7月 2日(日) 定例活動の様子    
 8:00~10:00 晴れ    
    
■参加者・・・9人
・今月から暑さを避けて朝のうちに作業を行うこととしています。それでもかなり暑い天気でした。
・今回は、花壇周囲の草刈りと花壇の植え込みをトリマーで修景していきました。
  ■草丈がかなり伸びてしまいました。充電式草刈り機で刈り込んでいきました。   ■刈り込んだ後の草を片づけていきます。
     
  ■今回から花壇の整理に充電式のトリマーを導入しました。効率よくすすめることが出来ました。   ■充電式のトリマー導入にあたってはセブンーイレブン記念財団からの地域美化助成を受けております。おおいに活用させていただきます。
     
  ■レンギョウが勢いよく伸びていますのでこれから整理していきます。   ■効率よく整理することが出来ました。 
       
  ■農道から遊歩道につながるところは、農家の人から「車からの視界の確保のために低めにカットしてほしい」という要望があったので、それにこたえてカットしていきます。    ■交代で整備していきました。 
       
  ■木陰でお茶休憩、このあと解散しました。