個人売買 1971年式 MG-1300 MkU 内外装フルレストア済みの極上車! 一生物のMGです! スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ
★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
1971y MG-1300 MkU | |
1971y MG-1300 MkU 内外装フルレストア済みの極上車! オリジナル重視で一生物のMGです! |
1971y MG-1300 MkU |
☆車輌情報 |
■車名:MG−1300 MkU ■年式:1971年式(昭和46年式) ■車検有効期限の満了日:平成24年7月(継続車検取得後のお渡しも可能です。ご相談ください。) ■乗車定員:5名 ■車両重量/車両総重量:840kg/1115kg(見た目より軽量です。) ■長さ/幅/高さ:372/153/136cm ■総排気量:1270cc ■燃料:ガソリン ■ミッション:フロア4速 ■走行距離:46,500km(旧年式車のため走行距離不明扱い) |
☆コンディション&ヒストリー |
■数年前に現オーナー様が購入。 ■購入後屋根付きガレージ保管。 ■平成22年に横浜の専門店にてボディー、内装をフルレストア。 ■現在ボディーに錆は一切ありません。まさに”極上”の仕上がりです! ■内装も全てレストア済みで、シート・天井・ダッシュボードetc・・・全て張り替え済みで、素晴らしいコンディションです! *レストア中の画像あり。画像最下段をご覧ください。 ■レストア費用は約170万円ほどかかったそうですが、大変信用のおけるショップさんで、計画から納車まで、常に状態確認・予算・何処まで行うかなど、密に連絡を取り合って頂き、安心してお任せ出来たそうです。 また、専門店ならではの経験やパーツ入手ルートもあり、とても納得のいく仕上がりになったと仰っておりました。 実際実車を確認して頂けると分かると思いますが、細微までキッチリと仕上げられている車輌だと云うことが分かります。 是非一度実車をご覧ください! ■英国車専門店にてレストアを行ったため、また現オーナー様の車両に対する思いもあり、妥協無く仕上げられた車輌という印象を受けました。 塗装もマスキングしてパッと吹いた塗装ではなく、”全てばらして(全バラ)から塗装”を施してありますので、細部まで綺麗に仕上がっております。 ただし、当時予算の関係もあり、エンジンルームのみ未塗装の状態です。ただし、極端にやれているという感じではなく、歴史を感じさせるヤレ方、年式相応のヤレ方といった感じした。 より完璧を求める方は、この部分だけ塗装を施せば新車のようになること間違いないでしょう! ■ボディー色は、元色のグリーンから近似色の「ジャガー レーシンググリーン」にて塗装をしてあります。 ■大変良いボディーコンディションなのですが、残念ながら運転席ドアにくぼみがございました。シートを被せて大切に保管していたところ、立て掛けてあった木が車両側に倒れ、くぼみを作ってしまった様です。ただし、シートを被せてあったため、塗装そのものにダメージは無く、くぼみのみでした。近くにあるメッキモールに損傷はありませんでした。 ■メッキ関係は綺麗な印象で、細かなパーツも良い輝きを放っておりました。レストア時に磨いて貰ったそうで、当時の英国車に多く用いられ、大変雰囲気の良いメッキパーツも綺麗な状態です。 ただし、あくまで新品パーツでは無いため、FRバンパーや、リアトランクオーナメントに多少の劣化が見られました。私は良い雰囲気だと思いましたが、再メッキ処理を行えば完璧でしょう。 ■内装は手を加えていないメーターパネルを除き、全て張り替え済みで、大変綺麗でオリジナル感も伝わる、清潔感のある素晴らしい仕上がりでした。 ■シート・天井・フロアーマット・ダッシュボード等、全て張り替え済みで、本当に綺麗な状態でした。シートは張り替え時に中のクッションも勿論入替済みで、座り心地もGOOD。新車の香りがしました! ■気になるのはメーターパネルのウッドのみで、予算の関係もありオリジナルの物を使用なさったそうです。この年代の英国車は表面のクリアーが厚いのか、ほぼ全ての車両が割れているといっても過言では無いほど、完璧な状態の物は見かけません・・・。 気になる方は、専門業者に依頼し表面のツキ板のみ張り替える事も可能です。国内専門ショップに依頼すると、大変高額な修理となりますが、英国に直接送って直すことも可能です。費用は状態にもよりますが、約半額ぐらい〜2/3程度です。もし修理をお考えでしたらご相談頂ければ詳しい内容をご説明させて頂きます。(条件等ございますので詳しくお伝え致します。) ■エンジンは特にオーバーホールを行っておりませんが、現在特に不具合も無く、ミッションも正常です。オイル交換等は定期的に行っております。 ■ホイール+キャップは大変貴重なオリジナルの物が装着されており、オリジナルの良い雰囲気です。 ■タイヤは新品同様で当面交換の必要は無いでしょう。 ■気になるハイドロサスペンションの状態ですが、現在漏れ、不具合無く、正常に作動致します。レストア終了時に確認のため少し車高を高めに設定致しましたが、2年以上経った現在でもそのままの車高を保っておりますし、漏れた形跡はございませんので、安心してお乗り頂ける状態です! ■基本的な整備は行っていますし、現在目立った不具合は今のところありませんので、購入後すぐに乗って頂ける状態です。また、現在特に手入れを必要としている箇所は無いと思います。 *ただし旧年式車という事はご承知ください。 ■レストア時に取り外したオリジナルパーツや、ストックパーツが多数ございますので、購入してくださった方に全てお付け致します。 *画像参照 ■所有者履歴:複数オーナー ■事故による修復歴・修理箇所:無し ■EG・MTのオバーホール歴:無し ■電装類の不動箇所:無し ■錆・塗装割れ、浮きの有無・箇所:無し。極上!平成22年にレストア済み。 ■足回り:ノーマル(レストア済み) ■最近の整備・交換内容:運転席側ドアユニット交換 ■定期点検記録・部品購入記録:レストア前の仕様書等あり ■付属品:オリジナルパーツ多数(画像参照) ★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。 安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。 ※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。 車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。 |
