第3日目 −富士山の麓からのぼる初日の出。。。 もう最高です−

朝6時に目覚ましをかけておいたけど、やっぱりそれより前に起床。
ここまで来て初日の出を見ないなんて有り得ないもんねー。

東の空が明るくなってきて。。。 寒いので焚き火開始〜 西の山に光があたってきましたよ
初日の出が 出ましたよ〜!! レオちんも一緒に手を合わせましょ〜

2008年のスタートだ! 今年も宜しくね!

お隣のキャンパーの方たちも焚き火をしながら日の出を待っていましたが、
そっちからだと初日の出が見えなさそうだったので、一声かけて私たちの方へ来てもらいました。
みんなでお日様に向かって手を合わせて今年の願掛けを。。。
いやぁ〜 富士山と初日の出をこんな形で見ることができるなんて。。。最高です!

お正月のお飾りもちゃんとつけて。。。 シュガーレディのお節!解凍するだけ〜楽ちん 〆にはやっぱりお雑煮!
富士山を見ながらお雑煮を食べてます 贅沢! 食後の運動〜 やっぱりサッカー ひとっぱしりした後はぬくぬく休憩〜

のんびりしてからまたハーバルガーデンのお風呂へ行くことに。
あ、久保田は旦那サマが飲んでいいよと言ってくれたの私だけ飲んでます。(笑)
ちゃんとお正月だけ使う江戸切り子のグラスを持って来ましたよ〜。

お風呂からの帰りに見えた富士山 きれい〜!


お風呂から戻ってしばらくすると、昨日のコーギーちゃんたちがまた遊びに来てくれました!
帰っちゃったかな〜? って思ってくれたみたいで。
昨日いろいろ話をした時に、レオちんがディスクができるとわかってなんと所属してらっしゃる
JFA公認のディスクをプレゼントしてくれました!
おまけに目の前でディスクの実演をしてくれました〜! すごいっ!
レオちんもやってみたけど、3回目でなんとか成功。 投げる人の方がまっすぐ飛ばさなきゃいけないから
結構大変なんだよね。。 レオちん、ちゃんとディスクを持って戻ってくるね〜とお褒めいただきました。
レオちんアジは走り方で爪の根元を傷めてしまいそうだけどディスクだったらイケるか!?

左から、こはぎちゃん、はんぞうくん、レオちん いただいてしまったディスク! 飾っておきます〜!

ワンコ名刺もいただいてしまって、新たな出会いに感謝♪
ここのキャンプ場をとっても気に入ったみたいで、次の年越しもここで・・・って言ってたから
またお会いできるかなぁ〜!?

夕方はレオちんとサッカーをして夜を迎え、焚き火をしながら気温は0度。
テントへ入ってお節の残りをつまみながらお酒を飲んでダラダラと。。。。

またまたサッカー どんだけ好きなの!? 2008年元旦の夕暮れ・・・ まったり焚き火開始〜
富士山が赤く染まってきました 美しい! キャンプ最高だね〜 旦那サマも江戸切り子で千寿飲んでます


お酒がいい感じでまわってなんだか眠くなってきたワタシ。。。
19時ごろ初めてダウンのシュラフに潜り込んでみたらあまりに快適でそのままふかーい眠りについてしまい
起きたら22時!
旦那サマに聞いたらまたワンセグ見ながら時間潰したとか。。。すんません。。。
慌てて寝る支度をして就寝!



第4日目 −名残惜しいけど帰ることにしますか〜−

朝4時過ぎに目が覚めてしまったけど、早すぎるので2度寝。(笑)
ダウンのシュラフってすごーい。 ホントに暖かくて快適そのもの。
旦那サマはバロウバックの重ねシュラフで寝たけど全然オッケーだったみたい。
6時に再び起きてみたらなんだか暖かいような。。。。
外の温度計を見たらマイナス3度。 昨日や一昨日よりも暖かい朝。
体感的に全然違うんだね〜。 びっくりでした。

朝ごはんはラーメン! (笑) 今日もいいお天気です

さてさて今日は撤収日。
帰りたくないけど。。。 朝食後すぐさま片付け開始!
今日はUターンラッシュで超渋滞するみたいだし。。。早めに切り上げましょう〜。
ただねー、フライが結露でぐっしょり。ちゃんと乾かさないとダメだから時間かかるんだよね。。
結局8時過ぎから徐々に片付け始めたものの、グランドシートやシュラフ、
フライもライナーシートもちゃんと乾かして車に積んだら11時30分!
やっとキャンプ場を出発〜。
帰りがけにはんぞうくんとこはぎちゃんのいるところを通ってみたら、トレーラーはあるけど
プラドの姿がない。。。 どこかへお出掛けしてしまったみたい。残念〜。
住所や名前を書いた簡単なお手紙を書いて置いてきました。

帰りの高速はやっぱり渋滞に少しはまってしまったけど、早く出てきたのと
少し手前のインターを降りて一般道へ入ったのが吉と出て、わりとスムーズに帰ってくることができました。
帰って来てからニュースなんかを見てたら大渋滞の真っ只中みたいだったから良かったな〜。

それにしても今回のキャンプ、最高でした!
びっくりしたのがほとんどのキャンパーの方たちがワンコ連れだということ。
はんぞうくんとこはぎちゃんのパパとママとも話したんだけど、やっぱりワンコを連れて泊まりに行くとなると
キャンプってなっちゃいますよね〜って結論に。
はんぞうくんも9歳でこはぎちゃんも6歳ということで、だんだん寒いのが苦手になってきて
トレーラーを買ったのだとか。
人間もワンコも快適にキャンプができて、トレーラーっていいよなぁ〜。(羨ましい。。。)

2008年もたくさんキャンプへ行こうと思います!


                         back         next