第3日目  −貸し切りだった場内 やっぱりこの季節が一番好き!−

昨日の教訓を生かし、ちゃんと着込んで寝て朝までグッスリ。
6時過ぎから焚き火でヌクヌク。まだ暗いけど、これが一番暖まる。
体感的には昨日より暖かい気がするけど、今朝は何もかもが凍ってました。
芝生は真白、車もテントもぜーーんぶ真白!
寒い朝の醍醐味〜 水のタンクを載せてる台も。。。
地面に落ちてる葉っぱも。。。全部凍る世界 車のフロントガラスについた結晶

車についた結晶 自然の芸術。。。 めちゃめちゃキレイ

今日は平日ということもあって、のーーんびり片付けすることに。
とりあえず腹ごしらえ。 冬の定番、お雑煮を食べます〜。
朝食後の2ぴき いつもの位置で幸せそうにまったり〜 冬の朝にぴったりのメニュー

遅い朝食後は、ボチボチ片付け開始。
一段落したところで、レオとアンジはお楽しみの時間!
兄ちゃん待ってぇ〜 まぁ本当にレオちんにベッタリですね。。。
レオちんはウザいらしく、時々一喝します。。。 そしてたくさん走った後寝てしまいました〜 こちらはレオちん
アンジも外で寝ることにすっかり慣れてきた様子。。。 2ぴき揃ってすっかりキャンプ犬になったね〜

超スローペースで片付けをして、キャンプ場を13時過ぎにチェックアウト。
なんせ平日なので、ひたすらスムーズに帰って来れました〜。

今回のキャンプ、ごえもん家さんにはとってもお世話になりました!
ホントにいろいろなお話しをして、楽しかった〜。
でも、ご一緒したおかげで(!)、買わなければならないアイテムが3つできました。(爆)

もう道具はすっかり揃ってるはずなのに、まだまだ物欲は衰えませんね〜。(おそろしいーー。。。)
でもキャンプ歴が長くなればなるほど、快適さとか、かっこよさとか、いろいろ変わって行くのは当たり前なんだろうな〜。

お金かかるけど(汗)、やっぱりアウトドアっていう趣味は、レオやアンジのためにも(一番は飼い主のためだけど〜)
やめられないな〜なんて感じたキャンプでした。


                          back         next