第2日目  −景色抜群の温泉&地元の紅葉祭り&めちゃめちゃ気持ちのいいお散歩−

プチ登山が本当にいい運動になったみたいで、2人ともふかーーく眠れて。
本当に朝スッキリ目覚めました。
温度計を見ると1度。 ダウンハガーはやっぱり暖かい。
レオもアンジもクレートの中で気持ちよく眠れたみたい。
のんびり朝ごはんの準備〜。

おもちを焼き焼き 今シーズン初のお雑煮 ウマウマ〜

朝食の後は場内散歩へ。
快晴!! 場内を流れる小川
緑がいっぱい 気持ちいね〜 フリーサイトの方が良かったな〜

場内の駒出池は、本当に池でした。(笑)
わざわざこの池のまわりに設営する必要もないかな〜と。

のんびりお散歩した後は、温泉へ行くことに。
車で20分ぐらい走ったところにある小海リエックスの日帰り温泉施設、「星空の湯りえっくす」へ。
ここは朝6時からやってる日帰り温泉施設。(!)
いやー、あんなに広いスペースを終始貸し切りでした。
しかも露天風呂からの眺めが最高〜。 洗い場も脱衣所もモダンでめちゃめちゃキレイ!
特筆すべきは、ロビーにある10種類以上はあろうかというアイスを
どれでもご自由にお食べください、って書いてある。。。あり得ないでしょ。。。売ってるようなアイスだよー。
私も旦那サマも湯上りにしっかりいただきました。 おいしかった〜。
温泉へ行く途中からの眺め 高いね〜 温泉施設の入口

そしてこの日は地元の紅葉祭りがあるらしく、そこへ行ってみることに。
人気のお祭りらしく、広いとは言えない駐車場は満車〜。
でも運よく一番近い駐車場に停めることができました。
場内大混雑! ステージではいろいろな音楽が
屋台の王道メニュー チキンカレー スパイシーで超おいしかった!

それほど広くない会場に、所狭しと人がたくさん!
地元のお店や婦人会や青年会がお店を出してました。
お腹も空いてたから、ちょっと早いけどお昼ご飯。
無料でいただいてしまった豚汁から始まり、ま〜ぁ食べた食べた。(笑)
最後に食べた佐久にあるスリランカ料理のお店「スジャータ」さんのチキンカレーが激ウマでした!

レオ&アンジを車で待たせてたから早めに切り上げることに。
お腹もいっぱいだし2ぴきと一緒にお散歩をしようと、次に向かうは八千穂レイク。
キャンプ場に向かう途中にあるのでなんとなく。(笑)
でも、ここが大正解。 とーーってもいいところでした!
どうやら管理釣り場らしいです 結構広い〜
湖のまわりの歩道をお散歩 白樺林の散歩道

すぐ近くには日本一美しいという白樺の群生地がありました。
本当に圧巻! 白樺に囲まれた散歩道は最高でした。

本当にいいところ。。。 ボーダーコリーと一緒の釣り人がいました 紅葉はちょっと早かったかな
日本一の白樺の原生林はそれはそれは美しかったです

たーーっぷりお散歩してキャンプ場へ。 あとはひたすらお昼寝。(笑)
そして一眠りした後は、ティエラの撤収〜。 パリパリに乾いてるし♪
そうなんです、3連休最終日はきっと大ッキライな渋滞が。。。と思って、2泊目は車中泊することに。
朝はテントの結露がすごくて。。。 乾くの待ってたら出発が遅くなっちゃうな〜と。
お手軽なカーサイドタープを設営。
設営も撤収も超楽ちん♪ 焚き火会場

この後場内のお散歩へ。
入口付近のフリーサイトに設営されてたキャンパーさんたちのところでおしゃべり〜♪
アンジはフラットコーテッドレトリバーのハルちゃん(アンジとほぼ同い年のコ!)と
たくさんたくさん遊んでもらって大満足〜。
道を挟んだお向かいにいらしたのは、10歳のコーギーむぎちゃんと、先輩犬のワンちゃん。(お名前聞くの忘れた!)
いろいろお話できて、本当に楽しかった!

夜は昨日の残りのおでんで簡単に。
焚き火しながら空には一面の星。 ほんっとにキレイでした。



第3日目  −早々に撤収〜 ノンストップで帰る我が家 笑−

今日は朝食抜きで片付け開始。
カーサイドタープの幕体はもちろん結露でびっしょり。 袋に入れてお持ち帰り〜。
この大きさならベランダで干せるからねー。
アッと言う間に撤収完了。 8時になっちゃった。

昨日お話ししたフリーサイトのキャンパーさんたちにご挨拶〜。 またしばしおしゃべり。
コーギーのむぎちゃんがいるご夫婦、いろいろ話していくうちに。。。我が家と同じ市にお住い!
なっなんと、我が家から車で10分かからないところにお住いでした〜!! なんという偶然〜!!
家から見えるよ。。。(笑) こんなことってあるのね〜。
お話しからして、キャンプ歴20年近くはあるのかな? 超ベテランのステキなご夫婦でした。
そして、ハルちゃんのファミリー、そのお友達?ファミリー(ブログ拝見したら従兄の方かな?)とも
楽しくおしゃべりしてお別れ。 娘さんたちがレオとアンジとたくさん遊んでくれました。
ハルちゃんのパパさんは、ナチュラムのブログをお持ちでした〜。

☆おハル日和☆

キャンプはこんなステキな出逢いがあるから最高です。
むぎちゃんファミリー、ハルちゃんファミリー、そしてそのお友達?従兄さん?ファミリーのみなさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました! また何処かのキャンプ場でお逢いしましょうね。

渋滞に全くハマることなく、12時過ぎに自宅到着〜。
来年も同じ時期に駒出池キャンプ場へ行ってみたいな〜。
楽しかったね〜♪ アンジもお利口だったね! (背景乱雑でスミマセン 汗)



                          back         next