第2日目 −大親友ロビン君が遊びに来た!−

寝なれないテント、そして枕が無かったためか、3時頃目が覚めてしまってなかなか寝付けず。
外はだんだん明るくなってきて、4時には肉眼でトイレまで行けるぐらいになってきた。
旦那サマはまーーーったく起きず、気持ち良さそうに寝てるよ〜。
レオちんはバリケンの中で目を開けてるけど眠そうだねぇ。
結局トイレから戻ってシュラフに戻ってもボーッとしてしまって。
朝5時ごろ起床! 外はすっかり明るいし。
お化粧も済ませて1日が始まったーー。

朝の富士山 キレイ〜 朝ごはん カレーは味見の意味でね

朝ごはんの準備をしている時、ロビン君のママから今出発しました〜とメールが。
7時前なのに早いなぁ〜。 でも朝霧へ来ることをすごーく楽しみにしてたもんね。
そう、今日はロビン君、ロビン君のパパとママが朝霧へやって来て、昨日通り過ぎたドッグランで
待ち合わせ、ランチを私達のテントで食べる予定なのです。
レオちんにも「ロビン君が来るよ!」と言うと、遠くを見つめながらソワソワ。
私たちは朝ごはんを食べてのーんびり。昨日と比べたらちょっと雲が多いねぇ。
後片付けをした後は、キャンプ場内を散策。奥の方のサイトまで見に行きました。
のんびり朝ごはんを食べてる人たちがいたり、既にテントを乾かしてる人がいたり。
それでもやっぱりお客さん少ないなぁ〜。
私達がテントを張ったIサイトは入り口に一番近くて、必ず車が通る場所だから繁盛期は騒がしそう。
でも炊事場とトイレが結構近くにあるからいいかなぁ〜と思って決めたんだけど、
奥の方にあるNサイトも近くに炊事場とトイレがあって結構良さそう。
次来た時はNサイトにしてみよう・・・。

そしてテントへ戻ってしばらくしたらロビン君のママからTEL。
「ドッグランってここでいいのよねぇ〜?」と確認の電話。
10時待ち合わせだったけど少し早く着いたみたい。早速我が家も出発〜。
キャンプ場からは車で10分もかからない距離。 車を停めて受付へ向かう途中ロビン君発見!
なんだか朝霧高原でロビン君&パパ&ママと会えるなんて不思議な気持ち〜。
そしてランへ入って大変なことに気付く。 デジカメ忘れた!! テントの中だあーーー!!
せっかくの記念すべきロビン君との朝霧ランなのに。。。(涙) 超ショックだよ。
ロビン君もレオも他のワンちゃんたちと仲良くたくさん走ったりじゃれ合ったりしていました。
ロビン君はアフガン・ハウンドのパピーちゃんや大型犬の子たちと走ったりして。
レオちんは唯一いたコーギーちゃんからめちゃめちゃ好かれたみたいで、
そのコーギーちゃんはずーーっとレオちんの後をついて歩いていました。兄弟みたいだったな。
しばらく遊んで私は一足お先にキャンプ場へ戻ることに。
カレー用のご飯を用意しなくちゃいけないからね。 お客様を迎える準備をしないと!

テントへ戻ってまずティエラの全ての窓をメッシュにして風通しを良くして、いろいろ片付け。
炊事場でお米を研いでいるとロビン君家の車がやってきました。旦那サマ&レオちんも乗せてもらって。
ご飯まだ炊けてないよ〜。(焦)
しかしユニフレームのfan5に標準装備されているライスクッカーは素晴らしかった!
ものの15分〜20分くらいでご飯が炊けて、蒸らして中を見てみたら・・・ ふっくら炊けてる〜!!
昨日作ったカレーも温めて、お土産にいただいてしまったソーセージもしっかり焼いて、
楽しいランチの始まり〜。

