木曜日、仕事から帰宅後急いで出発。
なんとか18時の受付けに間に合いチェックイン。
今回旦那サマは仕事があって、残念ながら1泊しかできなかったんだけど、
滞在中はお友達が入れ替わりで遊びに来てくれたり、
現地にもお友達がいたりして、1人でのキャンプだったけどめちゃめちゃ楽しかったです。
同じ場所に長期滞在して、のんびりするのもキャンプの醍醐味だなぁ〜と改めて感じました。

長いレポにするのもなんなので、手短にレポートしま〜す。
----------------------------------------------------------------------------------

8月8日(木)

夕方キャンプ場に到着。
暗くなる前にスクリーンキャビンだけ設営して寝床を確保。


8月9日(金)

朝からロビン家が遊びに来てくれました〜!
この日はジャンボ父さんのお友達で、某アウトドアショップにお勤めしてる登山歴ン十年という
アウトドア経験豊富なカップルが遊びに来て、ジャンボ父さんとロビンパパさんに
カヤックの正しい組み立て方を伝授してましたよ。

朝から太陽ギラギラの下ヘキサ2つ立てた私は疲れ果てて、カヤックの組み立ては明日〜って思ってたのに
みんな組み立ててるのを見てたらノアを出したくなっちゃって。
1人でもなんとか組み立てられました〜。
カヤックに乗ったり、1日のーんびり過ごしました。

ロビン家のアリュート パパさん組み立て中〜 我が家のノア 私も1人で組み立てられました!
ロビンパパママが湖上へ 凪で気持ちよさそう〜 ランチはママさんがいろいろ持って来てくれました〜 牛タンの塩麹漬け最高!
ジャンボ父さんのハンモックに寝転ぶママさん かわいい 早めの夕食もママさんがコストコのペンネを持って来てくれました


8月10日(土)&11日(日)

唯一キャンプ場で1人ダラダラ過ごした2日間。

日中はタープ下でも暑くて、2ぴきは冷たいタオルでクールダウン。
ジャンボパパさんの弟さんご夫婦が遊びに来たりして、料理本を出すぐらいの腕前らしく
お裾分けをたくさんいただいたりしちゃいました。 ものすごく美味しかった!
タープの下でも暑かった〜 手作りのパニーニや、このスペアリブなどいただいてしまいました


8月12日(月)

なんと朝から両親登場。(汗)
今ね、西湖〜♪って連絡を受けた時は、ホントにビビった。(汗)
妹のところのマナを預かり中で一緒に遊びに来たのだけど、父はカヤックに乗りたそうでした。(今年喜寿だよ〜!!)
その後すぐにごえもんパパさんが到着〜。 両親を紹介することになってしまった。(^^;

ごえくんもさくらちゃんもすごく元気そう!
レオアンジ以外のコギには吠えてしまうみたいだけど、
やっぱり昔から知ってるおかげで仲良し〜。
パパさんといろいろお話できたし、お昼に差し入れのお素麺を茹でたり、夜は牛丼を作ったり。
ごえくんもさくらちゃんも本当にかわいくて、楽しい時間を過ごせました!
元気そうで良かった! やっぱり外は楽しいよね〜 夜はヘキサの下で やっぱりランタンいい感じ♪


8月13日(火)

徐々に撤収しながら、ごえもんパパさんがお帰りに。
遊びに来てくれてありがとうございました! 

そして、炊事場へ行った時に、見覚えのあるロゴシールを貼った車を見つけて。
むむむ?? となり。。。

きゃぁぁぁ〜!! 松爺!! お久しぶり〜!! と、超偶然の出逢い。
スカイツリーのカヤックツアーに参加した時にご一緒した、超ベテランのカヤック乗りの方でした。
いろいろお話している中で悲しいお話を聞いてしまい、しばらく気分がどん底に。
でも、夕方からこっちのサイトにぜったい遊びにいらっしゃいとお誘いいただいたので、図々しくもお邪魔して
いろいろ美味しいものを御馳走になってしまいました。(汗)
娘さんファミリーと、カヤックのお仲間たちとのキャンプで、本当にいろいろお話できて楽しかった〜。
ビールサーバーのビールは、格別でした。(笑)
このロゴを貼った車はそうそうないからね〜 ワイワイおいしいお料理をいただいて、本当に楽しかった!


スカイツリーツアーの時にいろいろお話しして、また会えると思ってたのに。
笑顔が最高にステキだったナディこと、砂田芳子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。



                         next        next