2011. 11. 12. (Sat.) - 13(Sun.)

11月12日(土)

職場のお友達ファミリーと初めてのキャンプ!
我が家はチェックイン前に到着したものの、受付であるゴルフ場の建物の駐車場には結構な車の数。(汗)
でも外で談笑しているキャンパーさん発見!
バーニー家さんと、初めましてのkaikaito家さんでした〜。

受付が開く前にキャンパーが列を作って並ぶなんて。。。この時期初めて見ました。(驚愕)
バーニーママさんも驚いてたけど。。。 やっぱりキャンプブームなんでしょうかね〜。

受付も済ませて、便利なIサイト下段の水回りのすぐ側に設営。
富士山もどーんと見えるし、1泊には何より便利。(笑) 下は平らだしちょうどいいんだよね。
最近すっかりお気に入りのポジション。

青空が濃い季節になってきたね 気持ちいい〜 FJくんをカッコよく撮ってみる(笑)

Iサイト下段には受付でお会いしたバーニー家さん、kaikaito家さん、バロン家さん、ちょこはな家さんが
陣取られた模様。
バロン家さん&ちょこはな家さんとは、去年の五光以来だから1年ぶり。
でも、あの時ちょこはなママさんから今お世話になってる獣医さんを紹介されてなかったら
レオは恐らく今この世には居ないのです。
改めて感謝の気持ちをお伝えしました。 全然足りないけど!

設営も終わってボーっと。
青空が本当に気持ちいいなぁ〜。
旦那サマが半袖ですが。(汗) でも、本当にポカポカ陽気の朝霧。 11月なのにね〜。

そんな時、バロンママさんが「一緒に乾杯しませんか〜?」といらしてくださいまして。
お友達からもメールが入り、中央道の事故渋滞にはまって、到着がお昼ぐらいになりそうとのことだったので
椅子とビールを持ってサイトへお邪魔しましたよ。
談笑中、前に浩庵でお会いした、がんゆぱ家さんのゆぱくんがパパさんといらっしゃいました〜。
オープンエアで乾杯♪ 気持ちいい〜 ちょこちゃん♪
はなちゃん♪ バロンくん♪
アイリちゃん♪ バーニーくん♪
ゆぱくん♪ まったりレオ♪

ものすごく久しぶりにお会いして、いろんな話に盛り上がり。(笑)
そろそろお昼なので失礼することにしました。 お友達もそろそろ到着しそうだしね。

お昼はライスクッカーでご飯を炊いて… 生姜焼き! 激ウマでした〜 このメニューいいかも!

ご飯を炊き終わったころ、お友達ファミリーが到着〜♪
娘ちゃんに会うのは実は2回目。
エクストリームの決勝大会で、同じ職場だったサンライズ家が出場した時に
お友達も娘ちゃん連れて応援に来てて会ったんだよね。懐かしい〜。
遥かに大きくなってましたけれども。(笑) 小学校4年生であります。
旦那さまとは初めまして〜。 本当にスポーツマンって感じの紳士なお方でした。
旦那さまとお友達は、夫婦でお揃のホグロフスのウェアーを着てました! 超仲良し!

お友達ファミリーはちょっとだけ離れた平らな場所にアルバーゴを設営。 写真撮るの忘れた。。。(涙)
お互いそれぞれランチを食べて。
娘ちゃんがレオとアンジのそばにずーっと居てくれました。気に入ってくれたかな?
この娘ちゃんが驚く才能の持ち主でして。
とにかく絵がウマイ。 観察力がハンパなく、一瞬にして対象物の特徴を捉える能力に長けておりまして。
それはそれは細かく再現するのです。 旦那サマも私も驚いた!
これはきっとデザイナーのママの血を引いてるのね〜。
ものの30分ほどでちゃちゃっと作ってしまったアイテム レオとアンジの特徴を本当に捉えてるんだよね

何か書いてるな〜と思ったら、あっという間にこんな素敵なプレゼントを作ってくれちゃいまして。
レオは顔に白い部分がほとんどなく、横顔。
アンジは真ん中に白いラインが入っていて正面からの顔。
紐の色もわざわざ考えてくれたのかな? 旦那サマも私もびっくり。 すごくうれしかったな〜。

お友達ファミリーがフリスビーを投げて遊び始めましたよ。
家族で遊ぶ光景 微笑ましい〜 夕方寒くなってきたのでこんな感じでおしゃべり〜
夕飯の時間 お友達の旦那さま特製コロダッチオーバルを使ったスペアリブ! スペアリブが美味しすぎて本当にヤバかった! 我が家はキムチ鍋…
食後はお友達からいただいたチーズとクラッカーをつまみに赤ワインを堪能♪ 楽しい楽しい夜が更けていきました

いただいたチーズとクラッカー、本当に美味しかったなぁ〜。
お腹いっぱいなのに、みんなで結構食べちゃいました。

夜は焚き火をするつもりだったのに、長い時間に渡って雨がパラパラ降ったり止んだりと安定しない天気。
食後も外に出てみると星1つ見えない空。 こりゃぁダメだね〜と焚き火は諦め。 残念!
ヌクヌクのティエラの中で22時ぐらいまで過ごしました。


                               next        next