第4日目(元旦) −富士山と日の出を一緒に見れるなんてやっぱり最高です〜−

一応6時に目覚ましをかけたものの。。。
もちろんふつーに目が覚めましたよ。(笑) 6時前に。。。
まだ辺りは真っ暗だけど、ボチボチ起きだすことに。
朝ティエラの中でストーブを使うと結露がすごいので、外で焚き火をするのが最近の定番。
だんだん明るくなってきて、はんこは家も起きてきて焚き火に合流。
しかし寒い〜。 10歳のはんぞうくんはガタガタ震えてちょっとかわいそうだったなぁ。。。
そして7時過ぎ。 とうとう2009年の初日の出が間近ですよ〜。
辺りが明るくなってきて。。 出ましたーー 2009年の始まりだ!
みんな今年1年のことを初日の出にお願いして。。。 レオちんも何かお願いした?

富士山の裾野から昇るここでの初日の出は格別です。
同じ場所で初日の出を見続けることができたら最高に幸せだよね。
とっても幸せな気持ちでお正月を迎えました。

そして新年初の食事はお雑煮〜。(いつもと同じ。。。)
明けましておめでとうございます〜 定番のお雑煮 新年は外で食べるのが最高なんです

朝食の後は新年初のお風呂へ行くことに。 もちろんハーバルガーデン。
この日が最後のハーバルガーデンのお風呂となってしまいました。。(宿泊棟に泊れば入れるケド。。)
この富士山の眺めも最後になるのかな。。。

キャンプ場へ戻り、Iサイトを見渡す。。。
実は、お風呂へ来る前に広場で旦那サマと投げ練してる時に、見覚えのある車がやってきて。
私はわからなかったけど、旦那サマは「ダックスちゃんが乗ってた!」と。
もしかして〜と思いIサイトを見てみると、白いエクストレイル発見!
でも誰もいなかったので広場へ行ってみると。。。 まりあ家発見!
そして奥には御夫婦で仲良く並んで座りながら富士山を眺めてるはんこは家も発見。(笑)

この前ここ朝霧でお会いしたまりあ家。 元気いっぱいのまりあちゃんはやっぱり元気だった!
奥にいるはんこは家に紹介して、いろいろ立ち話。
そしてサイトへ戻ってはんこは家から衝撃の告白をされる。。。

「実は今日帰らなくちゃならなくなって。。。」

ええ〜っ!!!

なんでも昨日の夜突然トランキルちゃんのバッテリーが利かなくなり、
水道も出なければ部屋の照明もままならず、最悪なのは暖房が全く利かなかったとのこと。
あと1日泊まるのは無理ということで、帰ることを決断したとか。
(どうりでさっき富士山を眺めながら2人の背中が寂しそうだったワケだ。。。)
でも私は諦めきれず。。。このままお別れなんてイヤだ〜って思っちゃったんだよね。
とりあえず電源確保。 電源に繋いでバッテリーが稼働すれば大丈夫。
幸いなことにNサイトには電源がありまして。
そこへトレーラーを移動させて繋いでみると全てオッケー。
だけどそこは炊事棟の真横でキャンパーの方にはちょっと邪魔になっちゃうかなぁ。。。という場所。
そして別の場所へトランキルちゃんを移動してなんとかコードを伸ばしてみるも届かない〜。
そこでキャンプ場に電話をして事情を説明すると、延長コードをお借りでき、
電源サイトの料金を支払うことでそこにいさせていただけることに!
やっぱりジャンボリーはステキなキャンプ場でした! 本当に親切!!

トラブルはあったけど、もう1泊できることが決まって、私達もうれしくて。
アッと言う間に夜がきて。
最後の夜はティエラに来てもらって楽しい楽しい宴となりました〜。
もちろん江戸切子のぐい呑みを持って来ましたよ〜 おせちをつまんでおいしいお酒を飲んで。。。

楽しい楽しい夜は過ぎ。。。
はんぞうくんとこはぎちゃんがトランキルちゃんの中で待ってるのでお開き〜。


第5日目  −とうとうお別れの日−

いよいよ年越しキャンプ最終日。
今日ではんこは家ともお別れと思うと本当に寂しくて。
朝ごはんを食べた後は早速撤収開始〜。
アッと言う間にティエラの中が片付いて。。。
レオちんと最後に広場でひとっ走り!
レオちん旦那サマに甘えてます 運動の後はマッサージ! はんこは家から教わりました

広場から戻って最後のティエラを片づけていると、はんこは家が何やら持って来てくれましたよ。
そう言えば今日の朝キャンプ場のスタッフの方が「11時から餅つきをやるのでいらしてください」と
言いに来てくれたっけ。
はんちちさんがお餅をもらいに行ってきてくれました。
きなこ、あんこ、おろし 搗きたてはやっぱりウマイ!

そして撤収も完了して、はんこは家に最後の挨拶。
名残惜しくてしばらくいちゃいました。(笑)
私達のあこがれ、トランキルちゃん 早くこれを牽ける日が来るといいな

はんぞうくん、こはぎちゃん、来年もここで会えるといいね 楽しい時間をありがとうね

さていよいよお別れ。
はんちちさん、はんちち妻さんに手をふられながらキャンプ場を後に。
窓を開けて手を振りながらウルウルしちゃいました。 なんだか寂しくて寂しくて。
でも来年もここでぜったいに会えることを信じて、今年1年頑張ります!

そして帰りがけ、まりあ家さんにご挨拶をしようとサイトへ行ってみると人の気配がない。
おまけにバロンパパさんの車発見!!
これはきっと広場だ〜と思ってサーフちんに乗ったまま行ってみると、いらっしゃいましたよ〜。
まりあ家さんバロン家さん、そしてキャンプ中Nサイトでお逢いしたのがニトロ&グリス家さんでした。
少しお話してキャンプ場を後に。

5日間なんてあっと言う間。短すぎるくらい。
滞在中はひたすらお天気に恵まれて晴天続き。
ステキなステキな2009年のスタートを切ることができました!

                        back         next