このサイトは各地区のモデラーを横断して、クラシカルな艦船模型を発表する場所です。第二次大戦前の古い艦艇が主になりますが、各国が海上覇権を競っていた熱き時代を再現できればと思います。
 
新着情報
★2015年3月15日 無限蒸気艦 模型工廠に 1/400 機帆船オクシドン・・・・とオオダコをアップ

★2014年12月2日 無限蒸気艦 模型工廠に 1/500 英国戦艦ロイヤル・サヴリンをアップ

★2014年11月30日 無限蒸気艦 第一次大戦企画 ドガーバンク海戦・フォークランド沖海戦にblackさん製作
             1/350 ドイツ巡洋戦艦ザイドリッツをアップ


★2014年11月27日 無限蒸気艦 模型工廠にゴールデン・ハインド エアフィックス ノンスケールをアップ

 無限蒸気艦掲示板
このサイトは掲示板での交流を元に、企画等が進行しています。
たまに海外からのお客さんも現れたりしてなかなか賑やかなことも!
二次大戦前のクラシカルな艦船、ちょっと珍しいレアな艦船等に興味がある方は、是非一度書き込みをしてください。
毎日の模型製作紀、展示会レポートもこちらでアップしますので、どうぞお見逃しなく!

無限蒸気艦 過去ログ 

Tea Cup掲示板終了により、過去ログを開設いたしました。開設当初の2005年までは既に消えておりましたので、2008/04/26からの分が閲覧できます。
 
  無限蒸気艦リンク集
こちらにお越し下さる皆様のサイト、ブログ、掲示板等です。
主に艦船模型が多いですが皆さん多彩な方が多く、アウトドアや趣味全般で、面白いところがいっぱいです。
特に・・・皆さん食べ物には大変興味いっぱいで、美味しいところ情報がよく出てくるので目が離せませんね。
(一応・・・艦船模型のリンクのつもりでいるのですが!)
 
 第一次世界大戦企画

第一次世界大戦(World War I)は、1914年から1918年にかけて戦われた人類史上最初の世界大戦でです。
海の戦いは大西洋、太平洋、インド洋とほぼ全ての海域で勃発し、連合国海軍によって海上を封鎖されたドイツは、人類史上初の無制限潜水艦作戦を展開して熾烈な戦いを繰り広げることとなって行きます。
このサイトでは艦船を中心に各地で行われた海戦を模型で再現をしていきます。現在、続々とアップ中!
 特集 坂の上の雲

明治の日本海軍を世界の桧舞台に踊りださせた海軍参謀 秋山 真之(あきやま さねゆき)に関係した時代、戦役の艦船を模型で綴ったページです。
無限蒸気艦に集う皆様の作品掲示のご協力を頂き、構成されています。 
企画は2012年5月に終了いたしましたが、新たな作品があった場合は順次掲載をしていきたいと思います。
  無限蒸気艦 模型工廠
企画以外の模型作品を展示中。
管理人のみならず、多くのモデラーさんによる展示コーナーとなっています。
今後も盛りだくさんの掲載予定をしてますよ~!
 
  鶴岡 政之 記念館
このページは2012年8月に55歳の若さで御逝去されました艦船模型スペシャリスト、鶴岡政之氏の作品を集めて展示をしております。
氏は無限蒸気艦立ち上げ時からの共同管理者として、BBSにも多くの書き込で製作技術や業界の情報を公開され、BBS参加者から大きな輪が出来あがって行きました。
この氏の功績を記念してリンク、新規ページで氏の作品を残してみたいと思います。
 
 日本海海戦企画
2001年、青森の老舗模型クラブの名誉会長の一言。
2005年は「日本海海戦」からちょうど100年にあたる。この機会に是非模型でこれを再現してみたいものだ。その結果、1/700でプラ、レジン、メタルを取り混ぜれば何とか海戦を再現できるのではないだろうかと言う結論に達し、足かけ4年のプロジェクトが立ち上がりました。メンバーはキットのやりとりから図面、色、仕上げの打ち合わせ等、長い道のりを制してようやく100周年の今年、展示を成功させることができました。
皆様の努力に感謝いたします。
 
 模型見聞録 
模型展示会、模型旅行等あちこちお邪魔させていただいております。
最近、掲示板報告がメインになって来ましたが、そろそろ新しくアップもしたいと思います。
 
  無限蒸気艦 さぁ、喰いネェ!

このページは無限蒸気艦、フード部門のコーナーです。
kudopapa@副長を筆頭に、食に関しては二言も三言も有るメンバーがぞろぞろのこのサイト・・・
B、C級から超高級食材?まで、美味しいものをアップしていきたいと思います。