超軽量化!87年ポルシェ911TURBO 車検たっぷり! 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る  SEIYAA TOP

またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました

超軽量化!87年ポルシェ911turbo 車検たっぷり 

圧倒的な加速力!





超軽量911ターボ





路上の帝王





バツグンの扱いやすさ

車検証記載事項
年式 87年式 ・車検 23年11月 ・車体番号 WPOZZZ93ZHS050*** ・走行 不明
長さ 416cm 幅 178cm 高さ 127cm ・
排気量 3.29g ・重量 1230k(ノーマル1380k)

どんな車
930型のターボの登場は74年であり、エンジンは3gの260馬力で登場!おりしもスーパーカーブームの最中、その圧倒的な加速力から「路上の帝王」として君臨! 価格もノーマルの約2倍に設定され特別な車でした。 その後、年を追う毎にエンジン・サスペンションその他が改良され、83年には3.3g300馬力までに達しました。 911ターボは本当に凄い車ですが、残念ながら重量もその豪華装備と相まってシリーズ中で一番重い車でも在りました。 もし、軽ければどんなに良いだろうとの発想から軽量化に挑戦しました。 それは多数のカーボン・FRPパーツを組み込み、機能に不必要な物は省き、車検場測定(ガソリン満タン)で約150kのダイエットを達成!、その恩恵は走り出しの軽さと各ギヤの伸びからも体感できます。 また各機関、足回りにも手が入っており走りがいの有る固体に仕上がっています。

現車の特徴と状態
★画像では結構綺麗ですが塗装が良くありません、見習の塗装工の失敗レベル
(2年前色変え 赤→黒塗装)で、ムラやザラつき等有ります。
(塗装に関しましては此方の見積もりで約30万円ですが、半額当方負担で請け負います)
左ドアのキーシリンダーが故障しており、キーによる施錠が出来ません
 室内からのロックは出来ます。 右ドアは施錠出来ます。
右ドアのPWが動作しません。 定番のオイル漏れは少し有ります。

 良いところ!
超軽量化の為、サンルーフは溶接固定パテ埋めを始め、その他多数の変更箇所有り。
エアコンは
昨年夏に、新品(コンプレッサー・エバポ・コンデンサー・配管)で冷えます
☆4輪ショックはビルシュタインのHD、、リヤは28oトーションバー
車高調整組込み
 
スタビブッシュ新品交換アライメント調整など整備済み。
ターボユニットとオルタネーターはリンク品に交換済み。 エンジンはノーマルで良好。
☆エアークリーナーは
パワーハウス製に換装で、軽量化にも貢献。
☆運転席は軽量バケットの他に、リクライニング可の
レカロも付属

試乗記
剛性感たっぷりのドアを開け、バケットシートに入り込み、先ずはポジション調整、程よくローポジ化されたフルバケットであるが、すんなりベスポジを取れた。 アクセルペタルに軽く足を添え、セルを回す、間髪を入れずエンジンスタート。 暫く暖気後ギヤを1速に入れアイドリングスタートを試みる、車はあっけなく転がりだし、軽さを体感。 各ギヤの入りも良く節度感もあり、シフトが楽しい。 ブーストは3000回転付近から始まるが、其処までも十分なトルクを感じ此処でも軽量化を体感。 しかし一旦ブーストが掛かると、まるでワープするが如く速度が上がり、あっという間に制限速度に達した。 峠にも乗り入れてみたが、何時ものコーナーが簡単に曲がれる事に驚いた。 高速の安定性とワインディングでの回頭性、まさに路上の帝王と言われた来た事を、実感堪能できた

またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました

お問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで!

メッセージ
911turboはスーパーカー世代ならずとも、車好きに取りまして
一度はトライしたい車と思います。
ルックスもさる事ながら、その柔軟性と圧倒的な加速力麻薬の如く
エンスーを酔わせる魅力を秘めていると思います。

ミッションはご存知4速ですが、1速で70キロ、2速で110キロ
3速で180キロ、4速は260キロまで伸び、4速100k巡航時
の回転数は約2000回転
と、余裕たっぷりでAT感覚

現車は塗装を始め幾つかの不具合があり、低価格での提供
設定しました。 然しながら使用に関しましては十分な機能
有していますので、安く買い、余裕が有る時に仕上げ
行く、其れも楽しい選択と思います。

またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました
  
お問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで!

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

50店舗突破!SEIYAA加盟店募集

PR

SEIYAA 代表 菅田建一