2007. 11. 23(Fri.)-25(Sun.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 ←リンク
-人生初! マイナスの世界を体感 でも夜はほとんど眠れず-

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −とにかくのんびりまったり−

この連休、本当は山梨の白州にある三景園へ行く予定でした。
だけどこんな寒空の下、冬キャン初心者の私達が山梨なんて行って大丈夫なんだろうかと心配になり
直前になって慣れ親しんだ朝霧ジャンボリーに変更!(笑)

前回同様、3時過ぎには起きて5時前に出発〜。
いやいや、寒い時期の3連休とはいえ、東名は車が結構いますよー。
そしていつものように足柄SAに到着。
いつも車を停めてるところよりもっと奥の方に別の店舗があるのを発見!
どうやら大型を運転する人たち用みたいだけど、こっちの方が断然おいしいじゃん! 大発見でした。
お腹もいっぱいになって出発〜。 今日は富士山がめちゃめちゃキレイ! 最高に美しく見えて大満足。
順調に進んでまたまた早めの朝霧ジャンボリー到着。
どなたかいらっしゃいますかぁ〜? とゆっくりゆっくり入ってみたけど人っ子ひとりいない!
いつも設営する場所を通り過ぎてNサイトを見に行ってみたけど、ここは下が土むきだしになっているところが
結構たくさんあって、しかも霜が下りてる〜! これはお日様が出てきたらぐちょぐちょになるぞーと
やっぱりいつもの場所に戻って設営開始!

10月のダイアリーに、「冬用に買ったギアの正体は次回のキャンプの時に・・・」と書いたのだけど、
その正体はモンベルのクロノスドーム2型です!
スペックのわりにお値段がお手ごろということで、どこのサイトを見ても売切れ。
それが地元のモンベルショップにあって即決〜。フライも水色ですっごくかわいい!
ティエラ5のインナーテントは結構な広さがあるから、冬はたぶん寒すぎるんだよね。
なので、2人寝られるようにティエラの中に設営できる大きさのものをチョイス。
これがお手ごろな大きさで、ティエラの中も広々使えて大満足でした〜。


いいお天気です〜 今回ティエラの中はこんな感じ クロノスドームのインナー初公開!


設営も終わってお昼ご飯に食べると決めていた富士宮焼そばを買いに道の駅へ。
ここは地元のお肉を使った加工品が充実していて、朝食べるウインナーやおつまみになりそうな
砂肝なんて買ってしまった。 でもこれが絶品でした!


途中に牛さんが放牧されていました 2人とも大好物な富士宮焼きそば! お昼からビール♪ 幸せ〜(私だけ・・・)


お昼を食べてお腹もいっぱい。
旦那サマはシュラフにもぐってしばしお昼寝〜。 お日様の光が本当に暖かくていい気持ち。
レオちんもウトウト。


最高ですぅ〜


しばらくのんびりしたので、レオちんを連れて多目的広場へ行くことに。
だ〜れもいなかったので、ノーリードで大好きなサッカー!

走りたい放題〜 楽しいわーん 出会ったラブちゃん。なんとロビンくん! 楽しそうに遊んでました〜

思う存分走ってからサイトに戻ってみると、白いラブちゃんがお散歩中。
レオちん大興奮で近づいてみると、なんとお名前はロビン君!
大親友のロビン君と同じ名前なんてなんだか運命を感じるね〜。

その後お風呂へ行ってキャンプ場へ戻るとすっかり夕暮れ。
今日の夜ご飯はキムチ鍋!

キャンプ場へ戻る一本道で見えた富士山 ティエラの中にランタン点灯 アツアツキムチ鍋開始〜

ご飯を食べる前から日本酒をガンガン飲み始めた旦那サマ。。。
飲めば暖かくなると思ったんだって! (空きっ腹に有り得な〜い!)
やめときなよーって何度も言ったんだけど、結構グビグビいってたなぁ。もともとお酒強くないのに〜。
案の定お腹がいっぱいになったら椅子に座ったままZZZZ・・・。
どんなに厚着をしていても、こんな寒さの中お酒を飲みすぎて寝てしまうと身体が超冷えることが
わかったらしい。。。はぁ。次から気をつけてね。

さて寝ますかと22時過ぎにシュラフに潜り込んだものの、目の前に陣取ったグループキャンパーが最悪!
小学生が5,6人いるせいか、超超大騒ぎ! ありえなーーい!!
結局23時を過ぎても騒がしくて、イライラしながらの就寝。。。 この時期に来てこんな目に遭うとは。。(涙)

                     
                        back         next