2007. 6. 16(Sat.)-18(Mon.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 ←リンク
-記念すべき初テント!-

キャンプ場の紹介
オフシーズンはゴルフ場の受付でチェックイン キャンプ場の入り口 管理棟 だーれもいませんね
Iサイトの炊事場 同じくトイレ すっごくキレイでした 便座がホカホカ ランドリー 2台は故障中みたい
簡易シャワー 2泊ともお世話になりました バーベキューハウス 遊具もちょっとあったりして

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 -初テント設営! 雲ひとつない晴天-

レオちんが9日で1歳のバースデーを迎えた。
そして、ティエラを買ってからしばらく経つのにまだ設営できてない・・・。
これはバースデーキャンプにしちゃいますかーと、お天気をみながら決行の日を窺っていた。
そしたら梅雨に突入・・・ あちゃー・・・
と思ったら、どうやらこの週末は晴れる模様! と、急遽前日の金曜日に行くことを決定!
会社から帰って来てスーパーへ直行。旦那サマが帰ってきたら荷物の積み込み・・・と
超ドタバタで準備をして、朝5時出発のつもりが、なんだかんだで6時近くに出発になっちゃった。。。

というわけで、ぴーかんのお天気の中朝霧へ向かいます~。
途中東名高速からの眺め。 富士山がこんなにくっきり見えるなんて!

最高のお天気になりましたねぇ~

途中足柄SAで朝ごはんを食べようとしたけど、結構暑くてレオちんを長時間車内に置いておけない。
なので、おにぎりとサンドイッチを買って、荷台の後ろの扉を開けて日除けにして外でご飯~。
レオちんも朝ご飯だったけど、とにかくまわりが気になってほとんど食べず。。。ん~神経質ですね。。。
本当は8時のチェックインに間に合わせたかったけど、ちょっと無理そう。
それでもアッと言う間に冨士IC到着。ここからは延々上り。それも結構な急勾配なんだよね。
すごい標高差を感じながらグングン上って、明日遊びに来る予定の朝霧フィールドドッグガーデンを通り過ぎ、
いよいよキャンプ場の受付をしている朝霧ヴィーナスガーデンに到着~。
2泊分の料金を支払って、キャンプ場へ。 9時前に着くことができました。

早速サイトを物色。 第一印象はなんてキレイに手入れされてるんだろうー! ってこと。
ひろーーーいサイトを少し走ると、先客がいらっしゃいました。あら、ラブちゃんも一緒~♪
同じIサイトだけど、お互いの姿が全く見えない上の方のサイトの方が富士山がよく見えたので
設営場所決定! テント初めて設営するよ~。ドキドキ。。。

まずはインナーテントを設置 フライシートをかけて完成! 正面に富士山があまりに美しく見えて

今のテントってすごいなぁ~。骨組みには初心者でもわかりやすいように色が入ってるし。
マニュアル通りさっさと組み立てていったら、1時間ぐらいで完成してしまいました。
初めてにしては上出来かな!? 格好もそんなに悪くないよ、結構ぴーんと張れてるしね。
テントの中で使うものも全て準備して、小川のチェアーで休憩~。 もちろんビールを開けてね。(笑)
旦那サマは花粉症の薬を飲んでいたため、今回のキャンプは飲酒できず。。。かわいそうだったな。

富士山見ながら君は何か考えてるのかな・・・

そうこうしているうちにお昼に。
お昼のメニューは全く考えてなかったから、すぐ近くにあるコンビニまで旦那サマが買い出しに。
コンビニ弁当だったけど、富士山を見ながらビールを飲んでランチなんて至福の時間でしたねぇ。
その後は各自自由時間。
旦那サマはインナーテントで気持ちよさそうにお昼寝。
ティエラは四方が全部メッシュにできるから、風が通って気持ちいいんだよね。
私は小川のチェアーに座って富士山をボーッと眺めながらひたすらまったり。途中お昼寝もしたりして。
なんて贅沢な時間の使い方なんだろう~。 東京じゃ考えられないよ。

15時頃ボチボチ起きてきた旦那サマ、明日の朝の牛乳を買いに道の駅へ行こうということに。
道の駅はすごい人! 駐車場待ちの車もあちこちに。。。
建物の中も人だらけ。 朝霧特産のハムやソーセージや燻製なんかも売ってて、結構楽しいもんね。
私達は牛乳だけゲットしてキャンプ場へ戻りました。

オフシーズン、そして梅雨時というのもあってか、ほーんとに人が少ない。
見える範囲では1組しかいませんでした。 静かでいいなぁ~。
そして、初日の夜ご飯はやっぱり餃子・・・。(笑)
旦那サマのリクエスト。よっぽど外での餃子が気に入ったんだね~。

またまたセイロ持参・・・

この後結構暗くなってから、明日いらっしゃるお客様へお出しするカレーを頑張って作って、
旦那サマはその間簡易シャワーへ。
本当はお風呂へ行きたかったんだけど、近くにあるのは1軒だけ。
しかもネットで調べてみたらあまりよくないらしい。。。 清潔じゃないとか。
それだったらキャンプ場のタダで入れるシャワーで済ませてしまおうということになって。
激セマだしすごくキレイってワケじゃないけど、ちゃんとお湯も出るし我慢我慢。
私は21時頃シャワーへ行ったけど、明日はもっと早く入ってしまおう。。。
22時消灯で結構慌しかったからね。
他のいろんなサイトの人たちは他所へ入りに行ったみたい。
シャワーを利用してたのって、もしかして家だけかも!?

そんなこんなで22時就寝~。
シュラフは予想以上に快適でした。



                         back         next