第2日目 −田貫湖へ遊びに〜 そして夜はまた最悪なことに−

目の前の集団キャンパーのせいで夜遅くまで全然寝つけず。。。
旦那サマはおかまいなしにグーグー寝てたけど。 ある意味羨ましいわその性格。
そして明け方あまりに寒くて目が覚める。 今使ってるシュラフはモンベルのバロウバック#3。
快適睡眠温度は0度まで、使用可能温度はマイナス10度までとあるけど、
この日の朝の気温はマイナス3度! 快適睡眠温度が使用する限界の温度だと実感。
もしこの先マイナスになりそうな時にキャンプするならやっぱりダウンじゃないとダメかもーー。
でもダウンのシュラフってめちゃめちゃ高いのですよ。。。 んーー。。。どうしましょ。

そして6時を過ぎた早朝、目の前の集団キャンパーの小学生2人がタイヤつきのお水のタンクを
ガラガラ大音量を響かせて引きずりながらお水を汲みに行ったので、さすがに切れたワタシ。
お水を汲んで戻ってきた時に、「うるさいなぁ〜!! 何時だと思ってるのよっ!!」と
テントの中から一喝。 一瞬立ち止まって固まってたけど。。。これは親がいけないよねぇ。
あーもうホントにイライラ。 でもお天気も良さそうだし、気を取り直して1日楽しみましょう!

ティエラが凍ってます〜 サーフちんも凍ってます〜 でもお天気は良さそう!
フジカちゃん大活躍〜 朝食はパンメニューで やっぱり粉からいれるコーヒーは最高!

のんびり朝食をとってまったりした後は、レオちんを連れて多目的広場へ!
誰もいなかったのでノーリードで大好きなサッカー開始〜!

ひろ〜い場所で最高だわーん 旦那サマと遊んでもらって大興奮! ホントにサッカーボール命だよねぇ

散々遊んでヘロヘロなレオちん。 サッカーボールを見たとたん、目が血走ります。(笑)
本当に器用にドリブルするんですよ。。 初めて見る人はみんなびっくりします。

大満足でサイトへ帰って、ちょっとお休みしてずーっと行ってみたかった田貫湖へー。
行く途中ディスクを買いに朝霧フィールドドッグガーデンへ寄り道。新しいディスクを2枚調達。
そして田貫湖は紅葉真っ盛りでした。 富士山も美しく見えて。
レオちんとしばしお散歩〜。そしてそろそろお昼ごはんの時間。
お昼は朝霧ジャンボリー系列の田貫湖ハーバルガーデンのレストランへ。
ランチメニューは結構おいしかったですよ〜。
それにしてもここからの富士山は最高の眺め! この時は残念ながら雲っていたけど
晴れたらこんな素晴らしいロケーションはない!ってくらいすごい穴場の場所です。
今度はお風呂へ入りに来たいな〜。

ディスクだけ買いにフィールドドッグガーデンへ 田貫湖は紅葉が美しかったです 富士山をバックに
レストランにて 前菜とスープ メインのトマトソースのハンバーグ 美味! デザートのケーキとアイス

田貫湖を満喫し、キャンプ場へ戻ります。
太陽が出ていなかったので結構寒くて焚き火開始〜。
焚き火って本当に暖かくて最高ですねー。
そして夕方多目的広場へ行って撮った富士山。

レオちんもぬくぬく〜 夕焼けの富士山

夜ご飯は昨日のキムチ鍋の残りにお肉と野菜とうどんを投入!
やっぱり冬は鍋のご飯が最高です〜。

そして前日で懲りた旦那サマはお酒をほとんど飲むことなく夕食を終えました。(笑)
この日も22時には就寝。
がっ!! そのくらいの時間からキャンプ場のすぐ側でライブが始まった模様!
ベースの音がドンドン響いてものすごい大絶叫! ひえーーー!!
結局夜中の2時過ぎまで続きました。。。 こんな大音量の中でも旦那サマとレオちんは
大イビキで爆睡。。。 君達ってホントすごいわ。。。
私は全く深く眠れず。(涙) あーーー連休って最悪です〜。。。


第3日目 −2泊とも寝不足のまま撤収〜 (・・・私だけね)−

今日の朝は昨日ほど冷え込むことなく一ケタの気温。
しかも昨日の教訓でたくさん着込んで寝たから寒くてガタガタすることは全くなく。
でも私は睡眠不足〜。 だってライブが終わっても隣に陣取ったファミリーが
一晩中車のエンジンかけっぱなしで車内で寝てるんだもーーーん! ありえなーーい!!
あまりに寒くて車に逃げ込むのはわかるよ、でもそれなら人がいないところへ行くとかするでしょー。
あーーこの時期に来てもこんな非常識なキャンパーがいるんだねぇ。。。 ホント泣きそうでした。
まぁ気を取り直して。。。 超寝不足のまま朝4時に起きて全く眠れず。
1人で夜明けを待ちましたよ。

1人寂しくフジカちゃんとスノピのランタン点火〜 やっと夜が明けてきましたよ〜 この時期水道の蛇口にはこんな張り紙が
今日の朝はお雑煮! 体がホカホカになって最高のメニューです お腹がいっぱいのレオちんはテント内で爆睡

ゆっくり撤収し始めて、11時過ぎにキャンプ場を後に。
キャンプ場へのびる1本道で見える富士山を帰りがけに撮りました〜。


3連休の最終日とあって自宅近くの高速道路で渋滞にはまりました。
今回のキャンプ、なんだか後味の悪いキャンプになってしまったけど
寒い中でもちゃんとした準備をしていけば乗り切れるとわかったキャンプでもありました。
特に実感したのが「靴」! 今回コロンビアで新調したブーツがその威力を発揮!
マイナス32度まで耐えられるというこのブーツ、1ケタだろうがマイナスだろうが気温に全く左右されず
ずーっと足元を暖かくしてくれました。冷えは地面からきますからね〜。
そしてパンツも裏地がしっかりついたコーデュロイのパンツをコロンビアで。これもまた暖かい!
ユニクロのヒートテックのタイツを履き、ヒートテックのシャツを着て、ウールのハイネックのセーターと
Vネックのセーターを重ねて着れば全く寒さを感じませんでした。
しっかり防寒対策をすれば全然オッケーってことがわかったので、まだまだキャンプへ行けそうです!


                         back         next