2009. 12. 12(Sat.)- 14(Mon.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-ジャンボリーの大好きなシーズン到来! ふたご座流星群観察キャンプのはずが〜-


2人で月曜日に有給休暇をとれたので、土曜日から朝霧へ行くことに。
おまけに、今回はふたご座流星群がピーク! キレイな星空を見ることができる朝霧は最高の観察場所。
ラッキーなことに、バロンパパさんちょこはな家さんCheenaさんもご一緒できて、
思わず楽しいキャンプになりました♪

------------------------------------------------------------------------------------------------
第1日目 −晴天の朝霧はやっぱり気持ちイイ! だけど飲み過ぎたーー(涙) −

朝から気持ちのいい晴れ予報。
前回来てからかなり間が空いてしまってびっくり。 でもレオちんの調子が悪かったからね。。。
御殿場で下りていつもの道で朝霧へ。
8時過ぎに受付に着いてびっくり。 先客が5組!? うおーー 驚きだーー。
でもラッキーなことに水捌けのいいIサイトに陣取れることができました。
まわりにはだーーれもいない。 みんな奥へ行ったのかな?
ということで、2ぴき解放〜! 走っておいでーー!
うお〜っ!!!と言わんばかりに走る走る。。。 ホントに楽しそうだね〜
レオにとってここは本当に特別な場所なんだよね アンジは。。。朝霧デビュー! いやいや、走りまくってたね〜

設営をしてる時に、見覚えのある車が来場。 Cheenaさんでした〜。
初めてお会いしたのも、ここ朝霧でしたね、そう言えば。 ご無沙汰してまーすと、しばし立ち話。
ほどなく、ちょこはな家さん、バロン家さんがいらっしゃいました〜。

Iサイト上にみんな設営。 楽しくなりそうー。
そしてランチタイム。 我が家はシロコロホルモンをお披露目〜。

わざわざパテを焼き焼きしてくれたり。。。 ポテトを揚げたりしてくれたり。。。
めっちゃめちゃおいしいランチをいただきました♪ オープンエアでのランチはとってもおいしかった♪
グッチくんこと、グッチョン♪ ちょこちゃん♪
ニコニコはなちゃん♪ バロンくん♪
モデル、アイリちゃん♪ みんなでお散歩しながら広場へ〜

ランチ後の運動にはとってもいい時間。
私達はフリスビー持参で、ひたすら投げ練。(笑)
集合写真はムズカシイ〜! アンジが最後までジッとできず。。。 とりあえず。。。
レオちんはここで遊ぶのが本当に好きだよね ほーーんと、いいところだよね。。。

しばらく遊んだ後、みんなでNサイトを抜けてお散歩。
ティエラへ戻ってからはまったり〜。 2ぴきは相当疲れたのか気持ち良さそうにお昼寝〜。
私は薪割り。(笑) Iサイトの屋根付き炊事場の入口に、丸太を見つけたからそこで。
そうそう、新しい斧を買いました。
ものすごーーくいろいろな斧を吟味した結果、グレンスフォシュのウッドチョッパーに。
自宅に届いた時は、「うお〜っ デカいっ 重いっ!」 って思ったんだけど、
キャンプ場で使ったら全然そんなことはなくて、ホントにちょうどいいサイズと重さでした。
一緒にログキャリーも買っちゃいまして。

我が家は薪を通販で購入中。 火持ちのいいナラの薪。
これがちょっと大きい薪で、半分に割っただけで火の着きが全然違ったりします。
そして、自宅からキャンプ場へ持ってくる際の薪入れがずーーっと欲しくて欲しくて探しまくって。
結局、超メジャーなこれになっちゃいましたが。。 でも大きさも丈夫さもベスト! 斧も入るしいい買い物をしました〜。
とーーっても割りやすい! 作りも頑丈でいい感じ♪

夕方、そろそろ夕ご飯の支度。
2ぴきは夜ごはんを食べたら、超気持ち良さそうに寝ちゃいました。
今日の我が家の夜ご飯は鶏つくね鍋〜。 19時から夜の宴開始でお邪魔しました♪
前回お会いした五光牧場に引き続き、ちょこはな家さんがランステLを張ってくださいました〜。
寝る姿勢がシンクロしてることが多くて。。。フシギ。。。 Cheenaさんのコブサラダ、バロン家さんの牛たん、ステーキや。。。
ちょこはな家さんの味がしみたスペアリブなど。。。 いや〜食べましたぁ〜って言うより、私は飲みすぎマシタ。。。(涙)

お料理、どれも本当に美味しかった〜。 本当にご馳走様でした!
ただ。。。私は飲み過ぎて記憶が定かでなく。。。(滝汗)
午前中からビールを飲み始めて、夜は日本酒も飲み。。。
前と同じように飲んでたら全くダメダメになります。。。あ〜ホントに。。。
平日は全く飲まなくなったから、キャンプと言えどももっとセーブしないとな。。。でも楽しくて。。。(^^;

最後はご挨拶もせずにいつの間にかティエラに戻っちゃうし。
寝る前は些細なことで旦那サマと険悪なムードになるし。
結構落ち込みました。。。(涙)


                       next        next