第2日目 −妹ファミリー 初キャンプ−

どうも枕がないと。。。 なかなか深い睡眠には至らず。
夜明けとともにまたまた目がぱっちり。 旦那サマは相変わらず夢の中。。。
それにしてもやっぱり暑い。 シュラフに入ることなんてできないもんね。
外へ出てみると。。。 太陽の光で見え始めた富士山の雄大な姿が!

1日こうやって見えたらいいのに。。。

6時にはお化粧も済ませて活動準備オッケー。
とりあえずレオちんを連れて場内散策。 今日はまだ空いてる方かな。
それにしても早朝散歩は気持ちいい〜。

静か〜 まだ空いてますね、明日は・・・ 山々が美しい

昨日うっかり食パンを買い忘れてしまったので、今日朝いちで行く予定のドッグランへ行く途中、
朝食はコンビニで済ませることに。セブンイレブンの駐車場で軽く朝ごはん。
オープンとともにフィールドドッグガーデンへ。

本当にいいランだよねぇ 大好きなビーグルちゃんと〜 アジの機材でちょっと休憩

しばらく遊んでいると、妹ファミリーが到着した模様。
先にある道の駅で買物をしてくるというので、キャンプ場で落ち合うことに。
そろそろキャンプ場へ戻りますか〜。

戻ってみると、お隣さんが撤収完了間際。 そっか、1泊って言ってたもんね。
今日はどうやらものすごく混む様子。なので妹ファミリーはとなりのいい場所が空いて超ラッキー。
まだチェックイン前だけど、早速初タープ、初テントの設営開始!
甥っ子の面倒を見ながらみんなでマニュアル読んであーでもない、こーでもない・・・と
格闘すること1時間以上。 なんとか設営できました。
場内には続々と今日からキャンプする人たちがやって来てびっくり。

お昼は冷やし中華〜。 妹の旦那サマはあまりに疲れてグロッキーな様子。
結局お昼も夜のバーベキューもほとんど食べなかったもんね。。。 お疲れさまでした。
私達は昨日と同じお風呂へ。 レオちん預かってもらえて楽ちん〜。
お風呂の駐車場でどっちかが車の中に残る必要ないもんね。
戻って来ると妹夫婦はガソリンのツーバーナーと格闘中。なんとか点いて一安心。
ガソリンのツーバーナーもランタンも初めて間近で見て&さわってみたけど、以外と簡単に
点けられるものなんだねぇ。 でもマンションにガソリン保管しておくの恐いしね。。。
その後はレオちんと妹のところのジャックラッセルのマナちんを連れて私と旦那サマでお散歩へ。
多頭飼いするとこんな感じなんだねぇ。 でもぜったいに無理。。。
お散歩から戻ったところで甥っ子と妹夫婦はキャンプ場のシャワーへ。
19時ぐらいが一番混むらしいから、早めに入っておいたほうがいいもんね。
18時ぐらいから妹ファミリーのおニューのスクリーンタープの中でユニセラBBQ〜。
超超超食べました。

レオちん&マナちん お昼の冷やし中華 飛びに飛んで夜のBBQ

たくさん飲んで食べてお腹いっぱいで死にそうー。
後片付けも済ませてなんだかまったり。
旦那サマは一足先にテントへ入り夢の中。 甥っ子もテントで眠った様子。
私と妹夫婦で一時の語らいタイム。 ところどころに灯ってるランタンの明かりと空一面の星が
本当に癒される。。。
そして、昨日も見たけどまたまた流れ星発見〜! 向こうのサイトからは「おぉ〜っ!」と歓声が。
流れ星目当てに来てるキャンパーの人とかもいるのかな〜。
そして妹夫婦とおやすみなさいをした後も1人でしばらくボーッと空を眺めていたら、
見たこともないような大きい大きい流れ星を見ることができました。もーーめちゃめちゃ感動!
大満足で就寝〜。



第3日目 −暑さに耐えられず撤収決意−

明け方雨の降る音で目が覚めて。。。
まだ4時なのに全然眠れず、お手洗いへ。 今日は富士山が全く見えない。
事前に旦那サマが天気をチェックしていたら、明日は更に降水確率が50%だったとか。
それにしても、全然避暑しに来てるって思えない。
暑くて暑くてなんだか疲れに来たようなもので。。。
5時になっても小雨が降ったり止んだりのイヤな天気。 おまけに蒸し暑くて蒸し暑くて!

妹ファミリーのタープの上に虹! 場内は結構な混雑ぶり

朝食を食べてる間も雨が降ったり止んだり。
そうそう、朝になって妹夫婦が「撤収することにした」と。。。
確かに、まだ2歳ちょっとの甥っ子が大変で大変で。。。
自分で勝手にどんどんどこへも行っちゃうし、泣くし叫ぶし。。。
見てなきゃならない妹夫婦はすごいストレスたまるだろうし、肝心の甥っ子も楽しいことがほとんどなくて
すごいストレスたまってしまったみたいで。
まわりのキャンパーの方たちにも迷惑かけちゃったかもしれないしね。
もうちょっと大きくなってお手伝いができるころじゃないとキャンプは無理だねぇ。

そして朝食を食べながら旦那サマは明日の天気が今日より更に悪くなると予想して撤収する?と。。。
確かにレオちんも私達も暑くて暑くて倒れそうだし。帰りますか〜?と。
本当は妹ファミリーも私達も明日までの予定だったけど、1日早く帰ることに。
そうと決まったら片付け開始! 幸いなことにフライシートはお日様が出てきたおかげで
乾かして持ち帰ることができました。

高速から夏の空の様子・・・ バルコニーでインナーテント乾燥中

それにしても真夏のキャンプはもうぜったいに無理!!! 2度と行きません。
レオちんもずーっと暑そうにゼーゼー言ってたし。 ちょっとかわいそうだったな。
次のキャンプ始動は10月!

でもね、暑くて汗だくになったけど、やっぱりキャンプっていいもんです。


                       back         next