2008. 12. 29(Mon.)- 2009. 1. 2(Fri)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-はんこは家と1年ぶりの再会キャンプ&お知り合いの方にも会えて最高のキャンプでした-

去年同様、今年も朝霧ジャンボリーでの年越しキャンプ。
今回は1年前にここ朝霧ジャンボリーでお会いした大阪のはんぞうくん&こはぎちゃんファミリー(はんこは家)と
1年ぶりの再会キャンプ。
1年間フリスビーのことやワンコのことなどメールでやりとりして親交を深めてきた。
なので、年末が近づくにつれて早く朝霧へ行きたくて行きたくて。(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −残念なNサイト。。。 芝がどんどん荒れてゆく。。。−

8時きっかりにチェックイン。
もう受付のお姉さんとは顔なじみ。(笑) でも、いつもステキな笑顔で歓迎してくれる。
去年と同じ場所が良かったのだけど、とにかく地面の状態が悪い。。。
芝がなくて土むき出し。。。 冬は霜がはってそれが溶けたらグチョグチョ。。なんだよね。(涙)
富士山のすそ野から昇る日の出がそれはそれは美しい場所なんだけど、
今年は反対側のエリアに設営することに。 日の出の時にそこへ行けばいいと思って。
設営してまったり中の旦那サマ レオちん日影っ! いいお天気だね〜 空があおーい

設営してまったりした後は、道の駅へ。 そう言えばお昼のメニュー考え忘れた。。。
めんどくさいから食べちゃうことに。私はカレー、旦那サマは豚汁定食。
お味は。。。ごくごく普通。(笑)

そしてサイトへ戻ってからはのーーんびり。 旦那サマはレオちんとお昼寝。
私は早くも夜ごはんの支度。 今日は(も?)坦々鍋!
手作り餃子をこの鍋に入れるとめちゃめちゃウマい!! 冬には最高のメニュー。

道の駅のランチ〜 そして夜は定番になりつつある坦々鍋

夕方には早くも気温0度。
夕ご飯の後焚き火をして早めにお休みなさ〜い。


第2日目 −はんこは家と1年ぶりの再会! そしてお隣にはもう1組1年ぶりのキャンパーさんが−

朝6時前に起床。 気温はマイナス4度。
昨日の残りのお鍋にラーメンを投入して朝ごはん。
そんな時、お隣にどなたかいらっしゃいましたよ。 洗い物へ行く時に見てみると。。。
ん??お会いしたことあるなぁ〜。。。 おおっ! 去年の年越しキャンプの時に
Nサイトでご一緒だった方!!
お話してみるとトイプードルちゃんを連れたご夫婦も私達のことを覚えてくださっていたみたい。
うわぁ〜なんだかうれしいなぁ〜!
滞在中は顔を合わせるたびにいろいろなお話をさせていただきました。
トイプードルのゆめちゃん! めちゃめちゃいい子!

朝ごはんの後はレオちんと広場でサッカー&フリスビーの投げ練〜。
疲れた様子のレオちんを連れて、御殿場へ出発!!
そうなのです、どうしてもどうしてもはんこは家に山崎精肉店の馬刺しを食べてもらいたくて。
せっかくの年末だから我が家も食べたかったしね〜。
精肉店では年末のくじ引きなんてイベントをやっていて、、4等の豚肉をゲット!
1等は豚肉10キロだって。。。 もしこれが当たってたら。。。どーすれば良かったんだろう。。。
その後マックスバリュで年越し後の食材も全部買い揃えてキャンプ場へ。
Nサイトへ戻ると。。。 はんこは家が到着してました!!
ご挨拶&立ち話をしてそれぞれランチ。
ランチ後は早速一緒に広場へ〜。
よく来たね〜! 左がはんぞうくん右がこはぎちゃん 旦那サマ、はんちちさんの指導を受けてます
もちろん華麗なスローも見せていただきましたよ フォームが違うっ!! まっすぐ飛んでくー! すごいっ!

2人でスローのフォームなどを教えていただきましたよ。
もうね、基本からダメダメです、私達。
だけど、最初に私が投げてレオちんがキャッチするのを見て
練習してる人の投げ方だと、一応誉めてもいただけました。(笑)
そして、レオちんはちゃんとフリスビーの位置を見ながら走ってるとのこと。
最初の段階はクリアかな。。。 あとは投げ手の私達の問題。。。 頑張るぞーーっ!!

この後両家ともハーバルガーデンのお風呂へ〜。
残念なことに、ここの日帰り入浴は2009年の1月5日をもって終了とのこと。。。困るんですけど〜!
ただ、浴室に入ってすっごい塩素の匂いがキツかった。。。 外のお風呂はいいんだけどな。
サイトへ戻ってまったり。 それにしても暖かいよ。。。 気温は7度。
夜ごはんはもちろん馬刺しと金華豚のしゃぶしゃぶ〜。
年末に食べれるなんてシアワセ〜 そしてあったかいしゃぶしゃぶ

昨日ほど冷え込まない夜。
焚き火をしてお休みなさい。


                          next  
      next