30日(水)

今日はハジメ家さんが合流する日!
やっぱり山崎精肉店の馬刺しは外せないよね〜と、ひとっ走り御殿場まで。
そして、キャンプ後半の食材の買い物などをしに、富士宮のマックスバリュへ。
キャンプ場へ戻る途中、急遽参加してくれることになった、ポポ&ブレッド家さんを発見。
ハイエースのキャンカーでいらっしゃいました〜。快適でいいなぁ。
ほどなくハジメ家さんも到着!
ハジメ家さんは、パパさんママさん娘さん、そしてコーギーのハジメくん、ボーダーコリーのオワリくんの家族。
ただオワちゃんは今、奈良の警察犬の訓練学校へ入校中。
ボーダーだからこそ、初めにきちんと躾をしないとという、パパさんママさんの素晴らしい考え。
ポポ&ブレッド家さんは、パパさんママさん、そしてコーギーのポポちゃん、ブレッドくんの家族です。

夜はみんなで我が家のティエラの中で宴会〜。
総勢7名。 入るもんだね。(笑)
ハジメママさんの炊き込みごはん、ポポ&ブレッドママさんの餃子入りの具だくさんスープもおいしかった♪
賑やか3家族♪ ハジメパパさん所有のレアもののガソリンランタン 明るい!
昨日から煮込んだおでんは大好評でした♪ 火器もたくさんつけて、ティエラの中はポッカポカ〜


31日(木) 大晦日

朝起きて早速焚き火開始〜。 この季節はやっぱり朝の焚き火が一番暖まる。
各々で朝ごはんを食べながら、まったりした時間を過ごす。
しばらくのんびりしてから、みんなで和敬庵へ。 年越し蕎麦をいただきに♪
お店がリニューアルして綺麗になってから初めて行ったけど、相変わらずおいしかった〜。
ハジメくんおはよ〜♪ ここの温かいお蕎麦が本当に大好き♪

お蕎麦をいただいた後は、駐車場でポポ&ブレッド家さんとお別れ。 楽しかった〜。 またお会いしましょうね!
キャンプ場へ戻ると、なんと雪がチラついてきたよ〜! 寒いワケだね〜。
私達はお風呂へ行くことに。「富士眺望の湯ゆらり」へ。
いやぁ〜もう。。。 イモ洗い状態で。。。参った。。。って感じ。
人それぞれ違うと思うけど、私達は狭くても温泉じゃなくても、人がほとんどいないお風呂こそ
ウェルカム!!って感じなので。(笑) 大晦日だから混んでたんだろうけどね〜。

キャンプ場へ戻ってからは大晦日の宴の準備開始!
ハジメ家さんはダッチオーブンデビュー。
しかし夜は冷え込み厳しく。。。すでにマイナス2℃。
ダッチ調理中〜♪ 超いいニオイ! ハジメ家さんが用意してくれたカニ! めちゃウマ!
そして初ダッチ! 鶏を丸ごと煮込んだところへお米も投入 とろっとろ〜♪ そして沼津で買ってきたお刺身 おいしかった〜

美味しいご飯をいただきながら、ワンセグとラジオで紅白を見たり聞いたり。
そうそう、写真に撮り忘れたのだけど、年越しキャンプの時に持ってくる美味しいお酒。
大晦日にいただいたのは、「獺祭(だっさい)」というお酒。
たまたまテレビで見たのだけど、アナウンサーの八塩圭子さんのご自宅訪問! みたいな番組で、
利き酒師の資格を持っている彼女の自宅には、日本酒のストックもすごくたくさん!
その中で、「これ本当においしいんですよ〜」と大絶賛してたのが、この獺祭というお酒。
なんでも、JALのファーストクラスでも出されているお酒らしく。。。
このテレビを見ちゃったら、もう飲みたくて飲みたくて。(笑)
調べたら、職場近くの東急東横店にあったので、年末にゲットしておきました〜。
いやぁフルーティーでめっちゃおいしかった! 来年もたぶん買うでしょう。(笑)

そしてとうとう新年! 明けましておめでとうございますのご挨拶!
年越しした時に、ハジメパパさんまたお蕎麦食べてたなぁ。(笑)


1日(金) 新年!