|
|||
★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★ *個人ですので、消費税は掛かりません。 *自動車税37,900円の月割りは別途頂きます。リサイクル預託金は上記金額に含まれます。 *銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。 ●陸送費・その他ご質問は メール:seiyaa.nagano@nifty.com 電話:090-8743-0073 FAX:0263-77-1025 セイヤー松本・安曇野店 西澤まで! |
|||
お申し込み時の注意点 SEIYAAの取り引きは個人売買です。ショップとお客さんの取り引きではありません。 出品者様も購入者様も、車両の状態の良い悪いの感じ方・見極める力は人それぞれ様々です。 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切できないため、遠方の方も 納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。 以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込みくださいませ。 下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると「利用規約」が表示されます。 *「申し込みする」と「全ての利用規約に同意した」ことになります。 |
|||
見学・購入は「SEIYAAネット管理センター」へのお申し込み順となります。 ★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック! ↓ ↓ *お電話でのお申し込みは出来ません。 |
|||
1971y MG-1300 MkU | |||
外 装 | |||
セイヤー長野西澤取材記 実車を拝見させて頂きましたが、しっかりと細部まで手が入っている車両で、尚かつオリジナル重視の車両のため、 全体的に”パリッ”とした印象を受ける車両でした。 購入時のベース車両も良かったのでしょうか、ラインもキチッと出ており、「この車両だったら一生大切に乗って あげたいなぁ」と思わせるとても雰囲気のいい一台でした。 オーナー様もクラシックカー歴が長い方で、キッチリとお金を掛けて仕上げるところは仕上げるといったスタイルで クラシックカーを維持されている様です。 そのため、やれるところはしっかりとお金を掛けて行い、予算の都合上出来なかった所は後に比較的容易に出来る ところを残すというスタイルでレストアを行っておられるようです。 また、依頼された専門ショップ様とも信頼関係を築き、納得の行く出来に仕上がったと仰っておられました。 レストアを依頼するにあたり、ショップの選択はとても重要なウエイトを占めます。 この車両のように「信頼出来るショップ様で、納得のいくレストアが出来た車両」は数少ないでしょう。 良い仕上がりだと思いました。 この車両について、購入後すぐに手を入れる必要は無く、末永く乗れる状態の車両だと拝見させて頂きました。 人それぞれクラシックカーに対する価値観は違いますが、私は安心して購入出来る車両だと思います。 ただしあくまでクラシックカーですので現代の車のようにノントラブルとは行きません。その辺はご理解ください。 久しぶりに良い車両を拝見させて頂いた取材日当日でした。 また、オーナー様ともクラシックカーのお話しで大変盛り上がり、楽しい時間を過ごさせて頂いた一日でした。 車両もさることながら、オーナー様のお人柄も素晴らしく、良い出会いに恵まれた一日でした。 是非一度実車をご覧になってみてください。 きっと気に入って頂ける車両だと思います。 2012年5月上旬 セイヤー長野 西澤 |
|||
メッセージ 平成22年に専門店さんにて内外装のフルレストアを施し、大切に乗って参りました。 各地のイベントにも積極的に参加し、交流も深めて参りました。 オリジナルを重視したレストアを行い、今後一生大切に乗っていこうと考えておりましたが、 車庫事情等あり、手放すことを決意致しました。 内外装に関しては殆どの部分に手を入れておりますので、今後ほぼ手を入れる必要は無いと思います。 強いていえば予算の関係もあり手を入れなかった、エンジンルームの塗装と、 メーターパネルウッドの塗装ぐらいでしょうか? 購入後はガレージにて大切に保管しておりましたし、日常整備はしっかりと行って参りましたので不具合無く、 購入後も手の掛からない車両だと思います。 一度拝見して頂ければきっと気に入って頂ける一台だと思います! 大切に乗って頂ける方にお譲り致します。 お問い合わせお待ちしております。 |
|||
★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★ *個人ですので、消費税は掛かりません。 *自動車税37,900円の月割りは別途頂きます。リサイクル預託金は上記金額に含まれます。 *銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。 ●陸送費・その他ご質問は メール:seiyaa.nagano@nifty.com 電話:090-8743-0073 FAX:0263-77-1025 セイヤー松本・安曇野店 西澤まで! |
|||
セイヤー西澤のおすすめ車両はこちら! | |||
1965y MGミジェット MkU 国内ワンオーナー エンジンO/H済みで絶好調! | |||
1965y オースチン ヒーレー スプライト MkV | |||
1968y カワサキ W2TT コマンダー 前期型 ノンレストア・オリジナル度高 エンジンO/H済み | |||
2000y MVアグスタ F4 セリエオーロ 国内限定25台の超稀少車! 2オーナー極上車! | |||
日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト 購入する−その他のクルマを見る−自分も出品する−利用規約(読んでね!)-会社概要 60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集 |