5月4日(土)

今回3泊お世話になるのは、北杜市高根町の「ロッジクルト」さん。
広いお部屋とベッドが本当に快適なお宿です。
テレビはなく、本当に静かに過ごせる環境。
ティッシュもないし、ゴミも持ち帰りなのだけど、そんなのはキャンプで慣れっこの我が家。
最高のお宿に出逢えましたよ。
もちろんベッドの上はワンコ厳禁です。


まわりに何もない場所にあるので本当に静か 受付 ここでチェックイン
1棟が2部屋に分かれてます 受付棟の1部屋も入れて全部で5部屋 外にはワンコの足洗い用にお湯も出る洗い場があったり
お部屋の外にはレオアンジには十分な広さのランも そしてお部屋もこの広さ! とっても清潔だし本当に快適に過ごせました

オーナー夫妻は本当に気さくなお人柄で、話してて本当に楽しくて。
ここは通うことになりそうです。(笑)
受付棟には自由に使える冷蔵庫、電子レンジ、トースター、電気ポット、
そしてお茶パックなどもあります。

この日はランでレオアンジとたっぷり遊んで。
2ぴきにはお部屋でお留守番をお願いしまして。
旦那サマと2人でおでかけ〜。
お久しぶりの道の駅、信州蔦木宿 隣の釜無川沿いはテント村になってました〜汗 すごい…
そして本日のメインイベント、ランチのお店へ ずっとチェックしてたお店です

オステリア アジアート」さん。
向こうに在住していらっしゃる方のブログなどでたびたび見かけて、是非行ってみたいなぁと。
前から予約入れてました。
ご夫婦で切り盛りしていらっしゃるお店で、本当に居心地が良かったです。
予約しておいて良かった… 汗 テーブル、椅子、ストーブ、照明、どれも本当に素敵でした
こんな心遣いがうれしい 前菜 じゃがいものフリッターもお豆も美味!
旦那サマは大根とほうれん草のトマトソースのパスタ 私は菜の花としめじのガーリック風味のパスタ
メインは鶏肉 皮がパリパリで身はジューシー 本当に美味しかった! デザートも最高 甘いのかと思ったら実はさっぱり

ランチは1500円のセットと2000円のコースの2種類。
もちろん我が家はコースで。
前菜の4品も本当に美味しかったし、パスタの茹で加減も最高。
メインのチキンは旦那サマ大絶賛。 デザートも甘すぎずさっぱりいただけて。
何より、私達の好みの塩加減にぴったりのお味でした。
リピート確実。(笑) ステキなお店見つけて幸せ〜。

美味しいランチの後は、カントリーキッチンへ。
予約してたくるみレーズンパンの受け取り。 駐車場が更に増えててびっくりした〜。
ものすごい混雑でした。 本当に有名になっちゃったね〜。
パンは自宅へ戻って1枚1枚切り分けて、ラップして冷凍庫へ。
解凍してトースターで焼けば、最高に美味しいくるみレーズンパンが味わえることに気付きまして。
今回は2個予約しましたよ。

長坂のきららシティに寄って、クルトさんへ戻りました。
2ぴきはまったり。
旦那サマも幸せそうに爆睡してました。(笑)
お宿へ戻ってダラダラ過ごし… 2ぴきはペンドルトンのマットの上で爆睡〜 やっぱり気持ちいいんだろうな




                       back       next