2008. 6. 13(Fri.)-15(Sun.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-レオちんバースデーキャンプ第2弾 初夏のキャンプは最高だった-

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −素晴らしい天気に感謝! 最高に気持ち良かった1日−

2人とも有給のとれた金曜日から朝霧へ〜。
多少の雨だったら行っちゃおうと話していたのに、まぁびっくりものすごーくいいお天気!
ETC割引の恩恵を受けるべく、もちろん6時前にインターに入り、沼津経由で。(笑)
途中足柄で朝ごはん。レオちんも同じく朝ごはん。

朝霧ジャンボリーには8時30分ごろ到着。Iサイトにすでに1組いらしてました。
私たちは明日ファミリーで埋まるであろう上のほうの場所は避けて、一段奥のIサイトに設営。
いやいや、なんていいお天気! 青空が最高です〜!
ジャンボリーに伸びる1本道 富士山とは真逆方向 ん〜っ! 気持ちいい〜っ!!
レオちん気持のいい芝生でまずはサッカー 富士山はやっぱり寒い時期の方が格段にキレイ

今回もティエラ+ヘキサLを設営。贅沢に場所をとらせていただきますよ〜。
設営後はレオちんとサッカーを楽しんで、バロンパパさんのブログを拝見していて
とっても行ってみたかった本栖湖へドライブ〜♪
とにかく水がキレイだという湖畔に立ってみたい!

本栖湖の浩庵キャンプ場へ到着。
それにしても本栖湖のまわりって本当に何もないんですね〜。 逆に魅力的。
ここに車を停めて湖畔まで歩きました めっちゃめちゃ水がキレイでした! 感動〜!
名古屋の中学生たちがカヌー体験に来てましたよ 本栖湖かなりいいところでした

キャンプしてる人はだーれもいませんでした。静かな湖畔。
中学生たちが一生懸命カヌーを漕いで沖から戻って来てましたよ。微笑ましかったな〜。
それにしてもほんっとに水がキレイ! この透明度は何〜!?
いいなぁこんな湖でカヌーできたら楽しいだろうなぁ〜って本当に思いました。
しかし問題は旦那サマ、ずーっとスキューバをやってて海外の海とかでも潜ってた人なんで
水の上に浮くよりも潜る方が好きみたい。。。 説得するには時間がかかるかな。(涙)
大阪のはんぞうくん&こはぎちゃんのところもカヌーやってるから
年越しキャンプでお会いできたら説得してもらおう。(笑)

そしてそろそろお昼〜。
キャンプへ来る前にネットで本栖湖近辺のご飯どころを調べたのだけど、本当にないんだよね。
だけどもうちょっと奥の西湖に素敵そうなカフェを発見したので、そこへ行ってみることに。
CAFE Mさん。
入口です 店内には雑貨コーナーも テラス席からは西湖を臨めます
骨付きチキンカレー ワタリガニのリングイネ 見上げると緑が気持ち良くて

すっごく素敵なお店でした〜。
雑貨コーナーはいろいろな物が置いてあってすっごく楽しかったです。
いろいろじっくり見たけど、アンティークやコレクタブルはなかったかな。
そしてご飯がおいしかった! 骨付きチキンカレーは、辛いのがあまり得意じゃない我が家でも
大絶賛の味! すっごくおいしかった! 口直しになるピクルスやサラダなんかもプレートにあって。
そしてワタリガニのリングイネももちろんおいしかったのだけど、骨付きチキンカレーがあまりに絶品だったので
こちらをお勧めすることにします。(笑)
ただ、まわりの方は結構ピタサンドを注文されていて、あれもおいしいのかなぁ〜って思いました。

お腹もいっぱいで、平日のキャンプ場を堪能すべく戻ることに。
旦那サマとレオちんはお昼寝に突入〜。
私はタープの下で超リラックス。 富士山特集のBE-PALなんて読んだりして。
それにも飽きたため、キャンプ場内をグルッとお散歩〜。
最高に気持ちのいい時間 やっぱり大好きなNサイト

2時間ほど経って、旦那サマもレオちんもお目覚め。
多目的広場へフリスビーの練習をしに行くことに。
旦那サマも投げ練に励んでましたよ レオちんキャッチ〜!!

ここの広場は本当に最高。レオちんと遊ぶのにこの広さは十分すぎるほど。
そしてたっぷり遊んでからサイトへ戻りました。
たくさん汗もかいたので、キャンプ場のシャワーへ。さっぱり〜。

そろそろ夕ご飯。今日のメニューはハンバーグ!
大根おろしをのせてポン酢をかけるとあっさり食べることができて好きなのです〜。
食事中母から携帯に電話が入って、「朝霧行ってるの〜? 朝霧お母さん行きたいんだけど〜」と。
翌日の予定はなーんにもなかったので、どうぞ〜と。 明日は両親が来ることになりましたー。
おろしをのせてさっぱりと ご飯も炊きましたよ

この後静かな静かなキャンプ場でまったり焚き火をしました。
場内にはこの日3組だけ。贅沢な夜〜。 あ〜本当に最高。
そしてまた焚き火を見ながらウトウト。。。 ちゃんとシュラフに入って寝ました。(笑)



                        next         next