第3日目(大晦日) −年越し直後、ラッキーなことが!−

2008年最後の朝。
外で焚き火をしながら日の出待ち。 お陽様が上るとポカポカ暖かいから外で朝食をいただくことに。

2008年最後の日の出 コーンスープを飲みながら焚き火 今回のサイト風景 左がゆめちゃん家 右がはんこは家
今年最後の日の出 いろは堂からお取り寄せしたおやき やっぱりウマイ!

朝食の後はまたまた広場ではんこは家と投げ練&お遊び!
レオちん、はんぞうくん&こはぎちゃんのおもちゃをゲット! ほらほら。。。こはぎねえさんに怒られるぞ〜
はんぞうくんもこはぎちゃんもこのボールが大好きなんだね 7歳のこはぎちゃん まだまだパワフル!

たーーっぷり遊んだ後は、レオちんお疲れモードでまったり。
お陽様の光がポカポカ暖かいんだろうね〜。
そしてランチははんこは家と和敬庵へ。 年越し蕎麦を堪能〜。
ポカポカ暖かいですね〜 僕眠いです〜 相変わらずここのお蕎麦は美味しい!

ランチ後我が家はサイトへ戻り、はんこは家はどこかへ行ったみたい。
サイトへ戻ってしばらくしてから旦那サマとレオちんはお昼寝〜。
私は夜ご飯のおでんを仕込み開始。 グツグツ煮込んで味をしみ込ませます。
そしていい感じになったところで私は1人広場へ投げ練!! 
影がながーーい そろそろ今年最後の陽の入りだね 今年最後の富士山 今年もステキな雄姿をありがとう

サイトへ戻ると旦那サマも起きてきました。
寒いので焚き火開始〜。陽が沈むとアッと言う間に冷え込んできます。
焚き火をしている最中、はんこは家がお風呂から戻ってきて焚き火に合流〜。
今年最後の焚き火だね 火を見てるとホント癒されるね〜

焚き火も終わってそれぞれサイトへ戻り夕ご飯。
我が家は定番のおでん。(笑) もっと豪華な料理にすれば良かった。。。と思っていたら
なんとはんこは家から鴨肉の差し入れ!!
なんでも、自宅のそばに生産者直売の鴨肉専門店があるらしく、ものすごーくおいしいらしい。
いただいた鴨肉も分厚いこと!
普通に焼いて(油ナシで)食べるのがオススメということで、いただいてすぐにフライパンで焼いて
柚子胡椒を付けていただいたけど、めっちゃめちゃ絶品でした! ホントおいしかったなぁ〜!
たっぷりいただいちゃいました もちろん完食! そして定番おでん。。。 大みそかなのに。。。

お腹もいっぱいになってあとはラジオで紅白を聞いて。(笑)
去年映ったワンセグが全く映らなくて。。。 でもラジオで紅白もオツでしたよ。
私は撃沈してましたが、年明け30分前に何故かムクッと起きたようで。。。
今年もいっぱいキャンプへ行けて楽しかったね フジカちゃんの前で年明けを待ち。。。

0時を過ぎてすぐに外へ出てみました。
でも今年は静か〜な年越し。 去年みたいな歓声は全く上がらず。(笑)
だけど、だけど、驚いたことに!
なんと年が明けた瞬間流れ星をたくさん見ることができました!
これはなんだかいいことありそうな2009年。
いい年になるといいね〜!
                        back         next