5月3日(金)

せっかくの温泉なので、朝風呂を堪能して。
テキパキと準備を済ませて。

そう、今日は須坂のお友達のお宅へお邪魔する日。
アンジのことを大好きでいてくれた、バーニーズのりゅうのすけくんが天へ召され。
アンジをりゅうのすけくんに会わせに行くのと、お兄ちゃんのクロケットくんを励ましにね!
できるだけたくさんの時間を過ごしたくて、8時前にお宿を出発。

長野自動車道はアルプスの景色が本当に美しい お友達のお宅に到着〜 相変わらずステキです
寒かったこの日は、薪ストーブを焚いてくれてました まずはママさんお手製のケーキとコーヒーでおしゃべり〜
クロケットくん お久しぶり〜 レオちんはすでに寛ぎモード ここへ来るといつもまったりしちゃうね
外でルンルンにダッシュする2ぴき 楽しいね〜 クロちゃんも外はやっぱり気持ちよさそう〜
途中アンジだけ連れて付近のお散歩へ まだ水が入ってない田んぼで猛ダッシュ さすが野生児(汗)
眼下には遠く北アルプスも臨める高台 眺望抜群! 桜も満開でした〜
アンジ、本当に来て良かったね〜 気持ちいいね〜 ママさんが美味しいお料理をたくさん用意してくれてました


レオちんは旦那サマと家の中でまったり過ごし。
アンジは私とママさんと付近をお散歩したり。
とにかくゆったりのんびりした時間を過ごしました。

お昼はママさんお手製のお料理を堪能!
朝採りたてのタラの芽やこごみの天ぷらが絶品〜。 美味しすぎた!
タケノコごはんのおにぎりとか、トロトロのビーフシチューやほうれん草のポタージュ。
シャキシャキのサラダ、もう本当にいろいろ用意してくださっていて。
お腹いっぱいいただきました。 いつも本当にありがとうございます!
ご自宅でレストランを開かれているママさん、いつ伺っても美味しいお料理でおもてなししてくれます。

そしてワンコの話をしていて、私達がバセットハウンドという犬種に興味があると話したら
その世界ではものすごく有名なブリーダーさんがやってるショップ&ランがあるから行こうと
長野市までおでかけ〜。 連れて行ってくれました。
ドッグカントリーMEG」さんへ。
バセットちゃんがたくさん〜 実は真近で見たのは初めて! 5か月のパピーちゃん かわいすぎる〜!!

バセットハウンド、ものすごくフレンドリーなワンコでした。
珍しい犬種なので近所ではほとんど会うことができないから貴重な時間だった〜。
しかし手足の大きさは大型犬なみ! これにはびっくりしました。

そして楽しい時間はあっと言う間。
パパさんママさんとはここでお別れ。
遠くてなかなか会えないから、別れは本当に寂しい。
クロちゃん、また会いに行くからね。 それまで元気でいてね。

私達はこの日から3泊する長坂まで長距離移動!



                       back       next