もちろん日の出前に起床。
日の出は7時20分前後とチェック済み。 今年は広場で見ることに。
10分前ぐらいからスタンバイ いいシルエットだね〜 太陽が顔を出し始めたよ〜!
アンジは全くわかってないね。。。 明けましておめでとうー! 今年も楽しく過ごせますように!

感動の初日の出を見てサイトへ戻って朝ごはん。
ハジメママさんが、昨日の鶏のお出汁がたっぷり出てる鍋をベースにお雑煮を作ってくれました!
お餅もわざわざ搗いてきてくれたものを炭で焼いてくれました〜。 超おいしかった!
炭で焼いたお餅をお雑煮へ。。。超贅沢! 超具だくさんのお雑煮! 最高でした〜!
ハジメくんは焚き火の前でまったり。。。暖かいよね〜 お正月なのでちゃんと飾ってます

朝食後ハジメ家さんは撤収開始。
娘さんのお仕事の関係で(スチュワーデスさんで明日のフライトが早いそうで)、お昼前に帰って行きました。
楽しい時間をありがとうございました!

ガラーンとしたサイトでしばしまったりしていると、さくら&もも家さんが来てくれました〜。
実は私達のこの6泊キャンプの前半、キャンプに来てらしてお会いしたんですが、
1度帰ってまた年越しキャンプに来られての再会です。(爆)
ポインターのももちゃん! 首につけてるベルの音が特徴なんです ラブのさくらちゃん 14歳! スリスリ寄ってきてくれて超カワイイ

そろそろお昼。。。なので。
2人で結婚10周年をささやかにお祝いすることにしました。
10年かぁ。。。 ホント早かったなぁ。 レオが来てからは更に早かったな。。。
静かになっちゃったサイト 真澄の夢殿 去年の年越しキャンプでおいしかったのでリピート
お昼からカニを焼いてお祝い! レオもアンジも家族になってくれて本当にありがとうね とっても幸せだよ

お腹もいっぱいになってレオとアンジとも遊んで大満足のお正月。
夕方焚き火をしていたら、まりあパパさんが「夜タープに来ませんか〜??」と声をかけにきてくれました!
夕食のあとお邪魔することに。
元旦のお散歩へ〜 富士山、今年もここへたくさん遊びに来ますよ〜 宜しくね〜
2010年初日の日の入り 毎年頼んでるシュガーレディのお節 相変わらずおいしかった〜!

ゆっくりした時間が過ぎ、お腹もいっぱいになって、お酒を持参でまりあ家さんのところへお邪魔〜。
しばらく楽しい時間を過ごし、外へ出てみなさんと焚き火〜。
まりあ家さんはMSRのパビリオンでした〜 いやぁ楽しかった〜 ニトロ&グリスパパさんの靴にびっくり!

楽しい時間を過ごして、23時ごろティエラに戻りました。


2日(土)

さ〜今日は撤収の日!
渋滞も相当あるみたいだし、早めに片付け開始ー。

片付け途中、なんとごえもんパパさんが来てくれました! 今日から1泊でキャンプへ来たそうです。
本当はみんなのところへ行ってたくさん話したんだけど、なんとカメラのバッテリーが無くなり写真ナシ。。。(涙)
全部終わったのは12時過ぎ。 帰りはもちろん渋滞にハマり、いつもの倍以上の時間がかかって帰宅。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6泊ということで長いかなぁと思った今回のキャンプ。
終わってみたらアッと言う間! やっぱりジャンボリーのキャンプは特別なのかな。
レオもアンジも毎日本当に本当に楽しそうで。 よく走ってよく遊んだね〜。
ご一緒できたみなさんとも楽しい時間を過ごせて、本当に本当に楽しかった!
キャンプをするようになって、本当にお知り合いも増えてアウトドアの世界も広がって楽しいかぎり。
2010年も、たくさんたくさんアウトドア生活するぞーー! おーー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                        back         next