2009. 4. 10(Fri.)- 11(Sat.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-ソロキャンプデビュー! やっぱり自然の中で過ごす時間は最高!-

旦那サマの仕事が1番忙しい4月。
土日も仕事が入ったりして一緒に遊べない。
だけど家でじっとしてる性格じゃないワタシ。 うーむ、行ってしまおうか。。。
いつかはやってみたかったソロキャンプ。 とうとう行ってしまいました。

------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −貸し切りのジャンボリー やっぱりキャンプっていいなぁ−

朝はバタバタして、10時前に出発。
今回は御殿場で下りてのんびり行くことに。
山崎精肉店の前を通ったものの、夜のメニューがお肉なので我慢我慢。

しかしこの日は春の交通安全とかなんとかでパトが多いこと多いこと。
東名で右ルートの左側を走ってたら、追い越し車線をかっ飛ばして行った車をものすごいスピードで追いかける覆面。
御殿場から朝霧の間でスピードが出そうな道にパト発見。。。 すごかったぁホント。

そしてジャンボリーの手前のコンビニでお昼を買って行くことに。
道の駅で富士宮焼きソバを買って作る予定だったのだけど、無性に面倒くさくなっちゃって。
チェックインして場内へ。 だ〜れもいません〜。。。
ここの道が本当に好き ビールと焼きそば。。。オヤジだ。。。

お腹もいっぱいになって早速カーサイドタープを設営。
女性1人でも余裕でたてられます。 今日の寝床はサーフちんの中〜。

初張りの時よりも美しく設営できました〜 はじっこは傾斜がキツくて結構デッドスペース

午後はレオちん気持よくお昼寝〜。
私はBE-PALを読んだり音楽を聴いたり。鳥がさえずる中で最高に幸せな時間。来て良かった〜。
そして夕方になってレオちん遊ぼうモード。
ではでは、大好きな広場へ行こうか〜。ちょっと遠回りしてね。
僕の後をついてきて! こっちこっち〜
ここを下って・・・ ここを上れば広場だ!

ジャンボリーへ行かれたことがあるキャンパーさんは、この写真がどこら辺かわかりますね。(^^)
レオちんはあまりにここへ通ってるせいか、すっかり場所を把握してます。(笑)
今回もフリスビーの入った袋を私が持った瞬間、目がギラギラ。。。
フリスビー=広場 という公式が頭にあるようで、とっとこ広場へ向かいます。 すごいねぇ、きみ。。。
ひとっぱしりした後は、私の投げ練タイム! もう終わりなの〜??

たっぷり遊んで大満足のレオちん。そろそろサイトへ戻るよ〜。
しかし陽が落ちるとやっぱり寒い朝霧。
4月はまだまだストーブが必要ですね。 持って来て良かった〜。
夜ご飯は煮込みハンバーグ!
細かい作業は家でしてきたから、混ぜて丸めて煮込むだけ〜。
パンを焼いて大好きなプチベールと一緒に 食後はもちろん赤ワインを飲みながら焚き火♪

夜になっても不思議と怖い感覚はありませんでした。
なんだかホッとするというか癒されるというか。。。 なんなんだろうなぁこの気持ちは。
焚き火をしながら赤ワインを楽しみ、上を見上げると満点の星空。 ほんっとに癒されます。

そろそろ23時。 寝る準備。
今回はレオちんとサーフちんにお世話になります。
中から全てのドアの施錠をして、おやすみなさ〜い。



                         next        next