2009. 12. 27(Sun.)- 2010. 1. 2(Sat)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-6泊なんてアッと言う間! やっぱり冬のジャンボリーは最高なのでした!-

ここで年越しをするのは3年目。すっかり我が家のお正月の定番に。
ただ残念なことに、今年は大阪のはんこは家が来れなくなってしまって。。。
末娘のラブラドールのしずくちゃんが、来る直前になって突然体調を崩し、3日間点滴しながら入院。。。
はんこは家は2009年2月にしずくちゃんを迎え、我が家は9月にアンジを迎えた。
だからお互いに会うのを本当に本当に楽しみにお正月を待ち。。。ゆえに、本当に残念!
あ、しずくちゃんはもうすっかり良くなったそうです!

そんなワケで、はんこは家は来れなくなってしまったけど、JFAの朝霧大会でお会いして以来
とってもお世話になっているハジメ家さんと、年越しキャンプをご一緒することができました。
途中1泊は岐阜のポポ&ブレッド家さんともご一緒することができ、とっても楽しかった〜。
他にも場内にはお知り合いがたくさん!
さくら&もも家さん、バロン家さんちょこはな家さんCheenaさんニトロ&グリス家さんまりあ家さん
ごえもん家さん、ココア&ポッキー家さん、初めましてのmikoさん、Gemini家さん
mikoさんはお名前だけずーっと拝見してて初めてお会いでき、Gemini家さんはブログだけ拝見していながら
やっとお会いできてうれしかったな〜。
今回は6泊ということで、サラッとまとめてみました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

27日(日)

6泊なんて初めてのことなので、準備も念入りに。
前日は1日かけて準備ができたので、とっても楽ちん♪
きっと場内は空いてるだろうと、かなり遅い出発。 13時過ぎにチェックイン。
本当はやっぱり大好きなNサイトへ行きたかったけど、ここ最近は地面が悲しい状態。。。
なので、Iサイトの上段一番前に陣取りました。
富士山は頭だけしか見えないけど、ティエラの前にだーーれも来ないというのがメリット。
レオもアンジも走れるしね♪ 視線を気にすることなくノビノビできるのがイイ。

さて設営も終わってレオちんたちも走って一休み。
さて、このソフトクーラーの中身は。。。
シアトルスポーツのソフトクーラーで一番大きいサイズ。。。。が ガス缶でいっぱい〜! (笑)

すぐに夕食&焚き火の時間。
外は4℃と、この時期にしては暖かい。
とっても静かな夜。。。22時には就寝。おやすみなさーい。
夕食は温まるチゲ鍋〜 まったり。。。夜の焚き火はホントいいね


28日(月)

夜中から雨が降り始め、朝方かなり激しい降り。
やっぱり暖かい朝。4℃。
水捌けのいい芝生なのに、長靴はかないと結構厳しい感じの地面。 しばらく長靴で過ごしながら。
雨がやんでもどんより〜 場内地面がぐちゃぐちゃだね〜
ランチはシロコロホルモンと実家からもらったイカの一夜干し ウマいっ! 焼き物にはこれがぴったり♪ (私のです)
2ぴきも楽しそうに走る走る〜 アンジはレオの後をひたすら追いかけるのがかわいい♪

ランチの後お風呂へ行ってさっぱり。
夕方にはこんなステキな赤富士を見ることができました。

夜は昨日の鍋の残りにうどん投入して簡単に。
そうそう、このアイテム、偶然見つけたんですがめっちゃいいです♪
ヒートテックのタイツを2枚ほど買おうかな〜と思い、立ち寄ったユニクロで発見♪
タイツは完売御礼だったんだけど(笑)、ふと見つけたこれ。
むむ? レオとアンジにいいんでないの? と即買い。
膝かけとして売られてたんですが、両面がフリースとエアテック?というキルティングの組み合わせで
エアテックの面を下にすれば地面からの冷たい空気も遮断できてなかなかよさげなんですよ。
椅子に敷いてあげるのもグッドみたいで、2ぴきのお気に召した様子。
表と裏が違う素材がグッド! しかもこんなにコンパクトに畳める工夫も施されてマス


29日(火)

朝起きてちゃっちゃと支度〜。
今日は沼津へお刺身の買い出し!

いや〜朝霧から沼津は近いわ〜。
アッと言う間に沼津港に到着。
朝ごはんぬきでお腹ぺこぺこだったから、早速朝ごはん!
丸天というお店で丼を おいしかったけどね〜 ボリュームありすぎ。。 港界隈は買い出しの人たちでにぎわってました〜
いろいろ並んでたけど、種類はそんなに多くなかったな〜 新鮮なタチウオもありましたけどね

お昼過ぎにキャンプ場へ戻って、2ぴきも走ってまったり〜。
私は大量のおでんの仕込み開始。
物思いにふけるレオちん 一体何を考えてるんだろう。。。 アンジもボーっと。。。 

夜までひたすらのんびりまったり。
今日も早めの就寝。。。



                          next  
      next