージアストであり、すべての車輛を車検から整備など、すべて行う、エンスージアストです。
このマーコスミニもこまめに整備されており、「趣味でエンジンやミッションも、まめにオーバーホールしては、カムやメタルやリングギアーのチェックや交換をしているよ」と、ものすごいこだわりです。「整備するのが好きなんだよね。だって、細かいところが見てとれるからね。」とオーナー。
「オイル交換は、もちろんだけど、潤滑油・グリス系もこまめに交換しているよ。」
また、ケミカル系や工具に関してもとても、とても、こだわりを持っており、ネジの一本一本を大切にされております。
車検も自分で行ってるよ。普段から、まめに整備しているし、1万円かからないからね。」とオーナー。
「整備・メンテをするのが好きなので、エンジン等も、月一でオイル交換はもちろん、圧縮や電装類のチェックをしているから、いつでも、楽しめるようにしているんだ!」とオーナー!


「やはりマーコスミニは初期型だね。丁寧に作られていて、マーコスの本気度が全然違うね。
後期は、意味のないクーラーを着けたりと車重を重くして、だめだね」とオーナー

「特にこのマーコスは、あたりのエンジンだね。もう一台の後期型より、全然伸びが良くて、早いね」

めったに見れない(ショップなどの市場に出たとしても、違法改造(触媒やブローバイが無いなど)・欠品多数などで160万円〜200万円はします)、
希少な マーコス ミニ を受け継いでみてはいかがですか?

今回、2台のマーコスミニのうち、ノーマルコンディションのマーコスを出品していただきました。

是非、お気軽に下記までご連絡のうえ、見学・試乗を行ってくださいませ。

引き続き、マーコス ミニを探している方に、受け継いでいただきたいので、転売目的のショップの方等は、ご遠慮願います。
今後、維持し続けるためには、マーコスミニを知り尽くしたオーナーとお話しして、知識を得たほうが、絶対にいいですよ!ショップと違って、知識は無料で教えてくれます!

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

●見学・質問・追加画像・陸送費等のお問い合わせは

メール seiyaa_desk@ybb.ne.jp をクリック!  090−8100−3370 菅田(スゲタ) まで、お気軽にご連絡くださいませ。

オーナーのコレクション

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入/見学するその他の車を見る自分も出品する利用規約

60店舗突破!SEIYAA加盟店募集

PR
GAINAX OFFICIAL SHOP