12月31日(月)


2年ぶりに来れた年越しキャンプ。
やっぱりここで新年を迎えるのが幸せな気持ちになれる我が家。

前回同様 Iサイト下の奥に設営 ここへ来るとレオちんは本当に楽しそうだね
アンジ嬢もめちゃめちゃ喜んで走り回ります そして2ぴきがひとっ走りした後は西湖の薪やさんへ薪の買い出しに

西湖の薪やさん、看板犬がコーギーちゃんなので、レオとアンジを連れて行くとすごく喜んでくれます。
大晦日の忙しい最中伺ってしまったのだけど、気持ち良く迎えてくださって、
ナラの本当にいい薪を格安で買うことができました。
やっぱりナラ材は火の持ちが他の木材と全然違うから、
薪ストーブを使うようになって尚更その良さを実感するようになり。

おまけに、お正月用に用意してらしたと思われるお料理のお裾分けまでいただいてしまい。。。
ママさんと息子さんに本当に感謝♪

そしてキャンプ場へ戻ってランチ。
年越し蕎麦は簡単にカップ麺〜 笑 いただいたきんぴら牛蒡とふっくら炊かれたお豆 美味しかったー!


午後はみんなダラダラと。
お昼寝隊はインナーテントの中で寝始めたので、私は場内散策したりして。
夕方広場からキレイな赤富士を見ることができました 2012年も終わりだ〜 2012年最後の晩餐はすき焼き! 美味しかったー!
テント内をポカポカにしてくれる薪ストーブ ナラの薪が燃えてます 本当に暖かい〜

薪ストーブって本当に暖かくて、この暖かさに慣れちゃうと。。。
真冬は灯油ストーブには戻れないかも。。。
もちろん保険の意味でフジカちゃんも持参してますけどね。
ただ、天井の高いこの三角テントは、薪ストーブじゃないと冬の夜はぜったいに寒いだろうな〜と
つくづく思いました。
ティエラみたいな天井の低いテントだったら大丈夫なんだろうけどね。

大晦日の夜、ラジオで紅白を聞きながらいい時間。
周りもすごく静かでいい感じ。
旦那サマと年越しをして、新年の挨拶をして(笑)、就寝。
やっぱりいいね、キャンプ場で年越しって。



                         next        next        
2012. 12. 31.(Mon.) -  2013. 1. 2.(Wed.)