2010. 1. 23(Sat.)- 25(Mon.)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
-ごえもん家さんとご一緒のキャンプ とにかくいろいろ話して物欲に目覚めたキャンプでした(笑)-


我が家がシロコロホルモンにハマっていることを、HPを読んでくださっているごえもんパパさんが知って。
ラブコールを受けたので(笑)、もちろんホルモン持参でキャンプをご一緒することに。
本当にたくさん話して食べて、楽しいキャンプでした!

------------------------------------------------------------------------------------------------
第1日目 −ずーーっとおしゃべりし続けた1日 楽しかったなぁ〜 −

両家とも8時のチェックインを目標に現地入りすることに。
順調に8時にチェックインして、最近定番のIサイトの上段に落ち着く。レオとアンジはここで朝ごはん。
ほどなくごえもん家さんもやって来ました。 すぐ近くにリビシェル設営〜。
宜しくお願いしま〜す ニューアイテムデビュー♪

スノピの新製品、ワンアクションローテーブル竹とローチェアを買いました〜。
かれこれ何年前になるだろう? 日帰りのバーベキューから始まった我が家のアウトドア歴。
その頃からずーーっと使い続けてるコールマンのテーブルと椅子。
テーブルはアルミのジャバラタイプのテーブルで、冬には本当に冷たくて寒々しくて。。。(笑)
テーブルクロスはかけるんだけどね。。でも、やっぱり温かみのある木の天板のテーブルが欲しい。
そして、椅子もそろそろテーブルに合わせて買い替えたいと思ってたところに。。。スノピの新製品。

焚き火の時などのリラックスしたい時と食事の時の椅子は、荷物は増えるけどできれば分けたい私達。
とにかくリラックスしたい時は、奥に深く傾斜した小川のリラックスアームチェア。
だけど、食事の時は奥に深く傾斜したこの椅子だと、やっぱりちょっと立ったり座ったりがしんどい。
んー、小川のアームチェアがやっぱり食事用にはいいかなぁなんて思ってところ。
スノピのローチェアに座ってしまったのですよ。 これが食事用にはまぁ最適な椅子でして。
おまけに、2人で食事するにはちょうどいい大きさのワンアクションローテーブル竹も一緒に発売され。。。
セットでお買い上げ。 まんまとスノピの策略にハマった気もするケド。(^^;
だけど今回のキャンプで、とっても快適なダイニング空間が実現。 本当に買って良かった〜。

設営後、旦那サマとごえもんパパさんは、薪を買いに。
なので、ごえもんママさんと私はひたすらおしゃべりタイムを満喫〜♪
お昼はもちろん焼き焼き。 パパさんもママさんもホルモンを喜んでくれて良かった〜。
大量の薪〜 冬はやっぱり焚き火だよね〜 ユニセラ2台体制 ごえもん家さんは焼き鳥を焼いてくれました!
食後は広場までお散歩〜 こちらはごえもんくん こちらはさくらちゃん

広場から戻ってから、ひたすらおしゃべりタイム〜。
アッと言う間に夕飯の準備の時間。
ごえもん家さんのきりたんぽ鍋、おいしかったぁ〜。 我が家はルクルーゼ持参でビーフシチューにしてみました。
ランタンが灯って夕飯の支度中 熱気で写真が撮れない〜
食後はもちろん焚き火 やっぱL買おう・・・ これもニューアイテム ブラックダイヤモンドのオービット

インナーテントの中(アンジが来てからはモンベルのステラリッジ3です)、今までライトが無かったんだよね。
寝る間際、ティエラのライトを消しちゃうと真っ暗〜で、結構不便。 どこに何があるか見えないし。
で、今更ながら、小さくて光量も十分で軽いこのライトを買うことに。 コンパクトでグッドです。

22時ごろ解散。 23時過ぎにお休みなさ〜い。



                       next        next