カレーとお土産にいただいたソーセージ いっただ〜きま〜す 離れたところに繋ぐなよ・・・
そばに移動してもらってご機嫌! いつもと同じ光景・・・ でもやっぱり仲良しだよねぇ

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ・・・ 14時過ぎごろロビン君一家は帰って行きました。
すっごく喜んでもらえて本当に良かった!
富士山もちょこちょこ姿を見せてくれて満足していただけたみたい。

片付けを済ませてのんびり〜。
富士山はこんな感じ 残念〜 レオちんは大満足で爆睡中 ティエラはホント快適です〜

夕方、なんだか辺りがどんどん霧が濃くなってきて・・・。
と同時にロビン君のママからメール。 「今帰途に着きました〜」と。。。
道の駅、ドライブインもちや、まかいの牧場、白糸の滝、を巡ったのだとか。
す、すごいなぁ〜。 相変わらず本当にタフ! いつも本当に元気いっぱいだもんね。
そして、「小雨が降ってきましたがそちらは大丈夫ですか?」と。。。
こっちも気がついたら霧雨〜! まさか初回で雨に降られるとは・・・ ちょっとショック。
でもここは標高の高いところ。 山の天気はホント変わりやすいです。
お昼ぐらいからずーっと富士山を見てたけど、雲の流れが本当にはやくて。仕方ないねぇ。

夜はもちろんカレー! (笑)

夜ご飯を早々に食べてシャワーへ。でも雨は相変わらず降っていて。
他のキャンパーは日曜日ということでほとんど帰ってしまったみたいで、すごーく静か。
ちょっと離れたところに1組しかいない模様。 シトシト雨は降ってるけど落ち着いたいい夜。
明日には止みますように! とお願いをしながら21時就寝〜。(はやっ!)


第3日目 −山の天気ってホントに変わりやすい−

またまた明け方3時ごろ目が覚める・・・。
今回は雨の音! かなり激しく降ってるみたいで、テントの天井に雨が当たる音で起きてしまった。
テント初設営にして雨の中の撤収なのか・・・ と考え始めたら、エラく落ち込んでしまって泣きそうになる。
旦那サマは雨の音が全く耳に入っていないように爆睡中。 ある意味羨ましいよ・・・。
またまたシュラフの中でボーッとしながら眠れないまま朝を迎えてしまった。
朝ごはんを用意している時も雨は止む事なく、2人して結構暗い気持ちになってしまう。
お腹もいっぱいになって一休みしたところで、テントの中のものを車に積み込み開始。
帰る時ってなんで来る時よりも荷物が多いように思うんだろう? 不思議だよね。。。
そんなこんなで撤収作業をしていたら、徐々に空が明るくなってきた! 雨も止んだ模様。
おおーーっ青空がちらほらと! うれしーー!!
本当はテントもシュラフも乾かして帰りたかったけど、旦那サマがどうしても花粉症の病院へ
行かないといけなくて、濡れたままのテントをスノピのガビングスタンドに入れて家で乾かすことに。
レオちんはだーーれもいないサイトを走り回って大はしゃぎ。
(本当はノーリードNGです・・・ でも誰もいなかったからお許しを!)
旦那サマと猛ダッシュ ひゃっほ〜い♪ 最高だわーーん
来た時より荷物が多いような・・・ 3日間ありがと〜  本当にいいキャンプ場でした

荷物もなんとか積み終わってお昼前に出発〜。
ノンストップで帰ったら、なんと1時間30分で家に着いてしまった。。。平日って空いてていいねぇ。

初めての本格的キャンプ、本当に楽しかったです!
初日の夜は空一面満天の星空。 信じられないくらいキレイでしばらく見とれてしまいました。
ロビン君一家とも楽しい時間を過ごせたし!
レオちんが家へ来てすっかりアウトドア指向になった我が家だけど、
おかげで今まで知らなかったいろいろなことを経験できて本当に幸せです。
これからもたくさんキャンプへ行って自然を満喫したいなぁ。


                         back         next