第2日目  −偶然の再会&初めまして 思わぬ楽しい時間に!これもキャンプのいいところなんだよね−

5時ごろ、あまりに暑くてダウンハガーから這い出る。。。
ぜったいに0度とかマイナスになるだろうと思って、ばっちり着込んで寝たのに〜。
なんと朝の気温は5度。 あったかいじゃん! 拍子ぬけだ〜。

さてさて、今日はちょっと足を延ばして原村方面へ行くことに。
すっかり好きになってしまった八ヶ岳中央農業実践大学校へ野菜の買い出し&芝生広場で遊んだりして、
どこかでお風呂に入ってランチを食べて来よう! という感じで。
途中、ユニフレームキャンプ場で薪を売ってもらいました。 すごい親切だった! 管理人さんに感謝!
そして農業大学校に到着すると、なんかいつもと雰囲気が違う。。。誘導係の人がいっぱい&テントもいっぱい。
聞いてびっくり、原村の収穫祭という結構大きいイベントの日だったみたいで。
いろんなお店が出ててなかなかおもしろかったです。
私は学校の直売所で野菜を買い込みました〜。
かぼちゃを彫る体験コーナーとか・・・ トラクター勢ぞろいのコーナーとか・・・
キレイな芝生広場 朝いちで人がいなくて良かった〜 楽しそうに走る走る…
でもアンジはマイクで話してる声に反応したり… 気球のボーーッという音に反応したりしてました 珍しいもんね〜

買い物もしたし2ぴきもたっぷり遊んだし、お風呂へ〜。
初めて行く原村のもみの湯へ。 なかなかいいお湯でした。
お風呂の後はお腹も空いたのでランチへ行くことに。
これまた前から気になっていた香草庵
開店直後に行ってみると、車が何台も止まってて既に1組お待ちでした。
お店の中もそんなに広くない&ご夫婦2人だけでお店をされているので30分ぐらい待ってようやく席に。
その後も続々とお客さんが。。。。人気店なんだね〜。
洋館だけどお蕎麦やさん 人気だと言う鴨せいろ おいしかった〜

そしてキャンプ場へ戻ってみると、50mぐらい離れたところにキャンパーさんが。
なんか見覚えが。。。そしてあの車は。。。
やっぱり! バロン家さんでした〜! うわぁ〜すごい偶然!

お久しぶりです〜と立ち話。バロンくんもアイリちゃんもすっ飛んで来てくれました。うれし〜♪
我が家はアンジを初お披露目。 そう言えばバロンパパさんに「コーギーは多頭飼いの人多いよ〜」と
前に言われてたな。。。(笑) やっぱりその通りになっちゃった。
そしてバロン家さんのお友達のちょこはな家さんも到着。
ちょこはな家さんもキャバリアのちょこちゃん&はなちゃんの2ワンズ。元気いっぱい!

そして薪があまりに太すぎて火が点かなかったことをバロンパパさんに言ったら
なんと斧を貸してくれました!
切り方を教わっていざやってみると、意外と楽しー♪
あっと言う間によく燃えそうないい薪に変身〜。
これからのシーズンは焚き火やるのが何より楽しみだし、いつも取り寄せてるお店の薪が結構太いから
斧があると重宝しそうーってことで、旦那サマと相談して斧の購入決定。
焚き火に関しては自分の中でまだまだグッズ的に不満だらけなので、これからいろいろ見てみるつもり。
ホント、すこーーん! って割れるんだよね〜 お芋ふかすために焚き火しました 笑

夕方までまったり〜。
夜は宴会道具一式持って(笑)、張ってくださったランステへお邪魔しました〜。
あーーーこんなことならちゃんとワインとか日本酒とか持ってくるんだった。。。。
バロン家さんはウニのパスタとカキのトマトソース&チーズがけ、
ちょこはな家さんは手作り餃子とホカホカポトフ。
いや〜、キャンプする人ってホントみんな料理が上手&手際がぜったいにいいと思う。
ほんっとにおいしかったです! 思わぬご馳走をいただけて大満足でした〜♪
次回我が家は鶏つくね鍋&辛口の日本酒の組み合わせで挑ませていただきます。(笑)
ランステやっぱりいいですね〜 フジカ2台&カセットガスコンロでぽかぽかなランステ内

いろんな話をしてあっと言う間に23時。 本当に楽しかった〜。


第3日目  −雨に降られず撤収〜 場内をグルッとして帰路へ 来年またぜったいに来よう−

ぐーーっすり眠れて気持ちいい目覚め。でもやっぱり気温は5度。
ジッとしてるとちょっと寒いし、山のような薪を持って帰るのがイヤだったから、焚き火することに。
本当に焚き火ってポカポカしていいなぁ。

朝ごはんを食べてボチボチ片付け開始〜。
バロンパパさんが昨日こっちへ来る時、中央道がめちゃめちゃ混んでたって言ってたから
できればお昼までには出発したいなぁと思って。
ティエラの中のものが全部片付いて、あとはテントを乾かすのみ!って状態にして
場内をお散歩することに。
片付け前にまずは朝のひとっ走り それにしても今回のキャンプは本当にたくさん走ったね〜
大満足の顔〜 アンジはちょっと眠そうだね〜
キャンプ場の奥の方へ行ってみたり… 奥の傾斜がすごいサイトを見てみたり

場内は本当にひろーい。
前回来た時に行ってみた展望台なんて場所もあるし。
奥の方のサイトの上段からは、ものすごく眺望が良かったな〜。 けど傾斜が。。。笑

そして、バロン家さん&ちょこはな家さんにご挨拶〜。
バロンくんは椅子でまったり中〜 気持ちよさそ〜 アイリちゃんはママに抱っこされててかわいかったな〜
はなちゃんはパパと元気いっぱいレトリーブ! ちょこちゃんは辺りを冒険中でした

ここはワンコがニコニコできる最高の場所。
人もワンコも癒されまくり。 本当にいいところだなー トイレ以外は。(爆) 炊事場は結構いいのに。

それにしても偶然お会いできたバロン家さん&ちょこはな家さん、本当にありがとうございました。
次お会いできるのは冬のジャンボリーかな!?

11時30分ごろキャンプ場を後に。
中央道も勝沼が近づくころから雨が降ってきたぞ〜。 キャンプ場で降られなくて良かったぁ。
途中お昼食べたりなんかして、14時30分ごろ家に到着。
大満足のキャンプでした〜。




                          back         next