第2日目 −ひたすらまったり&楽しい夜の宴−

冬に向かって明るくなるのも遅くなってきて。。。
朝の気温は4度。 もちろん今季初ダウンハガー。ぬくぬく暖かくて快適〜。
朝からフジカちゃん点火。ティエラの中は暑い暑い。
8時ごろ朝食。 今回のキャンプは本当にゆっくりまったりだなぁ〜。
お雑煮とバロンママさんからいただいたサツマイモ 朝食後は夕飯のおでんの仕込み開始!

おでんの仕込みも終わって、あとは味が染みるのを夜まで待つだけ〜。
さてさてレオちん、広場へ遊びに行こうか!
本当にサッカーワンコ ドリブルもします。。 あの〜 ボールに噛みついてどうするんですか。。

サッカーボールとフリスビーがあったら、この方は一生満足のいく遊びができるでしょう。。。
しかし、本当に好きだよね〜。。。
おかげでまるまる太ったコーギーちゃんとは比較にならないくらいスリムだけど。いい筋肉もついてるしね。

レオちんたっぷり遊んで大満足。
そろそろお風呂&ランチへ行きましょうか。
今回は1度行ってみたかった風の湯へ。
感想は。。。 やっぱりハーバルガーデンの方がいいかな。。。。
そしてランチ。 本当は西湖のカフェMへ行こうかと話してたんだけど
お風呂へ入ったあと西湖まで行くのが面倒になっちゃって。
ショップを見てみたかっただけなんだけど、久しぶりにField Dogs Gardenへ行くことに。
お食事のお味は。。。本当に普通なんだけどね。 ただ、ショップにはたまに「おおっ!」と思うような
モノが売っていたりするので。
今回も、こちらのコーギー専門のhanzoというブランドの気になっていたグッズがあってびっくり。
ただ、混み方がすごかった!! 人&ワンコが入り乱れて混み混み〜。 ありえなーーい。
なんだかそれだけで疲れちゃったよ。。。 早くキャンプ場へ戻りたい〜。(涙)
風の湯 私的には。。ん〜。。イマイチ デミハヤシ 量が。。少ない。。足りない。。 煮込みハンバーグ ボリュームたっぷり

途中コンビニでビールの買い足しなどをしてキャンプ場へ。
午後はひたすらのんびりまったり。
旦那サマ&レオちんはインナーの中で爆睡。 レオちんすごいイビキ!! 外にも聞こえるよ〜恥ずかしいっ!

そして夕方になってきてだんだん冷えてきて。。。 昨日より寒い感じなので焚き火しました。
あったかいね〜 シアワセ〜 富士山はやっぱり雪がかぶった方がいいかな

焚き火が終わったところで広場へ遊びに。
夕方はフリスビー。 飼い主も投げ練に必死。今シーズンデビューできなかったからね。。。
来年こそはぜったいにJFAデビューするぞっ!
レオちんフリスビーも本当に好きだよね〜 水色の容器は水入れ 今日買ったもの これいいです!

たっぷり遊んでサイトへ戻ると、バロンママさんが夕飯是非ご一緒に〜とお誘いしてくれました。
バロン家さんの両隣りにはお友達のサイトが。 なんだか賑やかな夕飯になりそう♪

辺りもすっかり暗くなって、楽しい楽しい夕飯の時間〜。
味の染みたおでんとユニのバーナーを持ってお邪魔しました。
そして改めて初めましてのご挨拶。 ボランチ家さんとM家さんです。
ボランチ家さんのところには小学生の息子さん2人がいらっしゃるファミリー、
そしてM家さんはご夫婦。 夕食はM家さんのところのランステでお世話になりました。

バロン家さんは坦々鍋、ボランチ家さんはパリパリのチキンとポトフ、M家さんはすき焼き、我が家はおでん。
見事にメニューがかぶらずびっくり。 でもどのファミリーもやっぱり鍋系。(笑)
楽しい楽しいごはん 本当にどれもおいしかった!! 夕食後はみんなで焚き火

いやぁ〜、本当にたくさんのメニューを堪能できてこのうえない幸せ〜。
そしてみーーんなおいしかった! 私、ものすごく食べました。(笑)
夕食が終って一度片付けなど済ませて、再び焚き火トーク開始。
焚き火って本当にいいですよね。
22時をまわったので我が家はお先に失礼させていただくことに。
みなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました!


第3日目 -本当に楽しい朝霧でした-

昨日の夜、私結構飲み過ぎたらしく。。。。
ティエラに戻ってから旦那サマが大変だったみたい。。。。(ごめん)
寝る時に、シュラフじゃなくてホグロフスのアウターに足を入れようとしてたらしく。。(滝汗)
両方とも同じ赤だから区別つかなかったんだろうな。。。
でも、シュラフに入らないと大変と思った旦那サマは必死に私をシュラフの中に入れようとして
くれたみたいなんだけど、私が全く言うことを聞かなかったみたいで。。。
結局シュラフをかけて寝たみたい。 朝なんだか寒くて起きました。。。でも風邪引かず。。。頑丈だ。。。

朝は結構寒くて、フジカちゃんのありがたみを感じる。。。ぬくぬく幸せな時間。
そして朝食後は撤収開始。 テントもそれほど結露することなく、結構すぐに片付けられました。
レオちんフジカちゃんのそばでまったり〜 ヘッジホガーやっぱりかわいいね〜

全て車に積み込んだ後は、最後にレオちんとサッカー!
ヘロヘロになったレオちんを抱っこして、皆様のところへご挨拶に。一足お先に帰ります。
バロン家さん、ボランチ家さん、M家さん、そして前日お会いしたまりあ家さん、
本当に楽しい時間をありがとうございました!




                        back         next