2009. 2. 21(Sat.)- 22(Sun.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-やっぱりここに来るとホッとする。。夜はプラネタリウムみたいな星空に感動-
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −ひたすらまったり〜 ステキな出会い&再会のキャンプ−

朝起きてとっても迷う・・・。
やまぼうしにするかジャンボリーにするか・・・。
高速乗ってもまだ迷う・・・。
レオちんに聞いたら「ジャンボリーがいい」との答え。(ウソだけど〜)
と言うことで、御殿場通過〜。 一路富士ICへ。 もちろん沼津で一度降りてね。
富士ICを降りてマックで朝ごはん。 ジャンボリーにチェックインの時間に到着。
しかし寒い! 外は0度。 でもこのキーンとした空気と富士山がたまらない!
今回はIサイトの上段の場所に張ることにしましたよ。

快晴〜 気持ちいいな〜 レオちんも暖かくてウトウト・・・
落ち着いた後はもちろん広場へ遊びに〜 レオちんボールを前にすると狂います…

大大大満足だね〜。 やっぱりここへ来るとキミは本当に目がキラキラして楽しそう!
お腹も空いてきたのでそろそろサイトへ戻りましょう〜。


そしてそして。
Iサイトの炊事場のところでお水を汲んでいる方。 車に乗っているミニピンちゃん。。。
なんとCheenaさんでした!
バロンパパさんのサイトで拝見してから、時々のぞかせていただいてました。 すみません〜。(汗)
星空がキレイそうだから〜と、愛犬のグッチくんと一緒にキャンプしに来たそうです。
お会いできてうれしかったです!

そしてランチの準備〜。
今日は久しぶりに焼き物気分♪ しかもお肉じゃなくて海鮮焼き焼き。
これまた久々に登場、ユニセラとチャコスタ。 やっぱり優れたギアです。
殻つきホタテ、カニ、イカをお腹いっぱい食べました〜。
やっぱり炭火で焼くのって最高においしいです。

チャコスタはホントに楽ちん! ちょっと贅沢しましたよん

お腹もいっぱいになって、旦那サマとレオちんはいつものようにクロノスドームでおやすみなさ〜い。
私はいつものようにビール飲んだり新聞読んだり。
そして15時も過ぎて、やっと起きてきましたよ〜。
今度はフリスビーを持って広場へ。
レオちんキャ〜〜ッチ!! とってきたよ〜ん♪

フリスビーをしている時に、ワンちゃんを2頭連れたカップルが広場に。
広場をまわって富士山の方へ歩いて行ってしまったので、
遊びたかったかな〜? 申し訳なかったな〜 と思いつつ。。。
しばらくフリスビーの投げ練などをして日も落ちてきたのでサイトへ戻ることに。
その途中、さっき広場に来たワンちゃん2頭を連れたカップルにお会いしてびっくり!!
なんと去年の2月、雪が積もったジャンボリーでキャンプした時に出会った浜松からのキャンパーさん達でした!
「お会いしたことありますよね〜」と話しかけていただきました。
私もすっかり思い出して、
「雪が積もったNサイトにランステを張って、トヨタの昔の赤い4駆に乗られてましたよね〜!」と
1年ぶりの再会に盛り上がりました!
「確かあの時フリスビーやらせたいってお話ししてて、さっき見てたら上手だったからびっくりしました〜」と。
お話ししたことを覚えていてくださって、とってもうれしかったな〜。
黒ラブのさくらちゃん、ポインターのももちゃん。 ワンちゃん達の紹介は2日目のレポにて。

サイトへ戻って早速火起こし。
それにしても17時を過ぎてもまだまだ明るい。 日が長くなったね〜。
本日の夜ごはんは鶏つくね鍋。 家で食材をぜーんぶ切って&つくねも作ってきたので超楽ちんでした。
18時前にはマイナス2度ちかく 夕方の焚き火 ポカポカ本当に暖まります
レオちんも暖かそうね〜 激ウマ! またこれ作ろう〜

お腹もいっぱいになって再び焚き火開始。
焚き火しながら赤ワインを飲む・・・ ホント至福の時。
一番好きな時間

そしてそして。
この夜は本当に本当に星空がキレイでした!!
上を見ると空一面の星。 流れ星も1コ見ることができましたよ。
焚き火をしながら星空を見上げる。。。 キャンプはやっぱりステキです。

                         next        next