青森遠征 1日目
5月30日
大畑川
水温℃
HITルアー 蝦夷TYPEU(YMO)
 リフレッシュ休暇を取って原点の青森へ
先週に降った雨でサクラがかなり遡上していると思って期待してました
朝、霜が降りてた5時に入渓
サクラの着き場を丁寧に探っていくが反応なし

ある場所でルアーに反応して足元まで追ってきてくれたのは50センチオーバーのウグイが2匹
なんとなく期待してたがその2匹以外に反応を示す魚はなくサクラは出てきてくれなかった

サクラがいないわけではない。ある場所(2か所ぐらい)では、キラっと光る魚影を確認できた
着いているんだけど、ルアーに反応しない

前日の夕方に青森に到着してオイラの師匠とあって話をしたらアメマスはまだ上がってきていないとのことです
ん〜嫌な展開です
んで、師匠は今日は子供の運動会のため夕方まで同行できず・・・

午後からサクラとヤマメを狙って釣り上がるも今度は何も反応せず
どうなってるんだ〜ヤマメぐらいは着いているはずなのに・・・

夕方になってようやくイワナが2匹ほど釣れた




その後、師匠から電話がきて運動会が終わったから川に来るってことで合流することに
午前中に気になっていたとこを2人でもう1度攻めなおしてみるが反応なしで納竿となりました



  



2010年5月31日