ガイド釣行
5月2日
追波・鳴瀬川
水温℃
HITルアー
 ゴールデンウィークの追波は大混雑
朝4時には満員です
それうえに昨日まで水門が解放されていて濁りがとれていない
そんで、田んぼでは田植えが始まっている
さらに濁りがひどくなりそうな予感

でも、一応追波にきました
あまりテンションが上がりません
今年、追波で知り合った仙台在住の堺君と8時まで頑張りました
日が高くなるにつれて濁りが白っぽくなってきました
田植えの影響ですね
下流のほうで2本上がったみたいですが依然オイラのテンションはあがらず
むしろ、渓流に行ってヤマメと遊んでた方がいいかなと

そんなことを話してたら堺君と渓流に行こうとなり8時に追波を後にしました

午後1時に中新田のコンビニで再び合流して鳴瀬川本流へ
水量が多いです
今年初の渓流です

そんでもって初めてのガイド釣行です

ポイントポイントを案内なしながら釣り進むといきなり堺君のロッドがしなりました

出てきたのは体高のある尺ヤマメでした
見事です


その後、本流をあとにして支流に入るが先行者がいたみたいでなかなか魚が顔を出してくれません。
最後の最後にようやく引き出したヤマメをばらしてしまいオイラは結局ボでした

なんだか、今年は嫌な予感がするな〜・・・・



  



2010年5月30日