第2日目 −ジャンボリーに通い続けてる私達。。。でも知らなかった。。。−

静かな静かな朝。
日の出の時間も早くなって来て、6時にはもうだいぶ明るい。
温度計はマイナス5度。
でもCheenaさんによるとマイナス10度でしたよ〜と。
家の温度計。。。壊れてるのか。。。若しくはサイトによって温度が違うのか。。。
それにしても5度も違うワケないし。。。
いずれにせよ相当冷え込んだ朝でした。
太陽が出てくるまで焚き火で暖まりましょう〜。
冷え込み厳しい朝・・・ 外にあったマルチスタンドがバリバリに凍ってます
焚き火焚き火〜 旦那サマが入れてくれるコーンスープ ウマイ!

太陽が顔を出すと一気に気温上昇。本当にポカポカ。
朝ごはんは外で食べることにしました〜。
レオちんはお腹いっぱいでダウン 昨日のお鍋にうどん投入 これまたウマかった!

朝食後はダラダラと。
しかしびっくり。 後ろにいたファミリーキャンパーの家族のところから突然の大音量。
静かな朝だったのにZARDがIサイトに響き渡る。。。うぉぉ〜。。。
朝なんてみんな静かに過ごしたいって思いながらキャンプしてると思うのになぁ。
そばに誰もいなければ全然オッケーだと思うよ。
だけど、前には我が家、後ろには他のキャンパーさんがいるのに。。。
さすがにひどいと思って「ボリューム落としてください」って注意しました。

9時もまわったから徐々に荷物をまとめ始めることに。
しかし撤収作業も早くなったよね〜。 ティエラの中はあっと言う間にキレイさっぱり。(笑)
そんな時、Cheenaさんがグッチくんを連れて遊びに来てくれました〜。

グッチくんおはよう〜

昨日の星空はホントきれいでしたね〜とニコニコ。 ステキな写真が撮れたみたい。
しばらくお話しして、片付けもひと段落したところでCheenaさんのところへ行くことに。
今回Oサイトにいるとのことで、そこまでテクテク。
やっぱり芝生がとってもキレイでした。 おまけにCheenaさん貸し切り〜。
小川のシャンティを張られてたのだけど、これがとってもコンパクトでいい感じ。
またいろいろお話しをしましたよ。

そして、黒ラブのさくらちゃんとポインターのももちゃんファミリーは。。。
なんともっと奥にサイトがありました〜!! (驚愕)
ここには何度も来てるのに、Oサイトの奥まで歩いたことなんてなかったからびっくり。
さらに奥のPサイトにいらっしゃいました。 この場所には。。。驚きました。
めちゃめちゃいいじゃない。。。ココ。
冬場はトイレが封鎖されちゃってちょっと大変だけど、だからこそみんな避けるエリアだよね。。。
うむー、やっぱりほっしーさんからお勧めされたポルタポッティ買おうか。。。

奥様が気付いてくれて、次にテントから黒ラブのさくらちゃんが走って来てくれました。
さくらちゃん 13歳! とっても元気〜! ももちゃん 10歳! ガンドッグをしてます

ももちゃんの首にはベルがついていて、歩くとカラカラ音がします。
この音がなんか良くてね〜。
ご夫婦ともいろいろお話しして、名残惜しいけどお別れ。
1年ぶりに再会できて、とってもうれしかったなぁ。 ホント、キャンプっていいもんです。

そして帰りがけにまたCheenaさんのところに立ち寄って長話〜。(笑)
気さくでとってもカッコいい方でした!

さてさてレオちんお待たせしました。 広場で遊びましょうか〜。
はやくはやく〜!!(ワナワナ震えてます…) 待て!!
GO!! 僕 大満足です〜♪

私達も投げ練習をみっちりやって、最後の片付けをしに戻ることに。
レオちん、君はここの広場でどれだけ遊んでるんだろうね。 ホントここはいいところだね。
またすぐ連れて来てあげるからね

あっと言う間に2時間。
サイトへ戻る途中、昨日から気になっていた同じIサイトの白ラブちゃん2頭のオーナーさんとお話ししてみると。。
「以前お会いしましたね〜」と言われ。。。
ワンちゃんのお名前を聞いてびっくり! 一昨年の11月にお会いしたロビンくんでした!!
もう1頭ゾーイ君という同じお父さんの兄弟がファミリーに加わったようで、とっても元気!
ロビンくん4歳、ゾーイくん1歳。 写真撮るのすっかり忘れちゃって残念〜。
いい顔をしたかっこいい兄弟です。 ここでまたお会いできそう!

そしてサイトへ戻ると、ティエラもその他もきれいに乾いてました。12時30分出発〜。
帰りに寄るのはもちろん和敬庵。(笑)
ランチセット サイドメニューもホントにおいしい

お天気も最高に良くて、新たな出会いあり、再会もありと、なんだか清々しいキャンプでした!

                      back         next