天の川を見上げて

「Good-by Loneliness」・・・うん!コレいい題名じゃん。
「もう、ボクは独りぼっちじゃないよ」って明るく言おうよ!
なっ?りょう!!


2006年2月の最初のお休みの日、
パパはホームページを作り始めました。


「デジカメの使い方もわかってきたからさ、いっぱい写真撮ろうよ」
「そうだ!辻堂海岸で、走りながら「パパ遅いよ!」って振り向く
 りょうも撮ってあげるよ♪」
「城ヶ島の水平線が見える山の途中でキラキラした海をバックに
 写真撮ってさ、カッコイイりょうをHPに載っけようぜ!」

なのにさ・・・なんだよ、りょう・・・本当にGood-byしちゃダメじゃん・・・。
初めて逢った時に約束したじゃん。ずーっと一緒だよって。
一緒にジジイになろうな!って・・・。忘れちゃったのかよ・・・?


りょうの悲しいページを載せる為に、パパ、一生懸命
ホームページ作った訳じゃないのにさ・・・。

「パパ・・・ボク、頑張ったよ・・・」

そうだな!頑張ったな、りょう・・・。本当によく頑張ったよ。
泣いてばかりいたら、せいいっぱい頑張ったりょうに怒られちゃうな・・・。


疲れたろ?りょう・・・。もう、ゆっくり休んでいいんだよ。


病と立派に闘った、りょうの姿・・・パパ、HPに載せるからさ!
りょうは、こんなに頑張ったんだよって、みんなに見てもらえるように。
それで、同じような病と闘ってるワンちゃん達にも役に立てたらいいね。
そうだろ?りょう。


おやすみ、りょう。またいつか逢える日まで・・・。


2006年8月24日・・・りょうの四十九日に。

NEXT PAGE

七夕に星になった、りょうへ