2009. 10. 23(Fri.)- 25(Sun.)
五光牧場オートキャンプ場
-ロケーション最高! 紅葉シーズンのキャンプ場で2ぴきも伸び伸び〜-


2人ともお休みがとれた金曜日。
2泊キャンプできるけど、どこへ行こう?? と悩みに悩んで。
2週間前の駒出池キャンプの時に通過しただけの八ヶ岳界隈が
やっぱり慣れ親しんでるだけあってのんびりできそう。
で、キャンプ場はどこにする? 五光牧場は終わってるよね〜とダメもとで電話してみたら
なんとこの土日がシーズン最終営業日!!(超ラッキー☆)
これはもう行くに決まってるでしょ〜と、冬装備ばっちりでキャンプ場へGO!

------------------------------------------------------------------------------------------------
第1日目 −紅葉がちょうどいい感じの清里&野辺山界隈 キャンプ場からの眺めも最高!−

平日に高速を走れるなんて本当に幸せ。
いつもみたいに早く出発しなくていいよねーなんて、6時過ぎにのんびり出発〜。
がっ、これが間違ってた。。。 平日の下道って激混みなんだった。。。
案の定、相模湖まで2時間近くかかっちゃって、とんだタイムロス。(涙涙涙) あ〜あ。。。
途中2ぴきのトイレタイム&私達の朝食タイムを挟み、キャンプ場に着いたのは10時過ぎ。。。
前回キャンプの時に、なんとティエラちゃんに破けてる個所を発見。(涙)
なので、ちょっと慎重に設営。。。とりあえず小川のリペアシートで応急処置。
キャンプ場へ向かう途中の野辺山駅からの大通り 紅葉してました モミジがきれい〜
キャンプ場内も色づいてました〜 だーーれもいませんね… しかし本当に最高の環境だわ

2ぴきはうれしそうに大爆走〜。
この姿を見ちゃうから、キャンプってやめられない。(笑)

この笑顔を見ちゃうと…キャンプやってて幸せって思う時 ホント君たちかわいいよね(爆)
この開放感がたまらない

ちゃっちゃと設営して、お昼は外へ〜。
前から気になっていた中村農場。でもとにかく混むらしくて。
平日だったら割とすんなり入れるんじゃ? と思い、開店30分ぐらい前に行ってみることに。
既に何人か待ってました。。。 でも開店してすぐ入れてラッキー。
玉子も鶏肉も美味でした〜。でも売店で売ってる卵は高すぎ〜。
八ヶ岳高原大橋の先にあるお店 親子丼御膳&玉子丼御膳

ランチの後キャンプ場へ戻る途中、サンメドウズにあるドッグランへ行ってみることに。
途中、紅葉シーズンには大人気の清泉寮ブリッジショップへ。 東沢大橋と紅葉がキレイでした。
歩いてる人もたくさんいました〜 赤い紅葉ってホントにきれい
サンメドウズのラン だーれもいないよ〜 さー走れー! と思ったけど… 数分で退散 鹿のフンだらけで2ぴきは食べようと必死! やめて〜!

キャンプ場へ戻ってのんびりまったり。
2ぴきはサンメドウズで消化不良だったため、テントのまわりを走りまわってました。
その後さすがに疲れて寝ちゃったので、私は1人でお散歩へ。
レオのあとを追いかけるアンジ嬢 アップダウンが多いのによく走るね〜
相当広い場内 馬の牧場だったそうです ひろーーいなぁ・・・ この程良くある木もまたいいんだよね

夕方、そろそろ夕ご飯の支度。
寒いだろうと思って2泊とも鍋メニュー。 今日は鶏つくね鍋。
夕ご飯の後の焚き火は、場内に落ちてる枝を明るいうちに拾ってきて。
キャンプ場で売ってる薪買ったら、めちゃめちゃ太い! 火が全くつかなくて明日返そうかと。
明日外で売ってるところ探そう。。。
そしてびっくりしたのが22時前に炊事棟の電気が突然消えました!! びっくり〜!! 真っ暗〜!!
あとで確認したら、時間が来ると消えちゃうそうです。(涙) あー驚いた。
ということで、22時ごろ就寝〜。 朝は冷えそうだから万全の体制で。(笑)
結局この日は奥のサイトにもう1組だけでした。
しょうがをたっぷり入れた鶏つくね あったまる〜 焚き火がうれしい季節がやっときたね〜



                       next        next