極上車は貴重!エンジン完全OH・ボディー仕上げ済み!車検長い!1969 ボルボ・アマゾン  旧車  趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!! その他のクルマを見る  SEIYAAトップへ. 御相談は An in

☆またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました。☆

極上車は貴重!エンジン完全OH・ボディー仕上げ済み!車検長い! 1969 ボルボ 121 "アマゾン"
1969 VOLVO 121 "AMAZON"

★車検証事項
■車名:ボルボ
■初度登録年月日:平成3年8月
■車検有効期限の満了日:平成24年11月10日
■型式:-13B20-    ■原動機の形式:B20  ■乗車定員:5名
■車両重量:1040kg   ■車両総重量:1315kg
■長さ:440cm     ■幅:163cm     ■高さ:148cm
■総排気量:1.98リッター     ■燃料:ガソリン    
 


★車両の状態
◆年式:
1969年

◆走行距離:メーター読み約15000マイル(複数オーナーの為、不明扱い) エンジンOH後は約3000km

◆事故による、修復歴 修復箇所:なし
◆電装類の不動箇所:なし
◆錆の程度、箇所:なし
◆足廻り:ノーマル
◆保管状況:シャッター付きの車庫内で骨組付きのカバーをかけ保管(仕上げ後、雨天未使用)洗車も水を使わない。

★こちらのボルボ・アマゾンの特筆すべき点!!
オーナー様ははこの道40年のベテラン整備士さんです。豊富な経験と知識から外車にも精通しています。
過去に雑誌「オールドタイマー」で”再生の達人”として12ページに渡り掲載されたこともあります。
そのオーナー様が長年探していた程度のいいアマゾンを約4年前に入手され、御自身で手を入れ仕上げました。
その作業内容は・・・(●はオーナー様の手による◎は専門店に依頼

●エンジン完全オーバーホール
●ボディーの錆落とし(もともと程度がよかった為、錆取り程度で済み、パネルも全てオリジナル)
●国産エアコン、バッテリーON/OFFスイッチ、ETC 取り付け
●マフラー交換(ノンオリジナル)

◎全塗装(グリーンメタリック)
◎インテリア・シート張替え
◎キャップ類、ライト枠の再メッキ

★前後バンパー、メッキパーツはクリアー塗装済み!

提出済み証明書

本人照会済み、身分証明書提出済み、登録証提出済み

こちらから下の画像をクリックすると、それぞれ大きな画像を見ることができます!

ブラウザの「←戻るボタン」でこちらのページに戻れます。


オーナー様のコメント

長年憧れていたシムカに似たデザインのアマゾンのスタイルの全てが好きで、探しておりました。入手後は、
長く乗るつもりで愛情を注いで仕上げました。雨に濡らすことは無く、天気のいい日にドライブを楽しんできました。
孫が免許を取るまで取っておきたい気持ちもあるのですが、今回、引き続き大切にしていただける方が現れたら
お譲りしてもいいと思い出品を依頼しました。”どこまでも乗って帰れるコンディションである”と自信を持っておりますが
古い車には間違いありませんので現車確認をしてください。”引渡し後はノークレーム”の約束が守れる方にお願いします。
ここまで仕上げてあるアマゾンは無いと思います。宜しくお願いします。

★商品の状態に関しては、オーナー様の説明を元に作成しています。

セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんので予めご了承ください。


☆またひとつ大切な思い出が、

新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました。☆

 



60店舗突破!SEIYAA
加盟店募集

趣味人個人売買お手伝いサイト

購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約

PR