2013年 1月 1日(火) 元旦

元旦の気温はマイナス7度。
車についた氷の結晶。 本当に自然の造形美って見惚れてしまう。 なんてキレイなんだろう。

毎食レオたちのフードにお水を入れて、1時間ぐらいかけてふやかしてからあげる我が家。
朝ご飯はだいたい6時30分ごろ。 なので、キャンプでも例外ではなく、5時過ぎには起床。
…と言うより、勝手にその時間に目覚めてしまう。(汗) もちろん真っ暗。(^^;

今回は2泊3日なので、朝から薪ストーブに火入れ。 めちゃめちゃ暖かい〜。
日の出は7時過ぎ。 準備をして広場へ。
キャンパーさんたちが寒い中初日の出を待ちます。
みんなで日の出待ち〜 おっ そろそろか!?
出ましたーー! 初日の出ーー! どうかいい1年になりますように


サイトへ戻って早速お正月ならではの過ごし方。
毎年頼んでる解凍するだけのお節と、上等な日本酒。
私は残念ながら体調があまり良くなくて、お酒はほんの少しだけ。(涙)
ポカポカなテンティピの中で… 贅沢な食事〜♪ 至福の時


そして、すぐ近くに張られてた神戸からいらしてたフラットコーテッドレトリーバーの
フランソワーズちゃんとアンジュちゃんファミリーと遊んだりして。
昨日チェックインして設営してる時に、アンジュちゃんがご挨拶に来てくれてからちょくちょくお話できて
実はずーっと楽しい時間を過ごしていたのですー♪
アンジは破天荒すぎる(汗)イメージから小さい「ュ」を名前からとっちゃったけど、
アンジュちゃんは懐っこくて本当に天使のようにかわいかったです☆

パパさんもママさんも、穏やかでとっても素敵な方たちでした!
フランソワーズちゃん 9歳! アンジュちゃん 7歳!
仲良く遊ぶ姉妹 本当に楽しそう〜! フランソワーズちゃん、なんとおもちゃを2個くわえてます〜 さすがだー

そんな楽しく遊んでる最中。 超びっくりすることが。
我が家のテンティピの真横にテントを張るキャンパーさん。。。
完全にお友達な距離だよ。。。 っつーか、あり得ないんですけどーな距離感覚。
カップルのキャンパーさんだったけど、会話丸聞こえだし、おまけに内容が。。。ものすごく卑猥だったんです。。。
ムカムカ気分が悪くなるような会話を平然としてるので、我慢できずに移動しましたよ。。。
こういう時ワンポールのテントって本当に楽ちん。
フランソワーズちゃん&アンジュちゃんのパパさんママさんも
あまりにも近くに張ってるのを見て本当にびっくりしてました。
あのー… 場内ガラガラなんですが… なぜそこに? だいぶ後ろに引っ越しましたよ(涙) 

残念ながら、フランソワーズちゃん&アンジュちゃんファミリーとはお別れ。
本当に楽しい時間をありがとうございました! ぜったいにまたお逢いしたい!
おまけに、ips細胞でノーベル賞をとられた山中教授ですっかり有名になった
神戸のお酒、「福寿」をいただいてしまいました〜。
有名になってから手に入れるのが難しいらしいですね 美味しかったですー いつものデパ地下でゲットしたお刺身 やっぱり美味しい〜☆

元旦の日は食べたり寝たりで本当にダラッダラ過ごしまして。
やっぱり朝霧での年越しは最高〜☆


2013年 1月 2日(水)

朝ご飯は今シーズン初お雑煮! やっぱりウマイ〜 撤収してから2ぴきも思いっきり遊んで本当に楽しそう〜

2年ぶりに年越しキャンプしに来れた朝霧。
やっぱり我が家はここだねー。 ホント、何回来ても飽きない本当に大好きな場所です。



                        back         next