伊豆方面はなかなか行く機会がなかったのだけど。
行くとしたら西伊豆の方が断然好きだし。

でも、海の幸を堪能したくて、久しぶりに東へ行ってみることに。
とにかく美味しくて好きなものを食べたいから、食事つきのお宿にほとんど泊まらない我が家。
キャンプをするようになってからは尚更。
レオアンジが来る前は、旦那サマと一緒に旅館のお料理に舌鼓を打ってたのにねぇ。

なので、今回も貸別荘を利用。
調べてみると、老舗のお魚屋さんに注文すると、美味しいお刺身の盛り合わせや
お寿司も作ってくれるみたいで。
それを貸別荘で堪能するのも贅沢なんじゃ?ってことで。
行く前にチェックして、超超グルメな贅沢旅を満喫してきましたよ〜。


7月13日(土)

3連休初日ってことで、4時ちょっと前に出発。
東伊豆って常に道が混んでるイメージだったけど、さすがに早朝はガラガラ〜。すいすい〜。(笑)

途中立ち寄ったなみのこ村ってところ 日の出は本当にキレイだな〜 5時半ごろ、道の駅マリンタウンに到着〜

早すぎてお店はやってない。(爆)
だけど行くあてもないから、しばらく時間をつぶして。
お友達オススメのパンやさんへ行くことに。
「パン時館」というパンやさん。 田舎パンがモチモチで美味しかった〜。
そしてすぐ近くの一碧湖をお散歩。
湖畔はお散歩コースでになっていて、木々が覆ってるからすごく涼しかった。

お土産で買ったラスクも美味でした! 緑のカーテン レオもアンジも安心してお散歩できます

ランチはコーギーちゃんが看板犬のお店、 「pupu cafe」へ。
夏はレオアンジを車に置いとくワケにはいかないので
どうしてもワンコオッケーのお店になってしまうんだよね。
オーナーさんはハワイが好きなのか? ハワイムードでいっぱいのお店でした。
旦那サマはチキンプレート、私はパスタ。
チキンプレートはイケてました!
チキンプレート ミートボールパスタ

ランチの後は、行きたい場所も全然思い当たらなくて。
早いけど、とりあえずお宿へ向かうことに。
ランチ前に立ち寄ってお願いしてた「監物鮮魚店」さんでお刺身盛り合わせを受け取りました。
こんな場所に!? ってぐらい意外な場所にお店があるのだけど、
さすが伊豆ですね〜。 お魚いっぱい!
お若いご夫婦なのだけど、ものすごく感じよく迎えてくれますよ。
Fbでお魚の仕入れのこととか事細かにお知らせしてるのもステキ。
自宅用にアジの干物も買ったけど、めちゃめちゃ美味しかったです〜。
住宅街にある魚屋さん いろんな種類のお魚がズラッと

そして2泊する貸別荘に到着すると、ちょうどお掃除が終わったところで
快く迎えていただけました。
コテージウィル」さん。 お風呂はもちろん温泉です。
斜面に建ってるので、入口は2階。
玄関をあがるとひろーいダイニング そしてその奥には6畳の和室
ベランダも広くて景色抜群 玄関を上がって左の階段を下ると
8畳の和室と奥にはちょっとしたスペースがあって お風呂含む水回りがあります

もちろん1階の和室は使わず。
1つだけ不便だったのは、お手洗いが1階だったこと。
いちいち下りたり上ったりがめんどくさかったかな。
でも、入り放題のお風呂といい静けさといい、2泊とも最高でした〜。

お風呂に入ってさっぱりした後は、早めの夕食。
監物鮮魚店さん、それぞれのお刺身のお魚の名前をちゃんと書いてくれてました。
すっごく美味しかったです!
魚屋さんにお願いするお刺身って最高にウマイ〜☆




                             next        next