第2日目  −夜はクルクル変わるお天気だったけど、流星群を見ることができた!−

超超爆睡して、目覚めたら8時過ぎ。。信じられない。。。
旦那サマが6時過ぎに起きて、もう2ぴきにご飯をあげてくれてた。。。スミマセン。
しばらくティエラの中でボーっとして、身支度を整えて風の湯へ。
行く前にみなさんにご挨拶。。。ホント昨夜はお礼も言わずに急にいなくなって失礼しました。。(T_T)

お風呂に入ってさっぱり。
知らない間に露天風呂ができてました。

帰り途中セブンイレブンへ寄ってカップラーメンを購入。
今日のランチは簡単に済ませることに。(笑)
たまに食べたくなるこの味(笑) レオもアンジもいいニオイに反応

14時過ぎごろ、みなさんお帰りの様子。 旦那サマとお見送り〜。 また宜しくお願いします!
しかしガラーンとしちゃったIサイト、なんだか寂しいな〜。

2ぴき&旦那サマはさんざん遊んでお昼寝に突入〜。
そしてお昼寝ができないワタシは、1人焚き火をしながら読書タイム。
太陽が出てなくて寒かったから、焚き火は最高でした。 とっても静かな時間。
小雨が降ったりやんだりの天気 予報と違う〜 相変わらず酵素の知識を頭に入れてます (笑)

この日の夜は、雨が降ったりやんだり雲が切れて星空が見えたりと、超忙しいお天気でした。
昨日よりも遥かに冷えたけど、防寒しっかりしてたから全く寒さは感じず。

辺りもすっかり暗くなって夕食の時間。
今日は和食メニュー。
炭でホッケを焼いて、昼過ぎから仕込んだ肉じゃがと、持ってきた柚子大根のお漬け物。
ご飯がすすむすすむ。。。
炭で焼くお魚はおいしい〜 肉じゃがも味がしみてて美味でした〜
ご飯も炊きたてはウマイ! アンジはこうしてよくレオのお尻を枕にして寝てます。。。汗

食後はフジカちゃんのそばで2人ともウトウト。。。なんだか時間がゆっくり流れるね〜。
夜23時ぐらいに歯磨きしに炊事場へ行った時、空を見上げるとなんと星空が!!
そしてそして、酔いながらも昨日1つだけ見れた流星群、今日はほんの2、3分の間に8個ぐらい見れましたー!
寒い中ボーっとしながら感動。 すぐに雲がかかってきちゃったから、見れて本当に本当にラッキー。
あぁ良かった〜。 とっても幸せな気分のまま就寝。


第3日目  −ここには何泊いてもいいなぁ〜と思える、2ぴきを見てると本当にそう思う−

目覚めのいい朝。(笑) 5時ぐらいに目が覚める。 気温は2度。 冷えるね〜。
薄暗い中で焚き火をおこし、ヌクヌク。 ホント焚き火って暖かい。
富士山もちょっとだけ顔を出してくれたけど、どんより曇り空。
ゆっくり朝ごはんの準備をして、8時過ぎごろ朝食。
残りの肉じゃが そして納豆と焼いたお餅をからめた納豆餅 食後はコーヒー やっぱりスタバのカフェヴェロナは美味しい♪

食後はダラダラと撤収開始。 平日って高速の渋滞気にしないでいいから気持ちが楽だぁ〜。
ティエラだけ乾かす状態まで片付けたら、場内散歩へ〜。
結局、Iサイトの下に1グループと、Nサイトに1組、奥の方のサイトに何組か。。って感じの場内でした。
ジャンボリーはお散歩も楽しい♪

そして戻ってきてからティエラを撤収。 最後に2ぴきと遊びます〜。
走る。。。 走る。。。
ひたすら走る。。。 アンジは大満足の顔〜 かわいいね〜

アンジにとっても、ここが特別な場所になってくれるといいな。
レオみたいに道覚えたり。(笑)
この冬もまたいっぱい来ようね。

13時に出発〜。帰路に着きました。




                          back         next