第2日目 −両親がやって来た! そして新しい出逢いも−

辺りがどんどん明るくなってきて、近くの牧場は4時台から作業を開始しているようで
トラクターの音が結構うるさい。
でもさすがにこれだけここに来てるとそれは承知の上。朝の音はいつも一緒。なんだか心地よい。
そして、朝霧の朝はやっぱり寒い。フリース持って来て良かった〜。

さぁ、今日はどれくらいのキャンパーが来るんだろう。。。どうか側にうるさいグループが
来ませんように。。。と神様にお願い。 ホント、これは運次第なんだよね〜。
太陽が昇ってきて暖かくなってきて、タープの下で朝ごはん。
まわりにだーれも居ない朝。。。シアワセ〜 朝日の中で朝食 贅沢な時間

食事してると7時過ぎに早くも来場者がやって来ましたよ。
昨日の静けさが懐かしい。。。ま、仕方ないけどね。
両親が来るまでフリスビーの大会用に買った小川のスクリーンキャビンの設営の練習。
ティエラを設営し慣れてるので簡単でした〜。
あっと言う間に設営完了! そして両親がやって来ました〜

父の愛車、プリウス。
エンジンがかかってるのか。。。無音なのに動いてるんだよね。
本当にすごい車。このガソリン高騰の時代には最高の車だね。

タープの下でしばし歓談。
じっとしていられない両親は、ちょっと歩いてくると言ってそれぞれお散歩へ。
母はすごい場所から出てくるし。手には野イチゴを山盛り積んで。
それどうするの?と聞くと、食べられるんだよ〜と。。。食べたくないんですけど。(笑)
槍ヶ岳などの山に昔はたくさん登っていた両親。 いろんな植物の名前を本当にたくさん知ってる。
こういうところへ来ると冒険してみたくなるのかなぁ。 フキ生えてないかなぁ〜だって。
この前押入れを整理してたら、山で使っていたコッヘルが出てきたとか。
あげるよ〜と言われたので、今度見てみたい。
私がアウトドア大好きなのは、やっぱりこの2人の影響大だわ。
母に抱かれてご満悦のレオちん ランチにはドライカレー イケました!

ランチ後にレオちんを連れて母と場内散策へ。
やっぱりIサイトは賑わってるなぁ〜。 そしてMサイトは平らな所が多くて本当にいいんだけどねぇ。
ペット禁止サイトなんだよね。。。
Nサイトまで歩いて年越しした場所を案内したりして、多目的広場の前を通ってサイトへ戻りました。
父も1人でお散歩中。途中会いました。(笑)

母は小川の椅子に座ったとたんよほど気持がいいらしくウトウト。。。
父も「これはいいねぇ〜」と。 そうなのよ、この椅子は本当にステキな椅子なのです。
まったりしてから14時前に両親が帰って行きました。
御殿場の御胎内温泉の話をしたら、帰りに寄ってみたいと。
相変わらずフットワークの軽い両親。 そして運転の大好きな父。
免許がないけどおでかけ大好きな母とホントにいいコンビだね。
季節に合わせていろんなところへ出かけている両親。 若さの秘訣なのでしょう。

私たちはいつものようにダラダラと。レオちんもまったり〜。
食器の後片付けをしていると、ミニチュアダックスちゃん2頭を連れたご夫婦が。
ちょっとお話ししてみたら、なんとバロンパパさんのブログで拝見したことのある
キャンパーさんでした〜! ごえもんくんとさくらちゃんというワンちゃんたち。
ごえもんといっしょというブログを書いていらっしゃいます。
しばらくの間話し込んでしまいました。(笑) 楽しかったなぁ〜。
レオちんまったりモード 右がごえもんくん、左がさくらちゃん かわいかった!

あとはもうひたすらまったり。
16時を過ぎたので私はキャンプ場のシャワーへ。
初めてこのシャワーを利用した時は狭くてびっくりしたけど、もう慣れました。
サイトへ戻って旦那サマもシャワーへ。 さっぱりして気持ちいい〜。ビールがうまい!(笑)
旦那サマが戻ってきたところでタープを撤収。明日の撤収が楽ちんなのよね。
そして夜ごはん〜。 冷麺を作りました。
外でも爆睡 すっかりキャンプ犬になったね 冷麺とお昼の残りのカレー

食事中テントをたたく雨音が。 それも結構激しい降り。
傘なしでは外を歩けないくらい。 外でバーベキューを楽しんでるファミリーやグループが
結構いたけど大丈夫かな? なんて思ったりして。
道具は全てティエラの中だし、タープ片づけておいて良かったぁ〜。
寝るまでずーっと降り続き、ティエラの中でまったり。
やっぱり朝霧の天気はムズカシイ。 


第3日目 −お昼過ぎに自宅到着−

昨日と同じく4時台に目が覚めてしまったけど、5時までシュラフの中でぬくぬくと。
まだまわりは静か。 みーんな寝てるよう。
6時を過ぎて、昨日の雨で洗いに行けなかった食器を洗いに多目的広場の前の炊事場へ。
近くの炊事場で洗うにはまだ迷惑な時間だからね。 ちょっと歩くけどいいお散歩。
7時になるとだんだんにぎやかになってきました。
私たちは7時にはすでに朝食中〜。
最近の定番メニュー

目覚めた時にシュラフをたたみ、着替えなんかの荷物の整理も済んで
徐々に撤収作業開始。
もう手慣れたもので、ティエラのインナーとフライを広げて他は全て片付け完了。
乾かしている最中にレオちんとフリスビーをしに広場へ。
途中Nサイトにいらっしゃるごえもん家を訪問。またまた楽しい時間を過ごしました。
しばらくお話してからご挨拶をして、広場でフリスビーの投げ練!
旦那サマ頑張ってます〜 レオちんと息も合ってきたかな?

たくさん練習してサイトへ戻って片付け完了!
11時にチェックアウト。 今日は和敬庵へは寄らずに。
帰りの道中、富士ICまでの道路で白バイを見かけ、東名では覆面パトに捕まっている車を
2台見ました。。。 今日は何の日なんだろう? 初めて見たけど。
自宅には12時30分過ぎに到着。 さっきまで朝霧に居たのに本当に不思議な感じ。

それにしても本当に楽しかった2泊3日のキャンプでした!
やっぱり朝霧ジャンボリーは通い続けたくなるキャンプ場です。
次来るのは涼しくなってからだなぁ。また冬になったら足しげく通うことになるのでしょう。


                      back         next