第2日目 −帰りは道志経由で〜 富士山ナイスビューな道発見!−

習慣とはなんと恐ろしいことか。。。
目覚ましもかけてないのに、いつも起床する時間6時前にバチッと目が覚めてしまい。。。

それにしても車中で寝るのは本当に快適。
安心だし、本当に静かで暖かい。
そして今回の車中泊を見据えて、それぞれの窓にぴったりのサイズに切ったサンシェードを自作。
売ってるもんなのかなぁと思ってネットで調べたら、売ってたけど高い! 余裕で1万円するし。
それもバカバカしいと思って、厚めのレジャーシートを窓枠ぴったりにカット。
遮光も完璧で、ホントに快適でした〜。
すみっこは隙間があったりするけど。。。 レオちんと並んで寝ましたよ

レオちんは普段ハウスの中で寝るので、キャンプへ来てもやっぱりハウスの中が落ち着くみたい。
今回はハウスのドアを開けっ放しにして並んで寝ました。 レオちんすごいイビキだよ〜!

朝ご飯を食べたレオちんは、ポカポカな陽射しの中爆睡。
私は昨日の夜と全く同じメニューの朝ごはん。(笑)
お腹がいっぱいになってまったりしていると、8時を過ぎたころキャンパーさんたちがやって来ましたよ〜。
私も片付け開始。 カーサイドタープってホント楽ちん♪
この時間がたまりませんわ〜 夜と全く同じメニューですが。。 プチベールうまいっす〜

のんびり片付けた後は、レオちんお待ちかねのフリスビー。
ここへ来ると本当に楽しいね!

これがあれば僕は一生遊んでいけます レオちんナイスキャッチ〜!
大満足だよ〜 ここでのキャンプ、ほんっと最高だね〜

時間も10時30分。 そろそろ行きましょうかね〜。
この日、道志の新戸キャンプ場というところでお友達がキャンプしてるとのことで立ち寄ることに。
最後にジャンボリーの春を。。。
まだ蕾が多かったですが やっぱり桜はキレイだね〜
新芽が芽吹く季節到来 レオちんはいっぱい遊べて大満足だね

キャンプ場を後にして走った県道71号線〜国道139号線。
いやぁ富士山がめちゃめちゃキレイでびっくり!
途中、こんな景色も。 ホントにドライブしてて楽しかったです〜。
本栖湖&奥に見える雪をかぶった山は南アルプス

富士山をぐるっとまわって山中湖。
そこから道志道に入ってクネクネ道をひたすら行きます。
いい季節になってきたせいか、とにかくライダーが多かった!
途中道の駅とコンビニへ寄って、新戸キャンプ場へ。l

ここのキャンプ場、調べたらワンコNG。
なんで、レオちんは車から降ろせないなぁって思ってたのだけど、
受付のおばあちゃんに「犬は。。。ダメなんですよねぇ。。。?」と聞いてみたら、
「今日は空いてるからいいですよ〜」と。 え?まじ?
混雑具合で決めてる感じでした。

しかし、ここのキャンプ場へ降りてくる道が狭いのなんの!
友達が乗ってるプラドとうちのサーフちんがギリギリ通れる道幅。
これ以上大きい車だと、ぜったいに傷つけるので気を付けて〜。

そして到着。 男性5人で宴会が始まってました〜。
わざわざ市場で仕入れて来たというホルモンやお肉、そして焼きそばをゴチになりました〜。
いや〜、椅子は用意してくれるしお肉も焼いてくれるしで。 行ってよかった〜! (笑)
レオちんもみんなにめちゃめちゃかわいがってもらって、ホント良かったね。
ひっしー、そしてみなさん、ごちそうさまでした〜! ありがとうね〜。
すっかり初夏ですね〜 みんな楽しく飲んでましたよ レオちんはおやつに食パンをちょっともらいました

本当にあっと言う間に終わってしまった2日間。
しかしこの2日間は、本当に車を運転したなぁ〜!!って思った2日間でした。

ソロキャンも、もっと寂しいとか恐いとかあるのかしらと思ってたのだけど全然オッケー。
いつでも1人で行けそうです!
                      back         next