個人売買 ホンダ N360 N1 旧車 スーパーカー クラシックカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

ホンダ N360 N1

クルクル小回りがきき・ガンガン走れる!

HONDA N360 N1

商品説明・詳細コメント

 67年3月から、低価格で発売されたホンダ初の量産軽乗用車。発売数カ月にして、軽自動車のベストセラーの座を奪い取る。フロントホイールを駆動する横置き空冷2気筒エンジンは、軽自動車初のSOHC。その馬力、最高速度、そして広い居住スペースは、日本の軽乗用車の水準を引き上げる大きなきっかけとなった。
今では大変少なくなってきたN1です。N360の初期の時代は設計変更が多く、この車体にぴったり合う部品を見つけることはなかなか難しい。

この車体は前オーナーが長年コツコツと整備されており、N1と呼ばれる時期の特徴を多く残している。メッキグリルがヘッドランプやウインカーまでカバー。グリル中央にはグリル一体の「H」のマーク。ボンネット上のルーバーは3カ所に設けられている。リアバックランプが小判型。Cピラーにはスリットがプレスで設けられている。リアバンパーの留め金が2つ横並び。室内では三角窓の開閉の部にボタンがない。ドア内側の取っ手がベルト状。シート足下の外気導入用ベンチレーターリッドがグレーのプラスチック製。スピードメーターは四角い弁当箱。

なお気になる部分は、ステアリングホーンパッドが前期の物は大きいがこれは小さい物がついていました。経年劣化によってダッシュ割れあり、後部ウインドウ取手も劣化が激しいです。

前オーナーにより、かなり前に1度全塗装されています。その時に、サイドマーカー、サイドエンブレムを取り外し、パテで処理がしてあります。取り付けはしていませんがどちらも純正です。*画像参照!

年式      不明(入手時から記載なし) 

車検有効期限  平成25年4月27日

走行距離    57207q

事故による、修復歴 修復箇所  なし

所有者履歴           複数

EG MT オーバーホール    なし

電装類 (ライト、メーター、カーステなど)の不動箇所  なし

錆の程度、箇所         ボディーのすみやメッキ部分に小さな錆*CRCで磨いてもいいね!

足廻り               ノーマル(ショックは弱くなっている)

最近の整備・交換内容      なし
                キャブレターオーバーホール(2年前)

定期点検記録簿、部品購入記録  あり

オプション装備         リクライニングリアシートあります *画像参照

PRポイント  CB450の空冷450ccエンジンをベースに開発された空冷エンジンは排気量354cc、最高出力は31PS/8,500rpmという高出力エンジン。元気よく回り、現代でも遜色なく走り回れます。2ドアの2ボックススタイルは、小径タイヤを四隅に追いやり極力車室スペースを稼ぎ出そうとした設計であり、当時の軽乗用車としては極めて広い車室を備えていた。リアバルクヘッドやトレイを省略したトランクスルー構造となっている。


もっとも気に入っているところは?
 コンパクトなボディに、時代を先取りしたような機能性。実際に使ってみるとますます魅力が増してくる。


この車との憧れ・出会い・思い出は?
 小さい頃、我が家に最初のやってきた軽自動車。母親が運転しており、よく助手席で運転と景色を眺めて楽しんでいました。


9月4日 追記
ハンドルに割れがあり同じN360(年代、形式不明)のものに交換してあります。
取り付け部の形状がしっかり合っていませんが運転に支障はありません。古いハンドルも付けます。

提出済み証明書

本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み



★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★


●追加画像、陸送+名変代行お見積り・その他ご質問は、 
メール seiyaa_desk@ybb.ne.jp   セイヤースタッフまで

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
       
小回りがきき、狭い道も、クルクル・ガンガン走る!このマスク

乗って帰れます!


★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★


●追加画像、陸送+名変代行お見積り・その他ご質問は、 
メール seiyaa_desk@ybb.ne.jp   セイヤースタッフまで

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集





広告募集