寝坊したらやっぱりここ
5月28日 大畑RSF 気温16℃
 昨晩は飲み過ぎて朝寝坊…起きたら11時。午前は大畑の上流に行って午後からMIYAさんと川北さん(以前管釣りに誘ったら道具一式揃えてやってきた期待の新人。多忙なためあまり釣りできないのが残念なこと)で管釣りにブラウン釣りに行く予定でしたがこの時点でアウト(>_<)しかも、川北さんは急きょ仕事のためお休み。バッと着替えてエリアへゴー!着いたらすでにMIYAさんは始めており遅れをとってしまった。んーでも、昨日の酒が抜けきれてなーい(T_T)アミノサプリ片手に始める。いつもはスプーンを使っていたけど今日はミノーオンリーで攻めてみたい。5pのアユカラーのフローティングミノー(以後F)でやってみる。(昨日の付けたままでした…)2回目でゴン!ヒット!レインボーサイズは小さめ30pくらいかなーいいジャンプを見せてくれたので目覚めの1発にはいい感じでした。小さいミノーだと小さい魚かなぁと思い7pのサスペンドミノー(以後SP)でやってみました。これがアタリルアー!着水と同時にガバって2でヒット!ストップアンドゴーの中層で1匹。それっきりでアタリがぱったりとなくなった。チェンジの時間かなということで次は紫色のシンキングミノー(以後S)に換えたところレインボーヒット!オイラ的にブラウン狙いだったのにー今度こそブラウンがくるようにゴールドのSに換えてみたらアタリー!ブラウンヒット!やっぱトルクが違うぜー!本日の初ブラウンにMIYAさんもうらやましそう。今日のMIYAさんは調子が悪く2時間でレインボー1本。ちょっと不満そう。オイラの方はこれでもうとことんブラウン狙い。次はピンクでロングディップのFでガンガン巻いて潜らせ攻める。やっぱり来たーまたもやブラウン。ブラウンの引きは最高!色々試したくなって今度はヤマメのS。スローリトリーブで狙うこと数回ヒット!!あーレインボーだー。しかも、バカでかい(^o^)うわーおもてー!全然寄ってこねードラグだけがジージー言ってるー落ち着いたところでなんとか浮上させてやるーと無理矢理竿を立てると一瞬浮いたかなと思ったら再び潜った。「ピシュ」ラインだけが戻ってきました。管釣り2回目のラインブレイク…無くしたものはしょうがないと気を取り直してピンクのSで再び挑戦。閉店まであと20分。なんとかブラウンもう1本ってとこで、ヒット!ブラウン!このブラウンもなかなか元気がいい!なかなか浮上してこない。もう見えてるのになおも潜ろうと必死の抵抗を見せるがロッドのパワーに負けて浮上キャッチ。そして、終了!結果はレインボー4匹ブラウン3匹でした。恥ずかしいから詳しく書いてないけどバラシ3でした。MIYAさんは後半追い上げレインボー4匹ブラウン1匹でしたー
寝坊してもかるーく楽しめるのはやっぱりここだね(^o^)
←ブラウン最高\(^o^)/

2005年6月29日
2005年6月29日