第2日目 −またまたドッグランへ 遠出せずにのーんびり−

昨夜はどうやら夜中に雨が降ったらしい。
遠い記憶の中でなんとなくそんな気がした。
朝起きて旦那サマに聞いてみたら、やっぱりそうだったみたい。
しかし清里の朝は冷え込む〜。 トレーラーハウスは冷暖房完備。素晴らしい。。。
6時にはすっかり目覚めてお化粧も済ませて身体も軽い!
ユニフレームのツーバーナー初始動〜。 今朝はベーコンと目玉焼きを焼いて、昨日買ったパンの朝食。
そうそう、カントリーキッチンでペッパーチーズも買ったんだった。
コーヒーも沸かして朝日を浴びながらの朝食。最高に気持ちがいい〜。

外で料理ができるなんて最高! 完成〜。 いただきまーす。 レオちん、小川の椅子でまったり。

とにかくゆっくり朝食を堪能。
さて今日はどうしますか?と旦那サマと話したけど、やっぱり昨日行った滝沢牧場のドッグランが
最高だったということで、またまた野辺山へ行くことに決定。
行く途中、清泉寮のパン屋さんへ寄って、明日の朝食べるパンを買うことに。

道路沿いにある看板 店内はすごい人! パンを買った後走った道 最高!

そして昨日に引続きドッグランへ。
またまたレオちん大ハッスル。 旦那サマと私は恐ろしいほどの日焼け・・・ あぁ・・・
標高が高いから、陽射しが強くて焼けちゃうんだよね。

あ〜本当にいいところ・・・

今日は昨日よりも長い時間遊んであげました。
しっかし陽射しに耐えられず退散〜。 レオちんも大満足のようだし。
行きたいところもなかったから、夜ご飯に備えてお腹をあまりいっぱいにしないように
コンビニへ寄っておにぎりなんかを買ってからキャンプ場へ戻りました。
今日これから行きたい場所はただ1つ、キャンプ場から歩いて行ける場所にあるから
夕方になったらお散歩しながら行くことに。
私は雑誌を読みながらお酒をいただき、旦那サマは気持ち良さそうにお昼寝〜。
これぞキャンプの醍醐味だなぁ。

午後から早くもワイン うまい!(笑) 旦那サマはぐっすりお昼寝〜

そろそろ涼しくなってきたし、レオちんのお散歩へ出発〜。
「SKY☆DOG」というお店へ向かいます。
妹の旦那さんから聞いて初めて知ったのだけど、いろいろ調べていくうちに
ジャックラッセルテリア界では結構カリスマ的なお店だと知って。
ジャックラッセルテリアを3頭買ってるオーナーのお店。
このワンちゃんの中にはエクストリームで優勝したワンちゃんもいるすごいオーナー。
ワクワクしながらお店へ向かいました。
レオちんに合うグッズはあるかな〜?

お客さんが誰もいなくてラッキー! 食事もすごくおいしいらしい 所狭しと並べられた商品

オーナーさんはニコニコしながら迎えてくれました。店内はロックがかかってていい感じ。
レオちんをとりあえず伏せさせて待たせることに。
オーナーは「ちゃんと躾してるねぇ〜 お利口だねぇ〜」と誉めてくれました。
エクストリームで優勝するワンコのオーナーだけあって、HPを見ても結構ワンコの躾に対しては
きちんと考える方みたい。躾教室通ってて良かったぁ〜。
おしゃべり好きなオーナーで、いろんな話をしてくれて楽しかったなー。
買物はというと、雨上がりのお散歩に着せる「ラッシュ・ガード」というお洋服と、
旦那サマがすっかり気に入ったSKY☆DOGオリジナルの人用Tシャツ、そしてフリスビー、
妹のところで飼ってるジャックラッセルテリアのマナへのお土産で、お店オリジナルのお洋服。
結構いいお買物ができて大満足でした〜。

キャンプ場へ戻っていよいよ夕食の支度!
初めて外で作るお料理のメニューをずーっと何にするか考えてたんだけど、
やっぱりこれしかない! ってことで、餃子! (笑)
もちろんセイロ持参でね。

包んでます〜 蒸して焼いて・・・ 完成! 超美味しかった!

ランタンの灯りと共に食べる餃子は格別でした。 ほんっとにおいしかったなぁ。
昨日同様、またまた焚き火をしてまったりしてから片付けて就寝。
明日帰るなんて信じられないー。

第3日目 −あっという間の3日間でした−

朝5時には目がぱっちり。
昨日よりも目覚めが俄然早くなってるー。慣れって恐ろしいねぇ。
今日の朝ご飯は、清泉寮のパンやさんで買ったパンと、ウィンナー&目玉焼き、昨日の残りのチーズ。
朝日を浴びながら外で食べる朝食って、本当になんて贅沢なんでしょ!

清泉寮のパン屋さんで買ったパン 朝日がキラキラまぶしい

ゆっくり朝食を堪能した後は、いよいよ撤収作業。
早い時間に高速にのらないと、Uターン渋滞ピークの今日は大変なことになりそうだもんね。
さささっと片付けて、清泉寮のキープファームショップへ行ってお土産を購入。
10時前に清里を出発。
途中、道の駅きよさとで見慣れた光景が。

ものすごい数の鯉のぼり!

この光景はGWでしか見られないんだよね。
本当に圧巻!

帰りの中央高速は、やっぱり少し渋滞にハマってしまいました。
でも午後いちだったから、そんなにひどい状態ではなくて良かったです。
楽しい連休でした!

今回初めてキャンプ場に泊まって思ったこと。
区画サイトのキャンプ場は、隣とあまりにも近すぎてちょっといやだなぁ〜ということ。
オートキャンプ場で、なおかつフリーサイトのキャンプ場が私達にはぴったりだなあと。
これから区画サイトを利用することはほとんどなさそう。
いい勉強になった清里旅行になりました。